編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
マロンマロン
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
蒼U・ω・U
最終更新
2025/06/20 18:10
クラス/キャラクターレベル
スレイヤー2
信仰する神
エラスティル
故郷
うさぎむら
種族
ラビットフォーク(キャットフォーク)
サイズ
中型
性別
女性
年齢
17
身長
4'7" 140cm
体重
99.11lb. 45kg
髪の色
黒/桃
瞳の色
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP・5+1+耐久ボーナス0+適正クラスボーナス1(スレイヤー・HPを選択)/技能クラス技能ごと+知力ボーナス+適正クラスボーナスや人間ボーナスなど/ 視覚:夜目:薄暗い照明の環境下において、ラビットフォークは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。/言語:ラビットフォーク語および共通語 ネトゥラレン語、ノール語/現在の貢献度:9/9
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
16
+3
敏捷力
19
+4
17
+3
耐久力
10
 
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
18
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+4
+
+1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
11
= 【敏】+4 +
+2
+
+3
+
0
+
+2
〈軽業〉
9
= 【敏】+4 +
+2
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(賭博)*
5
= 【判】+1 +
+1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(弓)
5
= 【知】+1 +
+1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】+1 +
+2
+
+3
+
 
+
+3
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+1 +
+2
+
+3
+
 
+
+2
〈知識:貴族〉*
2
= 【知】+1 +
+1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+1 +
+2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+1 +
+2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
5
= 【敏】+4 +
+1
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
17
= 【筋】+4 +
+2
+
+3
+
0
+
8
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
+4
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
+3
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
+3
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
+0
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
2
+
+4
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のコンポジット・ロングボウ(筋力修正値+4) 100+400+300gp
4(敏)+2(基攻)+1(高品質)
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
遠隔110フィート
アロー(20)1gp 3ポンド
1d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード 15gp
4(筋)+2(基攻)
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
近接
 
1d8+4(両手持ち時+6)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ1100gp
+4
軽装鎧
+6
0
10%
10
 
バックラー(普段外しており、近接の時に着用)5gp
★変更
 
 
 
 
 
ベルト・オブ・フィジカル・マイト 筋力・敏捷+2 10000gp
 
ベルト
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
0
10
11
 
装備品
アイテム重量
芸人の服 3GP 4ポンド 4
仮面 5gp 1
ベルトポーチ(レンジャー用具より)
┣アロー(20本入り) 1gp 3
┣アロー(20本入り) 1gp 3
┣ブラント・アロー(20本入り) 2gp 殴打属性 3
┣冷たい鉄の矢(20本入り) 4gp 3
◆背負い袋
┣気付け薬 25GP 11/12
┣二日酔い止め薬 1GP
┣防蟲剤 5GP
┣聖水×3  75gp 3ポンド 3
┣粉ミルク 1SP 1ポンド×3 常備 3
┣身だしなみ用具1gp(この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。)
┣レンジャー用具 9GP 28ポンド これには背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。 28
┣方位磁針 10gp 遭難生存判定、地下道案内ダ探+2 0.5
┣防水鞄 5sp 0.5
┣紙 10枚 1枚4sp
┣ペン 1sp
┣濃桃色のインク 8×2=16gp
2レベルアップ時合計11967gp 3sp
運搬重量の合計
(硬貨含)
70
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《》

【背景技能】
1Lv:〈職能:賭博〉〈製作:弓〉
2Lv:〈手先の早業〉〈知識:貴族
◆以下、レベルアップごとに2つ取得


《近距離射撃》(戦闘) Point-Blank Shot
君は近くにいる敵を正確に射撃することができる。

利益:武器を用いた遠隔攻撃において、30フィート以内の敵に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

スレイヤーの技:戦闘スタイル特技(変則)レンジャー:弓術《精密射撃》 君は近接戦闘している目標に向けて遠隔攻撃を放つことが得意だ。
利益:近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。

◆特徴◆
@戦闘特徴
〔待ち伏せ訓練〕 Ambush Training
戦闘が始まる前に不意討ちによって敵を連れていくことで戦闘を終えることを君は知った。

利益:君はイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスと、不意討ちラウンド中に君が行動するときの武器のダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
A社会特徴
〔動物類〕 Beastkin
出典 Heroes of the Wild 4ページ
【兎】
1種類の特定の動物の種別を選択する(ウルフやエイプなど)。君はその種別の動物や動物の群れで幼少期から育った。君は彼らのやり方を学んで、動物の親類と同じように人型生物の種族の一員とでも競争する多くのものを持つ。

