編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
リーニュ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
さえ
最終更新
2025/04/17 00:47
クラス/キャラクターレベル
ソーサラーLv1
信仰する神
デズナ
故郷
ネ・トゥラレン王国(ココロム湖の底らしい)
種族
ウンディーネ
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
5'1" 156cm
体重
90.3lb. 41kg
髪の色
水色
瞳の色
マリンブルー
肌の色
肌色~蒼色
メモ欄
レベルアップ処理:HP4+1+1(適正クラス:ソーサラー)/技能クラス2+2 視覚:通常/暗視 /言語:共通語・水界語(知力ボーナス言語:ネ・トゥラレン語・エルフ語)/現在の貢献度:2/2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
6
-2
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
18
+4
16
+3
HP
ヒットポント
最大値
8
ダメージ減少
[氷雪]抵抗5
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
60ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(歌唱)
10
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
1
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
0
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-2
=
0
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
0
+
-2
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ
1
軽装鎧
 
 
 
1
3gp
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ
 
額回り
 
 
 
1
4000gp 魅力+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
 
 
2
 
装備品
アイテム重量
◆外装
旅人の衣服(初期衣服)0gp 5
アイウーン・トーチ 75gp 0
◆ベルトポーチ(ポーション)
┣身だしなみ用具(この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。)1gp 2
┣キュア・ライトポーション 50gp HP1d8+1回復
◆ハンディ・ハヴァサック 2000gp
┣ソーサラー用具(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。)8gp
┣耐毒剤50gp*1
┣耐病剤50gp*1
┣防蟲剤5gp*2
┣マジック・ミサイル・ワンド 750gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
9
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
20
頭上に持ち上げる
=最大荷重
60
中荷重
40
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
120
重荷重
60
押し引き
=最大荷重x5
300
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《呪文距離延長》
1LvC:《物質要素省略》
3LvB:
4LvB:
5LvB:
5LvC:
============================================================
【背景技能】
1Lv:〈芸能:歌唱〉・〈知識:貴族〉

============================================================
【特徴】
◎〔天賦の才〕 Gifted Adept(魔法特徴)
効果:この特徴を選んだ時点で1つの呪文を選択すること。その呪文を発動した際、いつでも術者レベルが1高いものとして扱う。
選択呪文:ウンディーンズ・カース

◎〔専門家〕 Savant(社会特徴)
効果:若年の時から、芸能を身につける能力は君にとってとても自然なことだった。芸能のタイプを1つ選択すること。
君はその芸能のタイプを用いて行う全ての〈芸能〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。〈芸能〉は常に君のクラス技能となる。
芸能:歌唱を選択
============================================================
【特技】
特技名:《呪文距離延長》
効果:君は距離が近距離、中距離、遠距離である呪文の距離を2倍にすることができる。近距離の呪文は50フィート+5フィート/レベルとなり、中距離の呪文は200フィート+20フィート/レベル、そして長距離の呪文は800フィート+80フィート/レベルとなる。距離延長された呪文は、本来のレベルより1レベル高い呪文スロットを使用する。

呪文の距離が具体的な長さとして示されていない呪文、あるいは示されているとしても近距離、中距離、長距離のいずれでもない呪文は距離延長できない。

特技名:《物質要素省略》
効果:君は価格が1GP以下の物質要素を必要とする呪文を、それなしで発動できる(呪文の発動は通常通り機会攻撃を誘発する)。1GPよりも高価な物質要素を必要とする呪文を発動するには、通常通り物質要素を手に持っていなければならない。
特殊能力
【ウンディーネ】
+2【敏捷力】、+2【判断力】、ー2【筋力】:ウンディーネは目端が利き俊敏だが、力と力をぶつけ合わせるよりも適応することを好む。

原住の来訪者:ウンディーネは(原住)の副種別を持つ来訪者である。

中型:ウンディーネは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:ウンディーネは地上では30フィートの基本移動速度を持つ。さらに、30フィートの水泳移動速度を持っており、〈水泳〉判定をすることなく水中を移動することができる。また〈水泳〉技能は常にクラス技能として扱われる。

暗視:ウンディーネは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

エネルギーに対する抵抗:ウンディーネは[氷雪]に対する抵抗5を持つ。

水の親和性/Water Affinity:元素(水)の血脈を持つウンディーネのソーサラーは、全てのソーサラー呪文とクラス能力において、自らの【魅力】が2ポイント高いものとして扱う。

