編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
"ブランディング" ニナス
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
ちかしろ
最終更新
2025/02/24 23:45
クラス/キャラクターレベル
アルケミスト(尋問官)/1
信仰する神
ゴズレー
故郷
 
種族
イフリット
サイズ
中型
性別
年齢
22
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
肌の色
褐色
メモ欄
シャックル地方の女船長"テッサ・フェアウィンド"から問題を解決するよう派遣された船員。鉄のリングを指と腕に着けている。陽気な性格。楽しいことが好きで楽しくないことが嫌い。みんなを困らせる嘘つきは楽しくないので嫌い。 / 言語:共通語、火界語、エルフ語、ハーフリング語、水界語 / やること:戦闘前にエキス(トゥルーストライク/アンティシペイト・ペリル)を飲んで、注射液+薬液(催眠薬)で恍惚状態する。 / +2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【判断力】 / レベル毎の技能ランク:4+【知力】修正値。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
11
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
3
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
3
+
 
〈鑑定〉
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
3
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(海賊)*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
3
+
 
〈製作〉(錬金術)
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
8
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
3
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
3
+
 
〈知覚〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
3
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
3
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
3
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
-2
=
 
+
-2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
0
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
0
+
+3
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘヴィ・メイス / 12gp
3
x2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
至近
 
1d8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製ラメラー / 60gp
4
軽装
3
1
20
25
 
木製ヘヴィ / 7gp
2
 
2
15
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
3
3
35
35
 
装備品
アイテム重量
錬金術キット / 25gp 5
盗賊道具 / 30gp 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
49.02
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
1
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
Lv1
《回避》
特殊能力
種族
・【暗視】60ft
・(原住)の副種別
・イフリートの魔法/Efreeti Magic
は1日1回、エンラージ・パースンもしくはリデュース・パースンのいずれかを擬似呪文能力として使用することができる(術者レベルはイフリットのレベルに等しい)。
種族特性は擬似呪文能力種族特性と置き換える。
・火の如し/Wildfire Heart
イニシアチブ判定に+4の種族ボーナスを得る。
この種族特性はエネルギー抵抗と置き換える。
・催眠術/Hypnotic:彼らが発動した恍惚状態を引き起こす呪文や効果に対する全てのセーヴィング・スローのDCに+1を加える。1日1回、このイフリットが使用したこのような効果に対してクリーチャー1体がセーヴィング・スローをロールする際、イフリットは割り込みアクションを使用してそのセーヴィング・スローを再ロールさせることができる。


・錬金術(超常)/Alchemy
アルケミストレベル+【知力】修正⇒エキス作成数。
〈製作:錬金術〉判定に+クラスLv
・ポーション作成(変則)
・万能投擲術(変則)/Throw Anything
・注射液(超常)/Injections
アルケミスト・レベル+【知力】修正⇒注射液数。
近接接触攻撃、命中、クラスレベル/2(最低1)の間、意志セーヴィング・スローにー2のペナルティ。
注射液は[精神作用、毒]効果である。
・薬液(超常)/Serums
注射液の攻撃に即行アクション、セーブDC10+クラスレベル/2+【知力】修正(+3) = 14
 ⇒催眠薬/Hypnosis
経験点 次のレベル
 
 
呪文
擬似呪文能力
・エンラージ・パースン
・リデュース・パースン

エキス作成数:アルケミストレベル+【知力】修正(+1) = 2
DC:10+エキスのレベル+【知力】修正(+3)
アルケミストの処方
Lv1
・トゥルーストライク
・アンティシペイト・ペリル
・キュア・ライト・ウーンズ
・エンラージ・パースン
・コンプリヘンド・ランゲージズ
設定など