編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
DAC東北2025 DAC_TJWS テストプレイキャラクター
キャラクター名
グラティス・ツワルトカット
属性
真なる中立
プレイヤー名
Arty
最終更新
2025/03/18 19:42
クラス/キャラクターレベル
インベスティゲーター(経験論者)Investigator(Empiricist) /6
信仰する神
アバダル(Abadar)
故郷
シェリアックス
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
32
身長
6'00" 182.88cm
体重
160lb. 72.64kg
髪の色
こげ茶
瞳の色
とび色
肌の色
白色
メモ欄
言語: 共通語, エルフ語(知), オーク語(知), ゴブリン語(知), 森語(知), 竜語(知), アズラント語(言), サーシロン語(言), 地下共通語(言), 奈落語(言), 地獄語(言), アクロ語(言)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
39
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
8+(1*6)+(5*5)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
14
= 【魅】-2 +
6
+
+3
+
 
+
7(【知】に変更
〈隠密〉
11
= 【敏】+2 +
6
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
11
= 【敏】+2 +
6
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
14
= 【知】+5 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】-2 +
6
+
+3
+
 
+
情報収集なら【知】
〈呪文学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
14
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
5(【知】に変更
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
11
= 【知】+5 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
27
= 【敏】+2 +
6
+
+3
+
0
+
16(クラス3+技能熟練3+5技量+2状況+【知】に変更
〈脱出術〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
16
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
7(2(種族)+【知】に変更、+罠を見つける3
〈知識:貴族〉*
13
= 【知】+5 +
3
+
+3
+
 
+
2(状況
〈知識:工学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
14
= 【知】+5 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
11
= 【知】+5 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
6
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
2(状況
〈手先の早業〉*
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】-2 +
2
+
+3
+
 
+
1(特徴
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
18
= 【魅】-2 +
6
+
+3
+
 
+
11(1(特徴)+3技能熟練+【知】に変更
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
4
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
vs罠2(回避)
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等 バークスキンで立ちすくみ17
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
5
+
+2
+
 
+
 
+
vs罠2(回避)
意志【判断力】
5
=
5
+
0
+
 
+
 
+
vs心術・幻術看破・疑似呪文+2(洞察)
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
4
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア+1
10
18〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
M
調査戦闘:攻撃+3, ダメージ+3(精密)┃調査打撃+2d6(精密)
1d6+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット, 冷たい鉄
8
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
武器落としされない┃調査戦闘:攻撃+3, ダメージ+3(精密)┃調査打撃+2d6(精密)
1d4+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
サップ
8
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
非致傷, 調査戦闘:攻撃+3, ダメージ+3(精密)┃調査打撃+2d6(精密)
1d6+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン
8
×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft
(3), 投擲, 2lb/1本
1d6+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製ラメラー, ダークリーフ
4
軽装
5
0
10%
12.5
 
ゴーグル・オヴ・マイニュート・シーイング
 
 
 
 
 
《装置無力化》+5(技量)
ベルト・オブ・ジャイアント・ストレングス
 
 
 
 
1
【筋力】+2(強化)
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス
 
 
 
