装備品 |
アイテム | 重量 |
クレリックの法服 |
6 |
聖印(金属製/ロザリオ型)5gp |
1 |
|
|
予備チャクラム 1gp *2 |
2 |
冷鉄製ダガー 4gp |
1 |
|
|
ワンド オヴ キュア・ライト・ウーンズ *50 750gp |
|
|
|
|
|
|
|
【背負い袋】 |
|
-パラディン用具 11gp (この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋、そして木製の聖印が含まれている。) |
30 |
-身だしなみ用具 1gp (櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、歯磨き粉) |
2 |
-香水/コロン 5gp |
|
-治療用具(10) 50gp |
1 |
-インク 8gp |
|
-ペン 1sp |
|
-日誌 10gp |
1 |
|
|
-耐毒剤 50gp |
|
-耐病剤 50gp |
|
-吐き気止めシロップ 25gp |
0.5 |
-気付け薬 25gp |
|
|
|
|
|
-錬金術油 5gp |
1 |
-防蟲剤 5gp |
1 |
|
|
-ユニヴァーサル・ソルヴェント 50g |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1Lv.POT 50gp *7 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
95.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
100 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
中荷重 |
200 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
|
|
特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《奈落の鎧》
1LvR:
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
《奈落の鎧》
前提条件:ティーフリング。
利益:君は+2の外皮ボーナスを得る。
【背景技能】
1Lv:〈知識:貴族〉〈職能:修道女〉
2Lv:〈動物使い〉〈製作:絵画〉 |
|
特殊能力 |
【種族】
サプリ:Blood of Fiendsより
デーモン種スポーン(ピットボーン)
+2【筋力】、+2【魅力】、−2【知力】:ピットボーンは破壊を喜び、特に他人にとって価値があるものや貴重だと思うものに大混乱をもたらすことを好む。この不安定さのためか、他の者は単にピットボーンに従う傾向があり、その行為は彼らに優位性をしばしば与えるものである。
原住の来訪者:ティーフリングは(原住)の副種別を持つ来訪者である。
中型:ティーフリングは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。
普通の移動速度:ティーフリングは30フィートの基本移動速度を持つ。
暗視:ティーフリングは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。
退化した翼/Vestigial Wings:魔物の祖先を模倣するかのように、普通より小さかったり、干からびたり、発育不全の翼を持つティーフリングもいる。蝙蝠のような皮膜を持つ翼であることもあれば、黒や赤、紫の羽毛でまばらに覆われていることもある。ほとんどないことだが、もっと異様な姿を取ることさえある。このような翼は実際に飛行することができるほどの揚力を与えることはできないが、他の方法で飛行した際にその手助けをする力は十分にある。これにより〈飛行〉技能判定に+4の種族ボーナスを得る。この種族特性は得意技能と置き換える。
擬似呪文能力:ピットボーンは1日1回シャターを擬似呪文能力として使用することができる。術者レベルは、ティーフリングのクラス・レベルと等しい。
魔物の抵抗:ティーフリングは[雷撃]、[火炎]、[氷雪]に対する抵抗5を持つ。
物掴む尾/Prehensile Tail:多くのティーフリングは尻尾を持つが、長く自在に操ることのできる尻尾でアイテムを運ぶことさえできるものもいる。尻尾を使って武器を持つことはできないものの、彼らは即行アクションとして尻尾を用い、自身が持ち運ぶ小さな収納されたアイテム1つを掴むことができる。この種族特性は魔物の魔術と置き換える。
言語:ティーフリングはプレイ開始時に共通語と奈落語か地獄語のいずれかを修得している。高い【知力】を持つティーフリングは、以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、オーク語、ゴブリン語、地獄語、ドワーフ語、奈落語、ノーム語、ハーフリング語、竜語。
【クラス】
武器と防具の習熟:パラディンは単純武器と軍用武器に習熟している。また全ての鎧(重装、中装、および軽装)および盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。
善のオーラ(変則)/Aura of Good:パラディンの善のオーラ強度(詳細はディテクト・グッド参照)は、パラディンのクラス・レベルに等しい。
ディテクト・イーヴル(擬呪)/Detect Evil:パラディンは、回数無制限でディテクト・イーヴルを使うことができる。パラディンは60フィート以内にあるアイテムひとつか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが悪であるかどうかを見抜き、あたかも3ラウンド費やしたかのようにそのオーラの強度を知ることができる。
悪を討つ一撃(超常)/Smite Evil:1日1回、パラディンは邪悪に打ち勝つ善の力を呼び出すことができる。1回の即行アクションを費やして、1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。もしこの目標が悪であれば、パラディンは【魅力】のボーナス(あれば)を攻撃ロールに加え、かつパラディン・レベル1ごとに1ポイントの追加ダメージを全てのダメージ・ロールに加える。もし対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、パラディンが持つレベル毎に2ポイントになる。標的に関わらず、悪を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。
加えて、悪を討つ一撃が効果を発揮している間、パラディンは一撃の対象となっている目標からの攻撃に対して、アーマー・クラスに(もしあれば)【魅力】修正値を反発ボーナスとして加えることができる。
信仰の恩寵(超常)/Divine Grace:2レベル以降、パラディンは【魅力】ボーナス(あれば)を全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。
癒しの手(超常)/Lay On Hands:2レベルになると、パラディンは接触することで、(自分のであろうと、他人のであろうと)負傷を治療することができる。1日に使える回数は、パラディン・レベルの半分+【魅力】ボーナスである。この能力を使用すると、パラディンは1体の対象のヒット・ポイントを、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ヒット・ポイント分回復することができる。この能力は、パラディン自身を目標とする場合には即行アクションだが、それ以外を対象とする場合には標準アクションを必要とする。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
【特徴】
信条
〔命運の厚意〕/Fate's Favored:命運は君を見守っている。君が何らかの種類に幸運ボーナス1つの効果を受けた時、そのボーナスは1上昇する。
信仰
〔内なる美〕(シェリン) Inner Beauty
出典 Inner Sea Gods 220ページ、Faiths of Purity 15ページ
利益:1日1回、君は女神への信仰を表明し、1回の〈はったり〉、〈製作〉、〈交渉〉または〈芸能〉判定に+4の特徴ボーナスを得る。君はこの特徴を技能判定を行った後に割り込みで使用することを選択することができる。
【クラス能力】
ディテクト・イーヴル
悪を討つ一撃/1
癒しの手/4
【呪文】
2Lv.
シャター/術者レベル2/DC15
【ワンド】
キュア・ライト・ウーンズ *50
【POT】
キュア・ライト・ウーンズ *2
メイジ・アーマー
プロテクション・フロム・イーヴル
フェザー・ステップ
オイル:マジック・ウェポン
オイル:ブレスウェポン
【メモ】
合計:2491.1gp |
|