装備品 |
アイテム | 重量 |
◆外装 |
|
冒険家の服(初期衣服)0gp |
8 |
アイウーントーチ(常夜灯)75gp |
|
|
|
◆ベルトポーチ(パラディン用具より) |
2 |
┣身だしなみ用具(この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。)1gp |
|
┣キュア・ライトポーション 50gp HP1d8+1回復 |
|
┣マジック・ウェポンのオイル 50gp |
|
┣方位磁針 生存+2 10gp |
0.5 |
|
|
◆高品質な背負い袋(パラディン用具より) 50gp |
|
┣この用具には携帯用寝具、ベルト・ポーチ、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋、そして木製の聖印が含まれている。 11gp |
30 |
┣毛布0.5gp |
3 |
┣マグカップ2sp |
1 |
┣耐毒剤 50gp |
|
┣耐病剤 50gp |
|
┣防蟲剤 25gp |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
80 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
86 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
260 |
中荷重 |
173 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
520 |
重荷重 |
260 |
押し引き =最大荷重x5 |
1300 |
|
|
特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《降下突撃》
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
============================================================
【背景技能】
1Lv:〈言語学〉・〈鑑定〉
2Lv:〈知識:貴族〉・〈知識:地理〉
============================================================
【特徴】
◎〔使用人としての契約〕(信条特徴)
効果:/Pact Servant
クレリック、インクィジター、その他信仰呪文の術者のための自身の属性を決定する目的で、アスモデウスを秩序にして中立の神格であるかのように扱う。自身の属性が悪の局面を含まない限り、悪の領域を選択できない。
◎〔空中戦〕(種族特徴)
効果:/Aerial Harrier
君はは飛べない敵と戦うことに慣れている。 飛行中、地上のクリーチャーからの近接攻撃に対してアーマー・クラスに+1の特性ボーナスを得る
============================================================
【特技】
特技名:《降下突撃》 |
|
特殊能力 |
【ストリックス】
移動力:移動30ft 飛行60ft
飛行移動力を持つため技能として<飛行>を持つ。
サイズ:中型
夜目:ストリックスは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
暗視:ストリックスは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。
嫌悪:ストリックスは憎むべき敵に対する訓練を積んだため、(人間)の副種別を持つ人型生物に対する攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。
日中の守り手:日中の間監視することに慣れた部族に属するストリックスは、〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。また〈知覚〉はクラス技能として扱われる。この種族特性は夜行性と置き換える。
俊敏:このストリックスは反応セーヴに+1の種族ボーナスを得る。この種族特性は疑り深いと置き換える。
言語:ストリックスはプレイ開始時にストリックス語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つストリックスは次に挙げる言語を選択することができる:風界語、共通語、巨人語、ゴブリン語、地獄語、ノーム語、竜語。
============================================================
【クラス:パラディン】
武器と防具の習熟:パラディンは単純武器と軍用武器に習熟している。また全ての鎧(重装、中装、および軽装)および盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。
善のオーラ(変則)/Aura of Good:パラディンの善のオーラ強度(詳細はディテクト・グッド参照)は、パラディンのクラス・レベルに等しい。
ディテクト・イーヴル(擬呪)/Detect Evil:パラディンは、回数無制限でディテクト・イーヴルを使うことができる。パラディンは60フィート以内にあるアイテムひとつか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが悪であるかどうかを見抜き、あたかも3ラウンド費やしたかのようにそのオーラの強度を知ることができる。1つの個人または物体に集中し続ける限り、パラディンは範囲内にある他の悪に気付くことはない。
