編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓 銀月マダオ
キャラクター名
アラン・M・スミス
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
銀月マダオ
最終更新
2025/02/22 18:48
クラス/キャラクターレベル
ウィザード1(統合術師)
信仰する神
ネサス
故郷
ヒメキシス
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
24
身長
5'7" 172cm
体重
154.18lb. 70kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP・3+1+2+1(適正クラス・ウィザードHP)/技能2+5+1/ 視覚:通常/言語:共通語・西方語・(知力による追加言語:ネトゥラレン語・ヒロクランド語・ゴブリン語・ノール語・龍語)(言語学Lv0:〇〇語・・・)/現在の貢献度:0/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
12
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
11
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
11
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
0
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
0
+
0
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製のダガー
0
CT19-20*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
白兵/投てき2マス
4gp
1d4+0

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
【統合術】冷たい鉄製のダガー・徒弟の手
5
CT19-20
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
射撃30ft・6マス
0gp・1日8回
1d4+0

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ
1
軽装鎧
 
0
0
1
1gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
0
0
1
 
装備品
アイテム重量
◆外装
初期衣服・旅人の服を選択(10gpまでは無料・重量ゼロではないのに注意) 5
+
+
+
◆ベルトポーチ
┣呪文構成要素ポーチ(ウィザードセットより) 2
◆背負い袋(ウィザードセットより)
┣ウィザード用具21gp(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。) 21
┣たいまつ5本破棄 -5
┣呪文書100p(ウィザード初期装備より) 3
┣耐毒剤50gp(使うと1時間毒のSTに+5ボーナスの消耗品)
┣耐病剤50gp(使うと1時間病気のSTに+5ボーナスの消耗品)
┣蟲避け5gp(使うと4時間小型未満の虫がこない消耗品)
◆初心者講習会ポーション 0
運搬重量の合計
(硬貨含)
28
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《戦闘発動》
1LvR:《イニシアチブ強化》
1LvC:巻物作成・使い魔(HP+3・外見ヴァイパーを選択)・《鋭敏感覚》
3LvB:特技1つ
4LvB:能力修正+1
5LvB:特技1つ・ウィザード特技1つ
======================================================
【背景技能】
1Lv:〈知識:工学〉・〈知識:歴史〉
2Lv:背景技能から2点選択
3Lv:背景技能から2点選択
4Lv:背景技能から2点選択
======================================================
【特徴】
〔捜索者〕/Seeker(社会)
 君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。
 君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。

〔集中する精神〕/(魔法特徴)
 君の幼年期はある種の訓練(音楽や学問)かものすごい家庭生活に占められていた。
 目の前にある当面の課題に集中するために、心が乱れるのを遮断する能力が促進された。

利益:君は精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。

======================================================
【特技】
特技名:戦闘発動
効果:防御的発動に+4ボーナス

特技名:《イニシアチブ強化》
効果:イニシアチブ+4

特技名:《巻物作成》
効果:呪文書に書いてある呪文の巻物を作るとき、基本費用を半額でつくることができる
特殊能力
【人間能力】
STR: 10 DEX: 14 CON: 12 INT: 20 WIS: 10 CHA: 7

■熟練:技能ptがLvごと+1
■移動力:移動30ft
■サイズ:中型
■特技ボーナス:1Lv時に追加で特技1つ
======================================================
【ウィザード能力】

■初級呪文:すべての0Lv呪文が呪文書にかきこまれている。

■呪文書:最初から呪文書を持っている。
 ウィザードが朝にセットする呪文は、この呪文書に書き込まれていなければならない。
 初期の1Lv呪文は3+知力ボーナス(アランは5)=8個

■使い魔:使い魔リストから1つ選んで使い魔として運用できる。
 使い魔を持っている間は、《鋭敏感覚》 (知覚+2)と使い魔の任意のボーナス(※追加レギュレーションによるもの)を受け取る(HP+3を選択)


■統合術<徒弟の手>:自分の手持ち武器を30ft6マスまで投げてぶつけて、手元に戻せる。
 その時の命中判定には、基本攻撃ボーナス+知力ボーナス」を使用する
経験点 次のレベル
0
1
呪文
武器:4gp
防具:1gp
消耗品:105gp
一般アイテム:21gp

マジックアイテム:0gp
マジックアイテム(消耗品):0gp
ワンド:750gp
巻物:75gp
ポーション:50gp

合計:xxxgp

◇呪文について:1日の朝にセット
セットできる呪文は呪文Lv欄を参照
※Lvアップした際は下記を参照して書き換えのこと
http://prd.qga.me/core/classes/wizard.html#表:ウィザード
セーブを求められたら、知力ボーナス+10+呪文レベル

