装備品 |
アイテム | 重量 |
ハンディ・ハヴァサック 2,000GP (0/80:0/20:20/20) |
5 |
┗高品質の盗賊道具 100GP/2ポンド |
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┗ローグ用具 50gp/37ポンド 背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、まきびし、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鉄の深鍋、携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ、石鹸、盗賊道具、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋 |
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┗身だしなみ用具 1gp/2ポンド 櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、歯磨き粉 |
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┗金槌 5sp/1ポンド |
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┗鳴子 8sp |
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┗ひっかけ鉤 1gp/4ポンド |
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┗毛布 5sp/3ポンド |
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┗トラヴェラーズ・エニィツール 250GP/2ポンド |
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┗アイウーントーチ 75gp |
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┗耐毒剤 50gp |
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┗日誌10gp インク8gp ペン1sp |
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貧農の服 |
2 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
28.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《武器熟練》ロングソード
1LvR:《斬撃の優美》ロングソード
1LvC:《精密なる協調攻撃》
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
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【背景技能】
1Lv:〈職能〉(山賊)・〈製作〉(クロックワーク)
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【特徴】
〔山賊〕(河川諸王国) Bandit
君は若いころから河川諸王国の山賊団か何かの1つの一員だった。
利益:以下の技能から1つ選択すること:〈脱出術〉、〈威圧〉、〈隠密〉。君はその技能に+1の特徴ボーナスを得、それは常に君のクラス技能となる。
〈隠密〉取得
〔素早い指先、鋭い精神〕(ブライ) Nimble Fingers, Keen Mind
出典 Inner Sea Gods 221ページ、Faiths of Balance 20ページ
利益:あなたはクロックワークの機構やその他の機械の驚異を学び、〈装置無力化〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈装置無力化〉はあなたのクラス技能となる。
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【特技】
《武器熟練》ロングソード
《斬撃の優美》(戦闘) Slashing Grace
君は剣もしくは他の斬撃武器で敵を突き刺すことができる。
前提条件:【敏】13、《武器の妙技》、選択した武器の《武器熟練》。
利益:(ロングソードのような)軽い武器もしくは片手武器に属する斬撃武器を1種類選択すること。君が選択した武器を片手に持つとき、この武器を(“スワッシュバックラーの妙技”やデュエリストの“精密打撃”のような)武器に何らかの要件を求める全ての特技やクラス特徴において、片手武器に属する刺突ダメージを与える近接武器として扱っても良く、またその武器のダメージに【筋力】修正値の代わりに【敏捷力】修正値を加えても良い。その武器は君のサイズに適切なものでなければならない。二刀流や連打を用いて戦っている場合、もしくは武器を所持していない手が何らかの形で埋まっている場合、君はこの利益を得ることはできない。
《精密なる協調攻撃》(戦闘、チームワーク) Precise Strike
仲間が敵の気を散らす限り、君は攻撃をする事に熟練している。
前提条件:【敏】13、基本攻撃ボーナス+1
利益:この特技を修得している仲間と君が同じ敵を挟撃しているなら、この敵に対して近接攻撃が成功するごとに+1d6の精密さによるダメージを追加する。このボーナスは急所攻撃のような、他の精密さによるダメージと累積する。このダメージはクリティカル・ヒットによって増加することは無い。 |
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特殊能力 |
人間の種族的特徴
能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
(敏捷)+2
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
《斬撃の優美》ロングソード
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
シナリオ名:●《PF1Day 忘れられた寺院を求めて》2025/02/09
出たモンスター:モストロール
1.【太陽のオパールの欠片】
君は昼間、太陽が見えているエリアでなら常に技能判定に+1の無銘ボーナスがある |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
●挑戦(変則)/Challenge:1日に1回、キャヴァリアーは1体の敵に戦闘しろと挑戦できる。キャヴァリアーは即行アクションを使用して、視界内の1体の目標を選び挑戦することができる。挑戦の目標に攻撃するとき、キャヴァリアーの近接攻撃は追加のダメージを与える。この追加ダメージはキャヴァリアーのレベルに等しい。キャヴァリアーは1レベルの時点でこの能力を1日に1回使用でき、1レベルを超える3レベル毎に使用回数が追加で1回ずつ増加する。19レベルの時点で最大7回使用できるようになる。
敵への挑戦にはキャヴァリアーの集中力のほとんどを使わなければならない。キャヴァリアーは挑戦の目標以外からの攻撃に対するアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。
挑戦は目標が死ぬか気絶状態に陥るか、戦闘が終了するまで続く。それぞれのキャヴァリアーの挑戦にはキャヴァリアーの騎士団の項に記載されている別の効果も適用される。
●戦術家(変則)/Tactician:1レベルの時点で、キャヴァリアーはチームワーク特技1つをボーナス特技として得る。前提条件は満たしていなければならない。標準アクションにより、キャヴァリアーはこの特技を30フィート以内の自身の姿を見、声を聞くことのできるすべての仲間に与えることができる。仲間は3ラウンドに加えキャヴァリアーの持つ2レベル毎に1ラウンドの間その特技を使用できる。仲間がボーナス特技の前提条件を満たしている必要はない。キャヴァリアーはこの能力を1日に1レベルの時点で1回使用でき、5レベルの時点と以降5レベル毎に追加で1回ずつ使用回数が増加する。
1lv《精密なる協調攻撃》
●騎士団
ドラゴン騎士団
挑戦:挑戦を挑んでいる間、キャヴァリアーが目標を機会攻撃範囲内に含めている限り、ドラゴン騎士団のキャヴァリアーの仲間は目標に対する攻撃ロールに+1の状況ボーナスを得る。このボーナスはキャヴァリアーの持つ4レベル毎に+1ずつ上昇する。
技能:ドラゴン騎士団のキャヴァリアーは〈生存〉【判】と〈知覚〉【判】を自身のクラス技能リストに加える。加えて、ドラゴン騎士団のキャヴァリアーは仲間のために食料と水を探すためか悪天候から仲間を守るために行う〈生存〉判定に、キャヴァリアー・レベルの半分(最低+1)のボーナスを得る。
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