言語:ウンディーネはプレイ開始時に共通語および水界語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つウンディーネは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、風界語、地界語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、および火界語。

============================================================
【クラス:ソーサラー】

◎武器と防具の習熟:ソーサラーは全ての単純武器に習熟している。彼らはいかなる鎧や盾に習熟していない。あらゆる種類の鎧はソーサラーが呪文を使うのに必要な身振りを妨げ、動作要素を含む呪文失敗の要因となる。

◎呪文/Spells:ソーサラーはウィザード/ソーサラー呪文リストから選択された秘術呪文を使用する。ソーサラーは修得している呪文を準備なしに思うときに発動できる。呪文を学ぶ、あるいは発動するには10+呪文レベル以上の【魅力】値がなければならない。ソーサラーの呪文に対するセーヴィング・スローには10+呪文レベル+【魅力】修正値を難易度として用いる。

他の呪文の使い手と同様に、ソーサラーは1日に使用できる呪文の数が呪文レベルごとに決まっている。表4-12にはソーサラーが基本的に使用できる呪文数が記されている。加えてソーサラーは高い【魅力】を有していれば1日毎にボーナス呪文を得る。

ウィザードやクレリックと違い、ソーサラーは事前に呪文の準備をする必要がない。彼らは修得した呪文をいつでも、そのレベルの呪文数を使い切るまで使用できる。事前にどの呪文を発動するかを決めておく必要はないのだ。


◎血脈/Bloodline:全てのソーサラーは呪文、ボーナス特技、追加クラス技能、そして様々な特殊能力を引き継ぐ魔力の源を持っている。この源は血の繋がりか、かつて肉親とクリーチャーの間で生じた特別な出来事によりもたらされている。例えば、あるソーサラーはドラゴンを遠い祖先に持っているし、あるソーサラーは祖父の代で悪魔とおぞましき契約を結んでいる。源の違いによらず、その影響はソーサラーのレベルに応じて顕れる。ソーサラーは最初のソーサラー・レベルを得る際に血脈がなんであるかを決定しなければならない。一度決定された血脈は変更することができない。


◎キャントリップ/Cantrips:ソーサラーは表“ソーサラーの修得呪文数”上の“修得呪文数”の項目に記載されているとおりの、一定数のキャントリップ、すなわち0レベル呪文をいくつか知っている。これらの呪文は他の呪文と同様に発動できるが、いかなる呪文スロットを消費することもなく、再度使用することができる。


◎《物質要素省略》/Eschew Materials:ソーサラーは1レベル時に《物質要素省略》をボーナス特技として獲得する。

血脈:元素【水】

血脈の秘法/Bloodline Arcana:君が何らかのエネルギーによるダメージを与える呪文を使用するとき、君はそのダメージの種類を君の血脈に合う種類に変えて良い。その場合、呪文の系統は君の血脈に合うものに変更される。

血脈の力/Bloodline Powers:四大元素のうち1つが君という存在と融合しており、君は必要な時にその力を引き出すことができる。
元素の種類:【水】
エネルギー種別:【氷雪】
元素の移動:水泳60ft
経験点 次のレベル
 
 
呪文
防具:3gp
マジックアイテム:6825gp
消耗品:160gp
一般アイテム:9gp
合計:6997gp

擬似呪文能力:ハイドローリック・プッシュ1回/日(術者レベルは、ウンディーネのレベルに等しい)
元素の光線(擬呪)/Elemental Ray:1レベルの時点で、君は標準アクションとして、30フィート以内の敵1体に対する遠隔接触攻撃により元素の力を解き放つことができる。光線は1d6+2ソーサラー・レベル毎に1ダメージを、元素に関連するエネルギー種別のダメージとして与える。君はこの能力を1日に3+【魅】修正に等しい回数使用できる。
水の親和性により一日7回可能
光線:1Lv時1d6の【氷雪】ダメージ

