編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
JR東北 いつき
キャラクター名
フェーブ
属性
真なる中立
プレイヤー名
いつき
最終更新
2025/05/16 23:14
クラス/キャラクターレベル
ウィッチ/Lv.1
信仰する神
 
故郷
ヴァリシア
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
24
身長
4'16" 162.56cm
体重
126lb. 57.2kg
髪の色
瞳の色
肌の色
 
メモ欄
初期作成(筋力9/-1pt,敏捷力12/2pt,耐久力12/2pt,知力16+2/10pt,判断力12/2pt,魅力14/5pt)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
7
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
 
+
 
+
3
〈呪文学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
11
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
 
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
10
=
 
+
-1
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(2GP)
 
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10ft
 
1d4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ(3GP)
1
軽装鎧
 
0
0
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
0
0
1
 
装備品
アイテム重量
旅人の服 5
背負い袋(2GP) 2
ベルト・ポーチ(1GP) 0.5
火打ち石と打ち金(1GP)
チョーク(10CP)x10
インク(8GP)
ペン(1SP)
携帯食器一式(2SP) 1
石鹸(1CP) 0.5
携帯用寝具(1SP) 5
呪文構成要素ポーチ(5GP) 2
保存食(15SP)x3 2
水袋(1GP) 4
聖水(25GP) 1
酸(10GP)x2 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
28.04
所持金
銅貨(cp)
9
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
34
白金貨(pp)
 
軽荷重
30
頭上に持ち上げる
=最大荷重
90
中荷重
60
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
180
重荷重
90
押し引き
=最大荷重x5
450
特技
特技
1Lv 《呪術追加》
1Lv(人間) 《呪文熟練》:心術

技能
2+【知】修正値+1(熟練)

1Lv 交渉、呪文学、知識:次元界、知識:自然、知識:宗教、知識:神秘学、治療、魔法装置使用

適正クラスボーナス
1Lv 技能

背景技能
1Lv 知識:歴史、言語学

特殊能力
言語:共通語、ティエン語、地下共通語、サーシロン語、巨人語、ヴァリシア語'(出身)、ゴブリン語(言語学)
種族特徴:人間
能力値1つに+2:知力
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

クラス特徴
アーキタイプ:垣根の魔女
ウィッチの使い魔:スラッシュ(主人は〈交渉〉判定に+3のボーナスを得る)+言語:森語
呪術:セーヴは10+ウィッチLvの1/2+【知力】修正値
1Lv 治癒
1Lv(呪術追加) 邪眼

特徴
数学の天才
君にとって数学は容易に手招きしてくれる存在だった。君は物質的、魔法的な世界においても、いつも数学を見ることができる。
 利益:君は〈知識:神秘学〉と〈知識:工学〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる。→〈知識:工学〉
〔被救助者〕:過去いつかの時点で、君は恐ろしい死に瀕したことがある。町を襲撃しているゴブリンに殺されかけたのかもしれないし、巨人の投石による倒壊に巻き込まれたのかもしれない。どのような災難であれ、折良く現れて君の命を救ったコヤかシェイレルの迅速なアクションがなければ君は確実に死んでいた。君はこれを忘れたことはなく、いつも救ってくれたNPCに心底から忠誠を誓っている。恐らくそれより重要なのは、彼女が君を助けたやり方は君独自の技術に衝撃を与えていることだ。コヤが君を救った場合、彼女は君が死ぬ前に治癒呪文を発動することで助けていて、結果としてダメージを治癒する為にキュア呪文を使う時に君は回復ロールに+2の特徴ボーナスを得るシェイレルが君を救った場合、彼女は君を襲いかけていた災厄を倒しながら君を安全な場所へと引き倒すことで助けていて、結果として〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈軽業〉は君のクラス技能となる。加えて、君は自分の救世主を機会攻撃範囲内に収めている敵に対するあらゆる攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。NPCの選択:コヤ
経験点 次のレベル
 
 
呪文
セーヴ難易度:10+その呪文レベル+【知力】修正値
守護者呪文:治癒

0Lvx3
ダンシング・ライツ
ディテクト・マジック
デイズ

1Lvx1+1(ボーナス)
キュア・ライト・ウーンズ
メイジ・アーマー
設定など
穏やかで優しいお兄さんを心掛けている。
口が悪くなりそうなときは使い魔(ブルーという名前のツグミ。青くはない)にしゃべらせる
特にあてもなく旅をしていたが、運悪く死にかけたところをコヤに助けられる。それ以降恩返しのために働いている。