装備品 |
アイテム | 重量 |
錬金術キット / 25gp |
5 |
盗賊道具 / 30gp |
1 |
処方書 |
3 |
酸x5 / 10gp |
5 |
アルカリ(ビン)x4 /60gp |
4 |
雷石 x2 / 60gp |
2 |
錬金術師の火x4 / 80gp |
4 |
|
|
Cracked Dusty Rose Prism Ioun Stones |
|
|
|
神聖武器軟膏×3 |
3 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
高品質背負い袋(50gp) |
4 |
運搬重量の合計 (硬貨含) |
75.02 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
1 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
86 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
260 |
中荷重 |
173 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
520 |
重荷重 |
260 |
押し引き =最大荷重x5 |
1300 |
|
|
特技 |
Lv1
《回避》
Lv2
<発見>
- 注入/Infusion
アルケミストはエキスを作成するとき、それに自身の僅かな追加の魔力を煎じることができる。作成されたエキスは今やアルケミストがそれを手放しても持続し続ける。そのエキスが存在する限り、それはアルケミストの1日のエキス・スロットを占め続ける。アルケミストでないものであっても、注入エキスを飲むことでその効果を得ることができる。
Lv3
《無視界戦闘》
Lv4
判断力+1 |
|
特殊能力 |
種族
・【暗視】60ft
・(原住)の副種別
・イフリートの魔法/Efreeti Magic
は1日1回、エンラージ・パースンもしくはリデュース・パースンのいずれかを擬似呪文能力として使用することができる(術者レベルはイフリットのレベルに等しい)。
種族特性は擬似呪文能力種族特性と置き換える。
・火の如し/Wildfire Heart
イニシアチブ判定に+4の種族ボーナスを得る。
この種族特性はエネルギー抵抗と置き換える。
・催眠術/Hypnotic:彼らが発動した恍惚状態を引き起こす呪文や効果に対する全てのセーヴィング・スローのDCに+1を加える。1日1回、このイフリットが使用したこのような効果に対してクリーチャー1体がセーヴィング・スローをロールする際、イフリットは割り込みアクションを使用してそのセーヴィング・スローを再ロールさせることができる。
・錬金術(超常)/Alchemy
アルケミストレベル+【知力】修正⇒エキス作成数。
〈製作:錬金術〉判定に+クラスLv
・ポーション作成(変則)
・万能投擲術(変則)/Throw Anything
・注射液(超常)/Injections
アルケミスト・レベル+【知力】修正⇒注射液数:7本
近接接触攻撃、命中、クラスレベル/2(最低1)の間、意志セーヴィング・スローにー2のペナルティ。
注射液は[精神作用、毒]効果である。
・薬液(超常)/Serums
注射液の攻撃に即行アクション、セーブDC10+クラスレベル/2+【知力】修正(+3) = 15
⇒催眠薬/Hypnosis
⇒魅惑薬/Charming
・毒に対する抵抗(変則)
すべての毒に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る
・毒の使用(変則)
・即行錬金術(変則)/Swift Alchemy
通常の半分の時間で錬金術アイテムを作成し、毒を移動相当アクションで武器に塗布できる。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
擬似呪文能力
・エンラージ・パースン
・リデュース・パースン
エキス作成数:アルケミストレベル+【知力】修正(+1) = 4
DC:10+エキスのレベル+【知力】修正(+3)
アルケミストの処方
Lv1 DC 14
・トゥルーストライク
・アンティシペイト・ペリル
・キュア・ライト・ウーンズ
・エンラージ・パースン
・コンプリヘンド・ランゲージズ
・アドヒーシヴ・スピトゥル
・アイデンティファイ
・ショック・シールド
Lv2 DC15
・プロテクション・フロム・アローズ
・シー・インヴィジビリティ
・アドヒーシヴ・ブラッド
Lv3 DC16
・ヒロイズム |
|