※★マークがついてるのは特に変更がない時の初期セット。この文章を読んだら、銀月マダオさんが自分でつけなおしても大丈夫です

■0Lv(1日3スロット・使用回数は無制限)
以下の呪文を全て使えるが
http://prd.qga.me/core/spell-list/wizard-sorcerer.html#ウィザード/ソーサラー0
ここには基礎的な多用する呪文を記載する


☆ディテクトマジック:60ft以内のマジックアイテムや場に魔法の反応があるかを探査する。

☆リードマジック:呪文書を読んだり、(買ったり拾った)巻物を読むのに必須の魔法。

☆デイズ:射程30ft6マス・4HD以下の人型生物は次のアクションを失う。・意志セーブ15


■1Lv呪文(1日に1+2の合計3スロットにセットできる)

☆カラースプレー:15ft円錐の全ての敵味方を気絶させる。意志セーブ16
☆グリース:25ft以内の10ft直径の四角に油をまいて相手を転倒させる。反応セーブ16
☆マジックミサイル:判定なしで任意の敵1に1d4+1ダメージ。

・スリープ:4HDのクリーチャーを魔法の眠りに落とす。

・サイレント・イメージ:術者の望むちょっとした幻影を作り出す。

・メイジ・アーマー(接触):+4の鎧ボーナスを与える(※鎧を着ている人には効果が重複せず高いほうを優先)

・プロテクション・フロム・イーヴル(接触):選択した属性に対してアーマー・クラスとセーヴに+2、その他の防御効果。

・ハイトゥンド・アウェアネス:(10分/レベル)の間、知識判定+2、呪文を終了させてイニシア+4に変換もできる。

◆巻物
--------------
1Lv25gp
アイデンティファイ(マジックアイテムに対する<呪文学> に+10)*1
プロテクション・フロム・イーヴル*1(半額で作成)
コンプリヘンド・ランゲージズ*1(読めない言語を10分読めるようになる)
メイジアーマー*1(半額で作成)


◆ワンド
--------------
1Lv750gp
マジックミサイルのワンド*50

◆ポーション
--------------
キュアライトウーンズ(HP+1d8+1)のポーション50gp×1






設定など
「フリーのウィザードのアラン・M・スミスだ。それで? いくらまで出す?」
「契約金に見合う働きはするさ。それ以上は要相談だな」
「金は天下の回りもの。貯蓄は好きだが散財もたまには良いものさ」
「嫌いな奴には関わらないのが一番さ。だが、合法的に嫌がらせが出来るのなら、
多少の出費は許容の範囲だね」
「古文書にもこう書かれている。『悪人に人権は無い』とね」
「虫同士で生存競争してるんだから当たり前じゃん」

【0.外見とか】
名前:アラン・M・スミス
性別:男
種族:人間
年齢:24歳
身長:172cm
体型:中肉中背
髪型:ショートヘア
服装:魔法使いっぽいローブ

【1. 得意な武器や魔法】
・ウィザード:幻術 or 占術
・バード:デバフ系
 ザックリとですがこんなイメージで!

【2.戦闘スタイル】
  (近接、遠距離、強襲や魔法、不得手も含む)
・得意:魔法による援護
・不得意:近接

【3.冒険スタイル】
  (屋外、屋内、自然、交渉や<はったり> 、威圧など)
・屋内(遺跡など)

【4.冒険者になった理由・なる前は何してた?】
  大学で学者をしてました。

【5.冒険をする目的】
遺跡などを実際に巡ってみたくなったから。

【6.好きなもの】
爬虫類(特に蛇)

【7.きらいなもの】


【8.そのほか、彼女を示すに必要な情報】
・眼鏡(視力が低い)
 ・本の虫
 ・夜型生活

【9.バックストーリー(家族、出身地、経歴、人生観など)】
 ・家族:年の離れた弟と妹がいる(どけ、俺はお兄ちゃんだぞ)
・出身地:年中気候が安定した国の出身。四季? なにそれ美味しいの?
・経歴:魔法使いの学校に22歳まで在籍。以後、冒険者に
・人生観:倹約家なのでケチ。勿体ないお化け。ただし、浪費する時は徹底的にが流儀

【10.性格、信条や行動原理】
・真面目で効率重視だが、嫌いな相手への嫌がらせのためなら損益を度外視する
・盗掘ダメゼッタイ

【11.よく使うアイテムや装備品】
・呪文書
・足留め袋
・消えずの松明