編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
試作 RAJA
キャラクター名
フリュエ
属性
真なる中立
プレイヤー名
RAJA
最終更新
2025/01/24 20:18
クラス/キャラクターレベル
ソーサラー(Seeker)2
信仰する神
 
故郷
 
種族
ウンディーネ/来訪者(現住、水棲)
サイズ
中型
性別
女性
年齢
150(中年)
身長
5'" 152.4cm
体重
95lb. 43.13kg
髪の色
濃い青
瞳の色
肌の色
淡い青緑
メモ欄
■能力値:20ポイント・バイ...■言語:共通語、水界語、風界語、地界語...■技能:+4/Lv
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
4
-3
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
13
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
12
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
30ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(主婦)*
9
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
9
= 【筋】-3 +
1
+
+3
+
 
+
8
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
10
= 【敏】+2 +
2
+
+3
+
 
+
3
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】+5 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
11
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
3
+
+5
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-2
=
1
+
-3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
10
=
1
+
-3
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
投擲
10'
遠隔接触、飛散武器
1d6[強酸]

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2
水袋x1 4
盗賊道具 1
ベルトポーチ .5
呪文構成要素ポーチ 2
酸((焦)[強酸]ダメージ+1) 1
硝石(3単位)x2([火炎]ダメージ+1)
マグネシウム(2単位)x2(変成術の持続時間+CL1)
運搬重量の合計
(硬貨含)
10.72
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
11
白金貨(pp)
 
軽荷重
13
頭上に持ち上げる
=最大荷重
40
中荷重
26
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
80
重荷重
40
押し引き
=最大荷重x5
200
特技
@《技能熟練:装置無力化》


特殊能力
■ウンディーネ
├水陸両性:副種別(水棲)
├深海を見通す目:暗視120'(水中時のみ)
├人への擬態:色調を人肌に変更可能、人間への〈変装〉+4種族
├水に溶け込む活力:4hp/day、高速治癒2(水中時のみ)
└適正クラスOpt:ソーサラー
 ├hp :+00
 ├スキル:+00
 └クラス:+02(水中でのCL判定)

■ソーサラー
├血脈:至高天
│├血脈の秘法
││├呪文依存能力を【判】に変更
││└〈知識:宗教〉〈治療〉+2
│└血脈の力
│ └天界の火(sp) 4/day、標準、30'、遠隔接触
│  ├対悪:1d4+1/2Lvダメージ
│  └対善:1d4+1/2Lvhp回復
└Tinkering(ex)
 ├〈装置無力化〉クラス技能
 ├対罠〈装置無力化〉〈知覚〉+1/2Lv(最小1)
 └魔法の罠解除可能

■背景特徴
魔法〔導きの霊〕
・1/day、即行Act、次のd20は2回振って良い方を選択
・上記判定時、出目20だった場合、使用回数+1回

社会〔捜索者〕
・〈知覚〉+1特徴
・〈知覚〉は、常にクラス技能

短所〔過保護〕
・hp減少による気絶状態の味方から10'超離れた場合、攻撃・技能判定-2

経験点 次のレベル
 
 
呪文
■ソーサラー CL2
Lv0 DC15 修得:4 回数:∞
・アシッド・スプラッシュ
・オープン/クローズ
・ブリーズ
・メッセージ
・ディテクト・マジック

Lv1 DC16 修得:2 回数:□□□□□ □
・カラー・スプレー
・スナップドラゴン・ファイヤーワークス
設定など
旦那(ヒューマン)とは、とうの昔に死別した。
子供(ヒューマン)も逝き、孫、曾孫(ヒューマン)も旅立った。

玄孫も隠居した事だし、昔憧れていた「冒険」と言うものに
旅立つのも悪くはないのかもしれない。
そのための準備はできた筈。
・・・ご先祖様呼びは勘弁して欲しいし。


-4