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キャラクター名
ドランク
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
Romanov
最終更新
2025/03/06 23:44
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン(海の略奪者)/1
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
性別
年齢
24
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
元海賊。腕っぷしには自信あり。 ハーフオークなので疎まれるのには慣れている。 慣れているとはいえ理不尽な扱いをされれて怒りが湧いてこないわけでは無いので、キレて喧嘩になることもある。 得意技は水でぬかるんだ地面をモノともしない激怒突撃。 適性クラスボーナス(激怒+1)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
15
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈隠密〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
6
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
3
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
0
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
-1
=
0
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
1
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
1
+
+4
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートソード(50gp)
5
19〜20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
2d6+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートソード(強打)
4
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
2d6+9

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートソード(激怒)
7
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
2d6+9

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートソード(激怒+強打)
6
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
2d6+12

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン
4
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
投擲
30ft
 
1d6+4

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スタテッドレザー(25gp)
3
軽装鎧
5
-1
15
20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
5
-1
15
20
 
装備品
アイテム重量
バーバリアン用具(9GP) (この用具には背負い袋、ベルト・ポーチ、毛布、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。) 26
砥石 (2cp) 1
ジャヴェリン(1GP) ×5 10
テント (ヴォルカから預かった) 30
運搬重量の合計
(硬貨含)
95.4
所持金
銅貨(cp)
8
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
3
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
強打:攻撃ボーナスを-1。ダメージを+3(両手なので)。
特殊能力
暗視:ハーフオークは暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。

威嚇/Intimidating:その恐ろしい特徴により、ハーフオークは〈威圧〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

オークの血/Orc Blood:ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。

オークの凶暴性/Orc Ferocity:ハーフオークは1日1回、ヒット・ポイントが0未満で死亡していない状態に陥ったとき、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。行動後次のターンにヒット・ポイントが0以上に至ってない場合、即座に意識を失い瀕死状態になる。

武器精通/Weapon Familiarity:ハーフオークはグレートアックスとファルシオンに習熟している。また、“オーク”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。

激怒:激怒状態の間、バーバリアンは【筋力】および【耐久力】に+4の士気ボーナスを、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。また、アーマー・クラスには−2のペナルティを受ける。
合計で1日に8ラウンドまで。

 海洋の恐怖(変則)/Marine Terror:海の略奪者は【耐久力】の4倍に等しいラウンド数まで息を止めることができる。加えて、海の略奪者は深さ1フィートの水または湿地の足場のマスを通過して通常通りに移動することができる。これらの地形を通過するために追加の移動コストが必要になることはない。最後に、海の略奪者は部分的に水に浸されているクリーチャーを攻撃するときに、AC に及ぼされる通常の遮蔽ボーナスを無視する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など