装備品 |
アイテム | 重量 |
ウェイファインダー |
1 |
ダガー |
1 |
火打ち石と打ち金 |
0 |
火おこし棒(2) |
0 |
保存食(3) |
3 |
背負い袋(高品質) |
4 |
モンクの服 |
2 |
呪文構成要素ポーチ |
2 |
トラヴェラーズ・エニィツール |
2 |
ロープ・絹(50ft) |
5 |
ひっかけ鉤(普通) |
4 |
使い魔用鞄 |
6 |
水袋 |
4 |
携帯食器一式 |
1 |
携帯用寝具 |
5 |
ダイヤモンド粉末(1500gp) |
0 |
Speed sheath(2) |
2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
残金 2.8gp |
1 |
運搬重量の合計 (硬貨含) |
82.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
116 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
350 |
中荷重 |
233 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
700 |
重荷重 |
350 |
押し引き =最大荷重x5 |
1750 |
|
|
特技 |
◆特技
種族《持久力》
・非致傷ダメージに抵抗する〈水泳〉判定+4
・疾走継続【耐久力】判定
・強行軍【耐久力】判定
・息を止める【耐久力】判定
・飢えや乾き【耐久力】判定
・熱気や冷気環境の非致傷ダメージ頑健ST
・窒息のダメージ抵抗の頑健ST
1Lv《選択的エネルギー放出》魅力B人数外す
3Lv《呪術追加》ウィッチの呪術/Witch Hex
飛翔(超常)
・フェザー・フォール無限回
・水泳+4種族B
・レヴィテート 1日1回
・フライ1日8分(1分単位で分割可能)
5Lv《エネルギー放出高速化》移動Aで放出
7Lv《Bless Equipment》(Undead SlayerHandbook)
標準A 武器、鎧、盾に1つ特殊能力を付与する
持続時間:エネルギー放出のダイス数ラウンド(生命:6R、呪術医:5R)
魔法か高品質のアイテムに付与できる
高品質の場合は放出回数を追加で1消費するが一時的に+1強化ボーナスを得る
武器の祝福 放出回数 必要術者レベル
ベイン*2 2 3rd
ゴーストタッチ 2 3rd
ディスラプション3 6th
ライフサージ 3 6th
ナリファイング 4 9th
* クリーチャーのタイプかサブタイプを指定する
鎧の祝福 放出回数 必要術者レベル
デスレス 2 3rd
ストーンチング 2 3rd
ゴーストタッチ 4 9th
盾の祝福 放出回数 必要術者レベル
ゴーストタッチ 4 9th
◆特徴
〔捜索者〕/Seeker 知覚+1特徴B 〈知覚〉クラス技能
〔転生者〕/Reincarnated
[恐怖]と[即死]効果に対するセーヴィング・スローに+2特徴B
|
|
特殊能力 |
◆成長
能力値1つに+2(筋力)
初期ポイント配分:筋力 5P, 敏捷 -2P, 耐久 5P, 知力 -2P, 判断 7P, 魅力 7P
Lv4成長 判断力
Lv8成長 魅力
HP 59=8(1Lv) + 5x7(2-8Lv) + 2x8(耐久B)
技能P 18 = 4x8(1-8Lv) -2x8(知力B) + 2(適正B)
適正クラス シャーマン
Lv1 技能P
Lv2 技能P
Lv3 種族オプション:リムーヴ・シックネス(1Lv)
Lv4 種族オプション:リベレイティング・コマンド(1Lv)
Lv5 種族オプション:Burst of Radiance(2Lv)
Lv6 種族オプション:サーマウント・アフリクション(2Lv)
Lv7 種族オプション:コミュナル・レジスト・エナジー(3Lv)
Lv8 種族オプション:コミュナル・ディレイ・ポイズン(3Lv)
◆背景技能
〈動物使い〉
〈職能:法律家〉
◆種族 ハーフオーク
中型
移動速度 30ft
暗視:60ft
呪術師の弟子:特技《持久力》
オークの血:人間、オークの両方として扱われる
聖痕:STに+1特徴B
武器精通:グレートアックス、ファルシオンの習熟
言語:共通語、オーク語
◆クラス シャーマン
◇武器と防具の習熟:単純武器、軽装鎧、中装鎧
◇霊:闘争
・霊能力:闘争の霊(超常) シャーマンから30ft以内の味方は攻撃R、武器のダメージRに+2士気B 1日6R(3+魅力B)
・強化霊能力:敵滅ぼし(超常) 即行A 自分の武器にベイン付与1分間 1日6回(3+魅力B)
◇霊魔法
・霊呪文:エンラージ・パースン、フォッグ・クラウド、マジック・ヴェストメント、ウォール・オヴ・ファイアー