Lv0呪文:
ディテクト・マジック
リード・マジック
ダンシング・ライツ
メイジ・ハンド

Lv1呪文:一日3+2回
ウンディーンズ・カース:目標はその肉体に宿る無意識に呼吸する能力を失う。意識を保ち肉体的な活動を行っている限り、目標は呼吸を持続し通常通り行動する事ができる。意識不明(睡眠中を含む)あるいは肉体的な活動がとれなくなると、呼吸を止め、息を止めねばならず、窒息する可能性がある。呼吸をすることのないクリーチャーはこの呪文に完全耐性を持つ。

スリープ:スリープの呪文は4ヒット・ダイス分のクリーチャーを魔法による深い睡眠に陥らせる。まず最もヒット・ダイスの低いクリーチャーに作用する。同じヒット・ダイスのクリーチャーの中では、まず呪文の起点に最も近いものに作用する。1体のクリーチャーに作用を及ぼすのに充分でないヒット・ダイスは失われる。眠っているクリーチャーは無防備状態である。頬を叩いたり、傷つけたりすれば、この呪文が作用しているクリーチャーを目覚めさせることができるが、普通の雑音では目覚めさせることはできない。クリーチャーを目覚めさせるのは標準アクションである(援護アクションの応用である)。気絶状態のクリーチャーや、人造クリーチャー、アンデッド・クリーチャーはスリープの目標とはならない。

【◎消耗品】

◆[1Lvワンド] 750gp
・マジック・ミサイル*50(1d4+1の必中力場ダメージ)

◆〈巻物〉1Lv 25gp
シールド:AC+4
レイ・オヴ・エンフィーブルメント:光線で1d6+1/2レベルの【筋力】ダメージ。
グリース
カラー・スプレー
スリープ

シナリオ名:●《PF1Dayインチの決死圏》2025/04/19
出てきたエネミー:ウィルウッドLv1ローグ・ラピウタの手下Lv3ウィザード
旅の仲間:エルス(パラディン/あやめ)・シュテン(クレリック/蒼)・リーニュ(ソーサラー/さえ)・マルギット(ウィッチ/kamiya/)

2.【ライオン種族】
 PLは今後、失われた種族であるレオンフォークを使うことができる。
 データは全てルーガルーに準ずる。
設定など
「リーニュだよぉ~。お水がすきぃ~。お仕事にがてぇ~。」
「すやすやだいすきぃ~。みんなもねよぉ~?」
「敵さんもぉ、ぐぅっすりすやすや~。みんなで寝れば~気持ちいいよねぇ~?」

0.外見とか
名前:リーニュ
性別:女
年齢:20歳 ウンディーネ
身長:156cm
体型:スレンダー気味。足に行くにつれて蒼くなる体色。クラゲっぽい見た目。
髪型:セミショートヘア―
服装:ぶかぶかのローブ。
【1.得意な武器や魔法】
 スリープ、疑似呪文の光線。
【2.戦闘スタイル】
 みんなを眠らせるスタイル。
【3.冒険スタイル】
 だらだらのんびり。出番ならそれなりに頑張る。
【4.冒険者になった理由・なる前は何してた?】
 ココロム湖を漂ってぷかぷかしてたら漁師に遭難者と間違われて捕まった。そのままなし崩し的に冒険者に。とりあえず生活費稼ぎ。
それ以前は基本ココロムの湖の底で歌ったりしていたらしい。
【5.冒険をする目的】
生活費を稼ぐため。
【6.好きなもの】
お水、海水、歌うこと。
【7.きらいなもの】
火。
【8.そのほか、彼女を示すに必要な情報】
クラゲの様な見た目の帽子とローブ。体色。間延びした喋り方。
【9.バックストーリー(家族、出身地、経歴、人生観など)】
ココロムの湖でぷかぷかと浮いていたらでかいクラゲと間違えられて網に引っかかっていた。
本人は捕まったついでだし人の世界で暮らしてみるのもいいだろうと思い、そのまま過ごすならどうしたらいいかと尋ねたら冒険者がいいんじゃないかと言われたのでそのまま冒険者に。
主体性はないがソーサラーとしてはそれなり。
歌はとても得意というだけあり、美声である。
ただし油断してはいけない。彼女と一緒に眠ろうものなら呪いにかかり、永遠に起きなくなることもあるのだから。
【10.性格、信条や行動原理】
 間延びした喋りの通り非常にのんびりした性格。
とりあえずマイペースに生きれるならいいかなぁ、としか考えていない。