編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
峯玉 奉由(みねたま ふゆ)
属性
真なる中立
プレイヤー名
さえ
最終更新
2025/02/22 13:36
クラス/キャラクターレベル
ウォープリーストLv1
信仰する神
ヤマツミ
故郷
東方イースタン大陸
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
5'4" 165cm
体重
116.74lb. 58kg
髪の色
菫色
瞳の色
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+2+1(適正クラス:ウォープリースト・HP)/技能2-1+1 視覚:通常/言語:共通語・ティエン・シア語(言語学ボーナス言語:ネ・トゥラレン語)/現在の貢献度:0/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
9
-1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
11
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+2
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
2
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
0
= 【知】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈呪文学〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-4
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
-2
〈飛行〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
6
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
0
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
0
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷鉄製ナギナタ
6
×4
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃・間合い
間合い5ft
420gp
1d8+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀製テツボウ
4
×4
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打・近接
近接1マス
200gp
1d10+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
4
(CT19~20)×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突・近接/投擲
近接1マス/10ft
2gp
1d4+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製アジール・ブレストプレート
6
中装鎧
5
-1
10
12.5
4400gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
5
-1
10
12.5
 
装備品
アイテム重量
◆外装
冒険家の衣服(初期衣服)0gp 8
アイウーントーチ(常夜灯)75gp 0
◆ベルトポーチ(ポーション)
┣身だしなみ用具(この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。)1gp 2
┣キュア・ライトポーション 50gp
┣マジック・ウェポンのオイル 50gp
┣方位磁針 生存+2 10gp 0.5
◆背負い袋(ウォープリースト用具より)
┣ウォープリースト用具 16GP(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、まきびし、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鉄の深鍋、携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ、石鹸、盗賊道具、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。) 44
┣耐毒剤50gp*1
┣防蟲剤5gp*1
┣耐病剤50gp*1
┣キュアライトウーンズワンド 750gp
┣ブレスの巻物 25gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
87
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《回避》
1LvR:《迎え討ち》
1LvC:《武器熟練(ナギナタ)》
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
============================================================
【背景技能】
1Lv:〈言語学〉・〈動物使い〉
============================================================
【特徴】
◎〔戦術家〕(戦闘特徴)/Tactician
効果:君は自分の暴行に備えていない敵に対し優位を得る方法を知っている。君はイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、1日に1回、君が機会攻撃を行う時、君はその攻撃ロールに+2の特徴ボーナスを得る。

◎〔信念を持つ者〕(信条特徴)
/Principled:決定とアクションの全てを導くような厳格な振る舞いの理念で君は自身を律している。君は〈はったり〉判定に−2のペナルティを受け、(魅惑)、(強制)、そして[感情]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。
============================================================
【特技】
特技名:《回避》
効果:ACに回避ボーナス+1

特技名:《迎え討ち》
効果:君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。

特技名:《武器熟練(ナギナタ)》
効果:選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

特殊能力
【人間】
熟練:技能ptがLvごと+1
移動力:移動30ft
サイズ:中型
特技ボーナス:1Lv時に追加で特技1つ
============================================================
【クラス:ウォープリースト】
◎武器と防具の習熟:ウォープリーストは全ての単純武器と軍用武器、信仰する神格の好む武器、全ての鎧(軽装鎧、中装鎧、重装鎧)と盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。

◎呪文:ウォープリーストはクレリック呪文リストから選択して呪文を使用する。しかし、属性によっては、その信仰の道徳的または規律的信条に反するという理由から、ある種の呪文を発動することができない。
呪文を準備し発動するには、ウォープリーストは少なくとも10+呪文レベルの【判断力】を有していなければならない。ウォープリーストの呪文に対するセーヴィング・スロー難易度は、10+呪文レベル+ウォープリーストの【判断力】修正値である。

◎祝福(超常)/Blessings:ウォープリーストの神格はその属性、どのような魔法が使えるか、価値観、そして他人をどのように見るかに影響を与える。ウォープリーストは信仰する神格によって与えられるものの中から祝福を2つ選択する(それぞれの神格は領域と同種の祝福を与える)。ウォープリーストは自分の属性に一致している場合にのみ属性の祝福(悪、混沌、善、秩序)を選択することができる。ウォープリーストが特定の神格を信仰していない場合でも、その宗教上の傾向や能力を表す2つの領域を選択する(選択にはGMの許可が必要)。この場合も、属性の領域に関する制限は適用される。

それぞれの祝福は1レベルの時点で下級の力を、10レベルの時点で上級の力を与える。ウォープリーストは祝福の力を1日に(任意の組み合わせで)3+ウォープリースト・レベルの半分に等しい回数(最大で20レベルの時点の1日に13回)だけ使用することができる。祝福のいずれか1つを使用するたびに、1日の試行回数として数えられる。祝福のセーヴ難易度は10+ウォープリースト・レベルの半分+ウォープリーストの【判断力】修正値に等しい。


◎熟練の武器/Focus Weapon:1レベルの時点で、ウォープリーストはボーナス特技として《武器熟練》を得る(ウォープリーストは神格の好む武器だけではなく、全ての武器から1つを選択することができる)。
熟練の武器:ナギナタ

