編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
少年スワックラー
属性
混沌にして善
プレイヤー名
Blade
最終更新
2025/05/31 22:08
クラス/キャラクターレベル
スワッシュバックラー/6
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
4'9" 145cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
HP:10+耐久修正値+(5+1+耐久修正値)*(Lv-1)+適正クラスボーナス 技能:(4+知力修正値+1)*レベル 敏捷19+2 魅力16+2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
21
+5
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
58
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+5
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
12
= 【敏】+5 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
9
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
13
= 【魅】+4 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
0
+
2
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
9
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
9
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
0
+
2
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
13
= 【魅】+4 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
5
+
2
+
+5
+
 
+
1
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
2
+
+2
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
12
=
5
+
+5
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
4
=
2
+
0
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
6
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
21
=
6
+
0
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア+2
1d20+15
15〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+10+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートソード
1d20+12
19〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン*2
1d20+10
×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30フィート
 
1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のレイピア
 
 
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラルのチェイン・シャツ+1
5
軽装鎧
6
0
10%
12.5
 
バックラー+1
2
 
0
5%
5
 
旅人の服
 
 
 
 
 
5
 
アミュレットオブナチュラルアーマー
 
 
 
 
 
 
外皮AC+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
6
0
15
22.5
 
装備品
アイテム重量
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ(敏捷+2) 1
アイウーン・トーチ
背負い袋 2
水袋 4
携帯用寝具 5
毛布 3
ベルトポーチ 0.5
火打ち石と打ち金
火おこし棒
調理用具 16
携帯食器一式 1
石鹸 0.5
ロープ(50ft) 10
ペン、インク(1オンスビン)、紙(8枚)
パイレーツ・アイ・パッチ
バッファリング・キャップ 1
クロークオブレジスタンス+2(セーヴ+2)
アミュレットオブナチュラルアーマー(外皮AC+1)
ヘルム・オヴ・ザ・ワルキューレ(騎獣召喚) 3
パグワンピ・ブレイド() 1
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ(魅力+2) 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
85.08
所持金
銅貨(cp)
9
銀貨(sp)
0
金貨(gp)
70
白金貨(pp)
100
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
《武器熟練:レイピア》
選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

《優雅なるフェンシング》
レイピアの武器のダメージに【筋力】修正値の代わりに【敏捷力】修正値を加える。

《迎え討ち》
1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。

《心意気追加》
1日の開始時に君は2ポイント多く心意気ポイントを得、君の心意気の最大値が2だけ増加する。

《武器開眼:レイピア》
選んだ武器を使って行うすべてのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
特殊能力
能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■クラスの特徴
・スワッシュバックラーの妙技
軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器を使用している間、《武器の妙技》特技の利益を得る。

・軽快
軽装鎧を身につけているか鎧を身につけていない間、アーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。

・スワッシュバックラー武器訓練
軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器による攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
この武器を装備している間、スワッシュバックラーは《クリティカル強化》特技の利益を得る。



・武器の妙技
軽い武器、レイピアを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。

・クリティカル強化
レイピアを使う時、武器のクリティカル可能域は2倍になる。
設定など