 
1
【知力】+2(強化)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
5
0
10
14.5
 
装備品
アイテム重量
砂漠装束(暑さ頑健セーヴ+2) 4
背負い袋 2
 ‐松明(1cp/1本) 2/2 2
 ‐袋 0.5
  ‐火打ち石と打ち金 2
  ‐ろうそく 1cp/1本 3/3, チョーク 1cp/1本 2/2
  ‐身だしなみ用具:櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、歯磨き粉 2
  ‐砥石 1
 ‐保存食 5sp/1day 3/3 3
 ‐携帯用寝具 5
 ‐水袋 4
 ‐ロープ(絹/50ft) 5
 ‐ワンド, ハイトゥンド・アウェアネス 50/50
 ‐ワンド, ブレード・ラッシュ 50/50
防水鞄(防水, 取り出しMoveA) 0.5
 ‐処方書,旅行用 18/50 1
 ‐盗賊道具, 高品質 2
 ‐治療用具 10/10 1
 -インク, ペン, 羊皮紙(2SP/1枚) 5/5, 火おこし棒(1gp/1本) 2/2
 ‐アイウーン・トーチ
 ‐足留め袋 1/1 4
 ‐名門伝統録 〈知識:貴族〉+2(状況) 2
巻物箱(防水, 取り出しMoveA) 10/10 1
 ‐コンプリヘンド・ランゲージズ(L1/C1), アンシーン・サーヴァント(L1/C1), エア・バブル(L1/C1), ディスガイズ・セルフ(L1/C1), ジャンプ(L1/C1), ノック(L2/C3), リムーヴ・フィアー(L1/C1), リムーヴ・シックネス(L1/C1), エンデュア・エレメンツ(L1/C1), リベレイティング・コマンド(L1/C1)
弾帯(取り出しMoveA) 8/8
 ‐聖水 1/1 0.5
 ‐錬金術師の火 1/1 1
 ‐耐毒剤 1/1, 耐病剤 1/1
 ‐ ポーション, キュア・ライト・ウーンズ 1
 ‐呪文構成要素ポーチ 2
弾帯(取り出しMoveA) 8/8
 -アルケミカル・エキス 各種
運搬重量の合計
(硬貨含)
72
所持金
銅貨(cp)
(11)
銀貨(sp)
(11)
金貨(gp)
(6)
白金貨(pp)
(1)
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
Race:《技能熟練:装置無力化》(Core)
Lv1:《武器熟練:レイピア》(Core)
Lv3:《技能熟練:魔法装置使用》(Core)
Lv5:《インヴェスティゲーターの技追加》(ACG)

Lv7:
Lv9:
特殊能力
┃種族:ハーフエルフ(Core)
【知】+2, 中型, 30ft移動, 夜目,《技能熟練》, 魔法的睡眠無効かつ心術呪文・効果ST+2(種), 〈知覚〉+2(種), 2つの適性クラス
言語:共通語+【知】修正(5)

┃適正クラス
Investigator:閃きロールに+1/4のボーナスを得る(ACG)

┃技能数:11+2/lv
6(クラス)+4(知)+1(知/アイテム)+背景技能2

┃特徴 -----
〔痛めつける知性〕:君の鋭い知性と貫くような機微は相手の自我を痛めつける。〈威圧〉は常に君のクラス技能となり、君は〈威圧〉判定を行う時に【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を使用して良い。(CG)

〔部分的被保護者〕:君は自分の真の才能を誤魔化すことに長けている。君は〈はったり〉判定とクラスの特徴を模倣する為に行う〈魔法装置使用〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。(CG)

┃Class -----
インヴェスティゲーター/Investigator(ACG)
経験論者/Empiricist(ACG)
HD:d8

Lv1 -----
 ー錬金術(超常)
   処方書数
    Lv1:2+4+1+1
    Lv2:1+1+1
   Lv毎に1ずつ追加
 ー閃き(変則):3(レベルの1/2)+5【知】修正値 =8
  技能(1p)、攻撃ロール(2p)、セーヴ(2p)に+1d6+1
 ー罠探し

Lv2 -----
 ー不断の観察(変則)

Lv3 -----
 ーインヴェスティゲーターの技(変則または超常):
   暗黒街の閃き(変則)
 ー目端:全ての〈知識〉技能を未収得でもロール可能
 ー罠感知(変則)

Lv4 -----
 ー調査戦闘(変則)
 ー調査打撃(変則)
 ー過たぬ論理(変則)

