装備品 |
アイテム | 重量 |
◆外装 |
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初期衣服・旅人の服を選択(10gpまでは無料・重量ゼロではないのに注意) |
5 |
+ |
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+ |
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+ |
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◆ベルトポーチ |
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┣呪文構成要素ポーチ(ウィザードセットより) |
2 |
┣ |
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┣ |
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┗ |
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◆背負い袋(ウィザードセットより) |
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┣ウィザード用具21gp(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。) |
21 |
┣たいまつ5本破棄 |
-5 |
┣ |
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┣呪文書100p(ウィザード初期装備より) |
3 |
┣ |
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┣耐毒剤50gp(使うと1時間毒のSTに+5ボーナスの消耗品) |
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┣耐病剤50gp(使うと1時間病気のSTに+5ボーナスの消耗品) |
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┣蟲避け5gp(使うと4時間小型未満の虫がこない消耗品) |
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◆初心者講習会ポーション |
0 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
28 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《戦闘発動》
1LvR:《イニシアチブ強化》
1LvC:巻物作成・使い魔(HP+3・外見ヴァイパーを選択)・《鋭敏感覚》
3LvB:特技1つ
4LvB:能力修正+1
5LvB:特技1つ・ウィザード特技1つ
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【背景技能】
1Lv:〈知識:工学〉・〈知識:歴史〉
2Lv:背景技能から2点選択
3Lv:背景技能から2点選択
4Lv:背景技能から2点選択
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【特徴】
〔捜索者〕/Seeker(社会)
君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。
君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。
〔集中する精神〕/(魔法特徴)
君の幼年期はある種の訓練(音楽や学問)かものすごい家庭生活に占められていた。
目の前にある当面の課題に集中するために、心が乱れるのを遮断する能力が促進された。
利益:君は精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。
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【特技】
特技名:戦闘発動
効果:防御的発動に+4ボーナス
特技名:《イニシアチブ強化》
効果:イニシアチブ+4
特技名:《巻物作成》
効果:呪文書に書いてある呪文の巻物を作るとき、基本費用を半額でつくることができる |
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特殊能力 |
【人間能力】
STR: 10 DEX: 14 CON: 12 INT: 20 WIS: 10 CHA: 7
■熟練:技能ptがLvごと+1
■移動力:移動30ft
■サイズ:中型
■特技ボーナス:1Lv時に追加で特技1つ
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【ウィザード能力】
■初級呪文:すべての0Lv呪文が呪文書にかきこまれている。
■呪文書:最初から呪文書を持っている。
ウィザードが朝にセットする呪文は、この呪文書に書き込まれていなければならない。
初期の1Lv呪文は3+知力ボーナス(アランは5)=8個
■使い魔:使い魔リストから1つ選んで使い魔として運用できる。
使い魔を持っている間は、《鋭敏感覚》 (知覚+2)と使い魔の任意のボーナス(※追加レギュレーションによるもの)を受け取る(HP+3を選択)
■統合術<徒弟の手>:自分の手持ち武器を30ft6マスまで投げてぶつけて、手元に戻せる。
その時の命中判定には、基本攻撃ボーナス+知力ボーナス」を使用する |
経験点 |
次のレベル |
0 |
1 |
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呪文 |
武器:4gp
防具:1gp
消耗品:105gp
一般アイテム:21gp
マジックアイテム:0gp
マジックアイテム(消耗品):0gp
ワンド:750gp
巻物:75gp
ポーション:50gp
合計:xxxgp
◇呪文について:1日の朝にセット
セットできる呪文は呪文Lv欄を参照
※Lvアップした際は下記を参照して書き換えのこと
http://prd.qga.me/core/classes/wizard.html#表:ウィザード
セーブを求められたら、知力ボーナス+10+呪文レベル
※★マークがついてるのは特に変更がない時の初期セット。この文章を読んだら、銀月マダオさんが自分でつけなおしても大丈夫です
■0Lv(1日3スロット・使用回数は無制限)
以下の呪文を全て使えるが
http://prd.qga.me/core/spell-list/wizard-sorcerer.html#ウィザード/ソーサラー0
ここには基礎的な多用する呪文を記載する
☆ディテクトマジック:60ft以内のマジックアイテムや場に魔法の反応があるかを探査する。
☆リードマジック:呪文書を読んだり、(買ったり拾った)巻物を読むのに必須の魔法。
☆デイズ:射程30ft6マス・4HD以下の人型生物は次のアクションを失う。・意志セーブ15
■1Lv呪文(1日に1+2の合計3スロットにセットできる)
☆カラースプレー:15ft円錐の全ての敵味方を気絶させる。意志セーブ16
☆グリース:25ft以内の10ft直径の四角に油をまいて相手を転倒させる。反応セーブ16
☆マジックミサイル:判定なしで任意の敵1に1d4+1ダメージ。
・スリープ:4HDのクリーチャーを魔法の眠りに落とす。
・サイレント・イメージ:術者の望むちょっとした幻影を作り出す。
・メイジ・アーマー(接触):+4の鎧ボーナスを与える(※鎧を着ている人には効果が重複せず高いほうを優先)
・プロテクション・フロム・イーヴル(接触):選択した属性に対してアーマー・クラスとセーヴに+2、その他の防御効果。
・ハイトゥンド・アウェアネス:(10分/レベル)の間、知識判定+2、呪文を終了させてイニシア+4に変換もできる。
◆巻物
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1Lv25gp
アイデンティファイ(マジックアイテムに対する<呪文学> に+10)*1
プロテクション・フロム・イーヴル*1(半額で作成)
コンプリヘンド・ランゲージズ*1(読めない言語を10分読めるようになる)
メイジアーマー*1(半額で作成)
◆ワンド
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1Lv750gp
マジックミサイルのワンド*50
◆ポーション
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キュアライトウーンズ(HP+1d8+1)のポーション50gp×1
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