悪を討つ一撃(超常)/Smite Evil:1日1回、パラディンは邪悪に打ち勝つ善の力を呼び出すことができる。1回の即行アクションを費やして、1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。もしこの目標が悪であれば、パラディンは【魅力】のボーナス(あれば)を攻撃ロールに加え、かつパラディン・レベル1ごとに1ポイントの追加ダメージを全てのダメージ・ロールに加える。もし対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、パラディンが持つレベル毎に2ポイントになる。標的に関わらず、悪を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。
加えて、悪を討つ一撃が効果を発揮している間、パラディンは一撃の対象となっている目標からの攻撃に対して、アーマー・クラスに(もしあれば)【魅力】修正値を反発ボーナスとして加えることができる。もしパラディンが悪の属性でないクリーチャーを一撃の目標にしてしまったなら、その一撃は消費され、効果は発揮しない。
悪を討つ一撃の効果はその目標が死亡するか、パラディンが休息を取りこの能力の使用を回復するまで持続する。4レベルになってからと以後3レベル毎に追加で1回、パラディンは1日に使用できる悪を討つ一撃の回数を増やすことができる
信仰の恩寵(超常)/Divine Grace:2レベル以降、パラディンは【魅力】ボーナス(あれば)を全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。
癒しの手(超常)/Lay On Hands:2レベルになると、パラディンは接触することで、(自分のであろうと、他人のであろうと)負傷を治療することができる。1日に使える回数は、パラディン・レベルの半分+【魅力】ボーナスである。この能力を使用すると、パラディンは1体の対象のヒット・ポイントを、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ヒット・ポイント分回復することができる。この能力は、パラディン自身を目標とする場合には即行アクションだが、それ以外を対象とする場合には標準アクションを必要とする。その名称にも関わらず、パラディンは片手が自由であれば、この能力を使用することができる(訳注:原文の能力名は“Lay on hands”と複数形である)。
治癒の力として使用する代わりに、パラディンはこの能力を使ってアンデッドにダメージを与えることができる。与えるダメージは、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ポイントである。この能力を使用するためには、1回の接触攻撃に成功する必要がある。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。このダメージに対して、アンデッドはセーヴィング・スローを行うことはできない。 |
経験点 |
次のレベル |
|
3 |
|
呪文 |
武器:610gp
防具:10200gp
マジックアイテム:75gp
消耗品:225gp
一般アイテム:72gp52sp
合計:11182gp52sp
特技名:《降下突撃》
効果:相手より高い地面から、あるいは飛行している際に相手の上方から突撃する時はいつでも、君は攻撃ロールに、高所から攻撃することによるボーナスと突撃することによるボーナスの代わりに+5のボーナスを得る。
アイテム名:ハット・オヴ・ディスガイズ
効果:これは見たところ普通の帽子だが、着用者は自分の外見をディスガイズ・セルフ呪文と同様に変化させることができるようになる。これによって変装した場合、帽子は変装の一部として、櫛、リボン、ヘッドバンド、キャップ(縁なし帽子)、コイフ(頭巾)、フード、ヘルメット(兜)などの外見をとる。
現在は兜としての見た目をとっている。
シナリオ名:●《PF1Day 天空からの侵略者》2025/02/01
貢献度2
出てきたモンスター:グレイ
2.【ビームガン】
君は宇宙人の持っていたビームガンを入手した。
幸運にもバッテリーが1度だけ残っており、君は1度だけこの銃を(習熟ペナルティなく)片手に構えて標準アクションで撃てる。
使用した場合、バーニングハンズ(反応DC15・4d4ダメージ火炎および核属性)として扱うこと
「拡散ビームをくらえ!」
シナリオ名:●《PF1Day 忘れられた寺院を求めて》2025/02/09
出たモンスター:モストロール
2.【サーレンレイの加護】
君は神聖なる神殿でサーレンレイの素晴らしい啓示を得た。
君は悪の存在のダメージ減少と呪文抵抗を常に1減らしている扱いにできる。
このボーナスは他の類似のボーナスを累積可能である
シナリオ名:●《PF1Day:子供たちの冒険1st》2025/04/05
4.【特技チケット丙】
特技チケット1/10を入手した 合計が10/10になると、条件を満たした特技を1つ無料で入手できる
シナリオ名:《PF1Day 辻斬りを止めろ》2025/08/02
出てきたエネミー:バーバリアン4Lv
旅の仲間:シーナ(ムメイ)・フィリム(さえ)・アパラチア(傘の摩耶)・ドミニク(SV)
1:【町の英雄】
君は、辻斬りを打ち倒した! 特技チケット2/10を入手!
合計が1(=10/10)になると条件を満たしている特技が1つもらえる
シナリオ名:●《PF1Day:小麦の香りと消えた村人》2025/09/06
出てきたエネミー:ブレッド・ゴーレム
旅の仲間:ジュン・ニャルフォ(カルロ):オラクルLv1/フィリム(PL:さえ)パラディンLv2/マリア(PLてんま):ファイターLv1/アマツ(真夏系統) インクィジター2(聖別討伐者)
3.【初級ゴーレムスレイヤー】
君はゴーレムを討ち果たした。
以降、君はゴーレムへのダメージと命中ロールに+1のボーナスを得る。 |
|