◎オリソン/Orisons:ウォープリーストは毎日いくつかの「オリソン」、すなわち0レベル呪文を上述の表の1日の呪文数に従って準備できる。オリソンは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。

◎清浄なる武器(超常)/Sacred Weapon:1レベルの時点で、ウォープリーストが手にした武器には信仰の力が満たされるようになる。神格の好む武器に加えて、ウォープリーストは《武器熟練》特技で選択した武器を清浄なる武器として指定することができる。《武器熟練》特技を複数修得している場合、この能力はそれら全てに適用される。清浄なる武器による攻撃を命中させると、その武器は武器の種類ではなく、ウォープリースト・レベルに従ってダメージを与える。中型のウォープリーストによるダメージは上述の表に記載されている。小型および大型のウォープリーストについては、その下に記載された表を参照のこと。ウォープリーストは清浄なる武器によるダメージではなく、武器の基本ダメージを使用することにしてもよい――この選択は攻撃ロールの前に行わなければならない。(武器の基本ダメージが清浄なる武器のダメージを上回る場合、ダメージは変更されない。)ダメージの増加はこの武器の他の特性に影響を与えることはない。また、ダメージの増加は錬金術アイテム、爆弾、その他エネルギー・ダメージのみを与える武器に効果を及ぼすことはない。

◎任意発動/Spontaneous Casting:善のウォープリースト(あるいは善の神格を信仰する中立のウォープリースト)は準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる。ウォープリーストは準備していた好きなオリソンでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文(名前に“キュア”を含む呪文)を発動することができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
武器:622gp
防具:4400gp
マジックアイテム:825gp
消耗品:230gp
一般アイテム:26gp
合計:6103gp

◎0Lv呪文(オリソン:一日3種セット可)
ディテクト・マジック
ガイダンス
リード・マジック

◎1Lv呪文 一日1つ
◆朝に呪文を1つ選択する
シールドオヴフェイス

【祝福】一日3+レベルの半分(1Lvで4回)
◎ウォープリーストは神格に基づいて祝福を2つ選択する。神格は自身が与える領域と同じ名前の祝福を与える。特記無き限り、祝福の使用は標準アクションである。

武器や鎧に効果を及ぼす祝福は、ウォープリーストだけではなく、そのアイテムを手にしたあるいは身につけたものであれば誰にでも利益を与える。

【火の祝福】
火の打撃(下級)/Fire Strike:1レベルの時点で、君は武器1つに接触し、炎の気高さで強化することができるようになる。1分の間、この武器は赤熱して輝き、命中するたびに追加で1d4ポイントの[火炎]ダメージを与える。この追加ダメージはフレイミング及びフレイミング・バースト武器特殊能力の追加ダメージとは累積しない。

【力の祝福】
筋力招来(下級)/Strength Surge:1レベルの時点で、君は即行アクションとして、自分の力を振り絞ることができるようになる。君は1ラウンドの間、近接攻撃ロール、【筋力】に関する戦技判定、【筋力】基準の技能、【筋力】判定において、ウォープリースト・レベルの半分(最低+1)に等しい強化ボーナスを得る。



【◎消耗品】

◆[1Lvワンド] 750gp
・キュアライトウーンズ*50(1d8+1のHP回復)

◆〈巻物〉1Lv 25gp
・ブレス:攻撃ロールと[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+1

初心者講習会報酬:4.団長秘蔵の役に立たないアイテムガチャ
哺乳瓶を入手した
-まだ結婚相手すらいないのだがどうしろというのだ?-
設定など
「峯玉奉由と申す。此度の旅、よろしくお頼み申す。」
「珍しい武器と思うか?何、これはこれで便利というものよ。」
「ふふ、髪をほめてくれるのか。此方の数少ない自慢なのだ。」

0.外見とか
名前:峯玉 奉由(みねたま ふゆ)
性別:女 人間
年齢:20歳 
身長:165cm
体型:それなりにグラマー。
髪型:長い髪のポニーテール
服装:巫女服を基にした戦装束。
【1.得意な武器や魔法】
 ナギナタ。
【2.戦闘スタイル】
 ナギナタを使うスタイル。
【3.冒険スタイル】
 全て己の修行の糧とする。
【4.冒険者になった理由・なる前は何してた?】
 外の世界に飛び出して自分の腕を確かめるために冒険者になった(というのは建前で自分より強い人を探すため)。
 その前はティエン・シアで山伏達に紛れて修行してた。
【5.冒険をする目的】
そろそろ結婚したいから自分より強い人探し。
【6.好きなもの】
自分より強い人。
【7.きらいなもの】
 虎の威を借りる狐。
【8.そのほか、彼女を示すに必要な情報】
バランスの取れた肢体と朱雀を模したナギナタ。
【9.バックストーリー(家族、出身地、経歴、人生観など)】
 ティエン・シアの山伏達と修行をしていたが年齢的にそろそろ結婚もしたいな。と考えていたが自分より弱い男と結婚なんてまんざらごめん。
 自分好みの男を見つけるために世界を回る決意をした。
【10.性格、信条や行動原理】
 気が強いが決して乱暴なわけではない。不要な力をふるう愚か者は嫌い。
 自分より強い男と添い遂げるために今日も依頼と修行に励む。
【11.よく使うアイテムや装備品】
 ナギナタ。