Lv5 -----
 ーインヴェスティゲーターの技(変則または超常):
   即行調査(変則)
   閃き拡張(変則)/特技による追加

Lv6 -----
 調査打撃+2d6、罠感知+2

┃技能/背景技能 -----
Lv1(10/2):威圧,隠密,軽業,交渉,装置無力化,知覚,魔法装置使用,知識:地域,言語学,呪文学/言語学,知識:貴族
Lv2(10/2):威圧,隠密,軽業,交渉,装置無力化,知覚,魔法装置使用,知識:地域,鑑定,製作:錬金術/言語学,知識:貴族
Lv3(10/2):威圧,隠密,軽業,交渉,装置無力化,知覚,魔法装置使用,知識:地域,知識:次元界,知識:神秘学/言語学,知識:歴史
Lv4(10/2):威圧,隠密,軽業,交渉,装置無力化,知覚,魔法装置使用,知識:地域,知識:ダンジョン探検,治療/言語学,知識:歴史
Lv5(10/2):威圧,隠密,軽業,交渉,装置無力化,知覚,魔法装置使用,知識:地域,はったり,知識:歴史/言語学,製作:錬金術
Lv6(10/2):威圧,隠密,軽業,交渉,装置無力化,知覚,魔法装置使用:知識:地域,手先の早業,知識:地理/製作:錬金術,鑑定
ヘッドバンド(6):知識:自然,知識:工学,知識:知識:貴族,脱出術,登攀,はったり
経験点 次のレベル
 
 
呪文
閃きプール:8┃1d6+1
□□□□□ □□□
消費なし:〈言語学〉,〈呪文学〉,〈知識〉全部/〈威圧〉,〈装置無力化〉,〈手先の早業〉,〈はったり〉,〈変装〉/〈交渉〉,〈職能〉,〈真意看破〉,〈知覚〉,〈治療〉
・1pで技能ロールにダイス追加
・攻撃ロール・セーヴは2p消費
・出目10や出目20にも追加可能
・判定後かつ結果が出る前までに追加可能
・1pで再:調査打撃可能な調査戦闘
・1pで幻術看破、疑似呪文のセーヴ能力を【知】に変更

呪文抵抗突破:1d20+6

Lv1: DC16┃4+2
□エクスペディシャス・リトリート(Core)
□ハイトゥンド・アウェアネス(ACG)
□シールド(Core)
□アント・ホール(APG)
□モンキー・フィッシュ(ACG)
□キュア・ライト・ウーンズ(Core)

Lv2: DC17┃3+1
□インヴェスティゲイティヴ・マインド(ACG)
□バークスキン(Core)
□ブリスタリング・インヴェクティヴ(UC)
□フォールス・ライフ(Core)

処方書
Lv1┃8p┃エクスペディシャス・リトリート,ハイトゥンド・アウェアネス,シールド,モンキー・フィッシュ,キュア・ライト・ウーンズ,アント・ホール,ディスガイズ・セルフ,ジャンプ
Lv2┃10p┃インヴェスティゲイティヴ・マインド,バークスキン,ブリスタリング・インヴェクティヴ,フォールス・ライフ

魔法装置使用目標:
ワンド 20
巻物 20+術者Lv
設定など
Gratis Zwarte Kat(自由な黒猫/オランダ語)
能力値内訳:STR15(7)+1[Lv4]+2[Item] DEX14(5)
CON12(2) INT16(10)+2[種]+2[Item]→20 WIS10(0) CHA7(-4)

シェリアックスで高級官僚として勤めていたが、毒舌が過ぎて上司と喧嘩し左遷された。仕返しに上司と数名の賄賂情報をリークしたら自身も連座で停職に追い込まれた。腹いせに上司をぶん殴り、官僚人生に完全に終止符を打った。
この事件をきっかけに妻とも離婚した。「官僚じゃないあんたなんて無用」と言われたので、妻のすべての荷物を実家に送り返し、先方の両親とも大喧嘩をした末、絶縁した。
身綺麗になり過ぎてやる気を失っていたところ、パスファインダー協会の冒険団長からスカウトを受け、転職した。
趣味はボディービルディング。