◇霊獣:グリーンスティング・スコーピオン イニシアチブ判定+4 名前:メタルK
◇呪術
・治癒(超常)/Healing キュア・モデレット・ウーンズ相当 24時間経過するまで利益なし
◇浮遊霊 呪文準備時に霊を選ぶ 霊魔法と霊魔法を加える
◇浮遊呪術 呪文準備時に霊か浮遊霊から呪術を選ぶ
●浮遊霊
○生命
・霊呪文:ディテクト・アンデッド、レッサー・レストレーション、ニュートラライズ・ポイズン、レストレーション
・霊能力:放出(超常) 正のエネルギー放出 シャーマンレベルを有効クレリックレベルとみなす
1日4回(1+魅力B) 4d6(フィラクタリーで6d6)
ST難易度 DC意志17(10+CLv/2+魅力B)
・浮遊呪術:生命視覚(変則) 30ft以内のクリーチャーの状態を知る(生きているか、傷ついているか、瀕死状態、死亡状態、混乱状態、毒、吐き気がする状態、病気、不調状態、満身創痍状態、よろめき状態) 1日8R(CLv)
○闘争
・闘争の眼(超常)
‥即行A 30ft以内の不可視状態の位置を知る〈知覚〉判定+10
‥即行A 次に行う攻撃の遮蔽、部分遮蔽を無視する 次の自分のラウンド終了時まで
1日8回(Clv)
・戦いの達人(変則) 機会攻撃を追加で1回行える
《武器開眼》グレートアックス
・闘争の護り(超常) ACに+4反発B 攻撃受けるごとに1減る 24時間継続 24時間経過するまで効果を適用できない
■アーキタイプ:呪術医
□属性:悪不可
□エネルギー放出(超常):正のエネルギー放出
1日6回(3+魅力B) 3d6(フィラクタリーで5d6)
ST難易度 DC意志15(10+CLv/2+魅力B)
※4Lv,12Lv呪術を置き換える
□呪い対処(超常):3Lv以上の霊魔法の呪文を消費で「ディスペルマジック」か「リムーブ・カース」を任意発動 味方に効果を及ぼす呪文のみ対象とできる 3Lvを超える呪文を消費すると術者レベル判定に3Lvを超える消費した呪文レベル毎に+2清浄B
※8Lv呪術を置き換える
□相殺呪術(超常):呪術で呪文相殺する 難易度『11+呪文の術者Lv』 その術者に対してのこの呪術を24時間使用できない 持続効果、魔法のアイテム、呪術に使用できない
※10Lv呪術を置き換える |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
◆呪文
DC 呪文数 霊魔法
Lv0 13 - -
Lv1 14 4+1 1
LV2 15 3+1 1
Lv3 16 3+1 1
Lv4 17 2+0 1
1d20+11 精神集中
1d20+11 防御的発動
防御的発動 15+呪文Lv*2
近距離 45ft
中距離 180ft
遠距離 720ft
準備例
Lv0
・ガイダンス
・クリエイト・ウォーター
・メンディング
・リード・マジック
Lv1
・Unbreakable Heart
・バーニング・ハンズ
・プロテクション・フロム・イーヴル
・リムーブ・フィアー
・リベレイティング・コマンド
霊 エンラージ・パースン(闘) ディテクト・アンデッド(生)
Lv2
・フォールス・ライフ
・カーム・エモーションズ
・サーマウント・アフリクション
・Burst of Radiance
霊 フォッグ・クラウド(闘) レッサー・レストレーション(生)
Lv3
・コミュナル・ディレイ・ポイズン
・コミュナル・レジスト・エナジー
・デイライト
・フライ
霊 マジック・ヴェストメント(闘) ニュートラライズ・ポイズン(生)
Lv4
・アイス・ストーム
・【空き】
霊 ウォール・オヴ・ファイアー(闘) レストレーション(生)
浮遊呪術
・闘争の護り(超常) ACに+4反発B 攻撃受けるごとに1減る 24時間継続 24時間経過するまで効果を適用できない
●巻物
スクロール・オブ・リムーヴ・パラリシス(2)
スクロール・オブ・リムーヴ・ブラインドネス/デフネス(1)
スクロール・オブ・フライ(1)
スクロール・オブ・ウォーターブリージング(1)
スクロール・オブ・コンプリヘンド・ランゲージ(2)
スクロール・オヴ・レッサーレストレーション(5)
スクロール・オヴ・ヒール(1) 術者レベル判定する DC12
●ワンド
ワンド・オブ・ヘクス・ヴァルネラビリティ(50)
ワンド・オブ・ハイトゥンド・アウェアネス(25)
ワンド・オヴ・リムーブ・フィア(25)
ワンド・オブ・リムーヴ・シックネス(25)
●ポーション
ポーション・オブ・プレシボー・イフェクト(2)
オイル・オヴ・ブレスウェポン(2)
Speed sheath
・オイル・オヴ・ブレスウェポン
・ポーション・オブ・プレシボー・イフェクト |
|