装備品 |
アイテム | 重量 |
◆外装 |
|
砂漠装束 (初期衣服0gp) |
4 |
|
|
|
|
|
|
◆ベルトポーチ |
|
まきびし |
|
チョーク(×10) |
|
火打ち石と打ち金 |
|
ひっかけ鉤 |
|
鏡 |
|
ピトン(×10) |
|
盗賊道具 |
|
水袋 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
◆背負い袋 |
3 |
ローグ用具 |
|
携帯用寝具× |
|
鉄の深鍋× |
|
携帯食器一式 |
|
石鹸 |
|
松明(×10)× |
|
保存食(5日分)× |
|
ロープ× |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
39.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
|
|
特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:
1LvR:《二刀流》
1lvC:《武器の妙技》
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1
4LvC:
5LvB:
============================================================
【背景技能】
1Lv:
2Lv:
============================================================
【特徴】
特徴名1:〔殺し屋〕
効果:君が武器によってクリティカル・ヒットをしたとき、追加ダメージとして武器のクリティカル倍率を与える; この追加ダメージは最終的に与えるダメージに追加されるため、クリティカル倍率をこの追加ダメージには適用しない。この追加ダメージは特徴ボーナスである。
特徴名2:〔死に触れし者〕
効果:[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに+2
特徴名3:〔不屈の信仰〕
効果:意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
短所 :〔外人恐怖症〕
効果:君にとって慣れない生き方や外見をしている者を理解し信じることは難しい。君は異なる種族か異なる文化のクリーチャーに対する〈交渉〉と〈真意看破〉判定に−2のペナルティを受ける。
============================================================
【特技】
特技名:《二刀流》(戦闘) Two-Weapon Fighting
効果:2つの武器で戦う際の攻撃ロールへのペナルティが減少する。利き手の武器へのペナルティは2、利き手でない手で使う武器へのペナルティは6軽減される。“戦闘”の章の二刀流を参照。 |
|
特殊能力 |
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【魅力】:アンドロイドは素早い反射能力と高い知性を持つが、しばしば他人との関係に困難する。
異常な感覚(変則)/Exceptional Senses:アンドロイドは60フィートの暗視と夜目をもつ。また〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
造られしもの(変則)/Constructed クリーチャー種別を目標とする効果の目的で(レンジャーの得意な敵やベインの武器など)アンドロイドは人型生物と人造の両方として扱われる。アンドロイドは、[精神作用]、麻痺、毒、および朦朧効果に対する全てのセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。彼らは疲労状態、過労状態とならず、睡眠、[病気]効果に完全耐性を持つ。
無感情/Emotionless アンドロイドは士気ボーナスを獲得することができず、[感情]と[恐怖]効果に完全耐性を持つ。彼らには感情の処理に問題があり、〈真意看破〉に−4のペナルティを受ける。
ナノマシン活性(変則)/Nanite Surge アンドロイドの体にはナノマシンが注入されている。1日1回割り込みアクションとして、アンドロイドは活性するために彼女のナノマシンを引き起こさせ、1つのd20ロールに3+アンドロイドのキャラクター・レベルに等しいボーナスを得る; この能力はロールを行う前に起動しなければならない。アンドロイドがこの力を使用するとき、彼女の回路のタトゥーは1ラウンドの間松明と同等の明度で輝く。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
============================================================
【ローグの能力】
急所攻撃/Sneak Attack:ローグの攻撃をうまく守れない状況の敵を捕らえたなら、ローグは急所に攻撃を当て追加ダメージを与えることができる。
目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない場合(実際に目標が【敏捷力】ボーナスを有しているかどうかは関係ない)かローグが目標を挟撃している場合、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージは1レベルの時点で1d6であり、以降2ローグ・レベル毎に1d6ずつ増加する。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃と見なされる。この追加ダメージは精密性によるものであり、クリティカル・ヒットで増加しない。
非致傷ダメージを与える武器(ウィップ、サップ、素手打撃など)を用いれば、ローグは急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4のペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。
ローグは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ローグは完全視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。
罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。
妙技訓練(変則)/Finesse Training:1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。加えて、3レベルの開始時に、ローグは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。この選択は以後変更できない。選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ローグはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。ローグがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ローグは【敏捷力】修正値を加える事もできない。ローグは11レベルの時点で2つ目の武器を、19レベルの時点で3つ目の武器を選択することができる。
|
|