利益:君は〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得、君が育った動物の種別と会話をするために回数無制限に擬似呪文能力としてスピーク・ウィズ・アニマルズを使用できる。

特殊能力
元データ・キャットフォーク
+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【判断力】:ラビットフォークは社会的で俊敏だが、しばしば良識に欠ける。

キャットフォーク:ラビットフォークは(ラビットフォーク)の副種別を持つ人型生物である。

中型:ラビットフォークは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:ラビットフォークは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目:薄暗い照明の環境下において、ラビットフォークは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

兎の幸運(変則):1日1回、反応セーヴィング・スローを行う際、キャットフォークはセーヴィング・スローを2回ロールし、よりよい結果を選ぶことができる。セーヴィング・スローを試みる前に、この能力を使用するかどうか決定しなければならない。

生来の狩人/Natural Hunter:ラビットフォークは〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。


登攀者/Climber:ラビットフォークの狩人は木や他の高い有利な地点から襲いかかる狩りの手法に慣れている。この種族特性を持つキャットフォークは20フィートの登攀移動速度を持つ(登攀移動速度により、〈登攀〉判定に+8の種族ボーナスを得る)。(全速力との置き換え)

経験点 次のレベル
 
1
呪文
メイジアーマーポーション 50gp
ブレス・ウェポンのオイル 25gp
マジック・ウェポンのオイル 25gp

◆クラス特徴
観察(変則)/Studied Target:スレイヤーは移動アクションとして敵を観察することができる。そうすると、スレイヤーはその敵に対する〈真意看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識〉、〈はったり〉判定に+1のボーナスを得、その敵に対する武器攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。加えて、その敵に対して行うスレイヤーのクラス能力の難易度は1だけ増加する。スレイヤーは一度に敵1体にのみ、このボーナスを維持することができる。その敵が死亡するか、スレイヤーが新しい敵に観察を使用するまで、このボーナスは持続する。

急所攻撃ダメージを与える場合、スレイヤーは割り込みアクションとして急所攻撃の目標に観察を使用することができ、そのようにするならば観察によるボーナスを(通常の武器のダメージ・ロールに加えて)この目標に対して与えることができる。

5レベル、10レベル、15レベル、20レベルの時点で、観察による武器の攻撃ロール、ダメージ・ロール、技能判定に対するボーナスと、スレイヤーの難易度は1ずつ増加する。加えてそれぞれのタイミングで、スレイヤーが観察によるボーナスを維持することのできる目標の数が1体増加する。スレイヤーはフリー・アクションとして観察によるつながりを捨てることができる。このようにすると、スレイヤーは別の目標を観察することができるようになる。

7レベルの時点で、スレイヤーは移動アクションもしくは即行アクションで観察を使用できるようになる。

追跡(変則)/Track:スレイヤーは痕跡を追跡するために行う〈生存〉技能判定に、自分のレベルの半分(最低1)を加える。

------------------
【◆シナリオ記録】
シナリオ名:●《PF1Dayゴブリン山賊団の強襲》2025/05/07
旅の仲間:マロンマロン/蒼・レイミール/さえ・ヴィクール/カルロ
1.君は魔女と専属契約を交わした。
  シナリオの開幕に、ウィッチかシャーマンの呪文リストの1Lvポーションを1つ無料で仕入れることができる
  (このポーションはシナリオ終了時に消滅する)

シナリオ名:●《PF1day:ミスティック・リフレイン》2025/5/18
PTメンバー:ルチル/SV ミズキ/カルロ ユーディット/てんま カトリーヌ/真夏系党 貢献度:1

1.【悪魔に立ち向かう勇気】  
  君は邪悪なる地獄の悪魔達にも恐れず立ち向かう勇気を持った。
  君はデヴィルから受けるセーヴ判定に+2の無銘ボーナスを得る。

  「地獄の悪魔なんて怖くない、怖くないんだ!」

シナリオ名:《PF1Day:時間よ止まれ》2025/05/27
旅の仲間:カティ/ようすけ ラグズ/さえ ベル/カルロ クロワッサン/真夏系党
4.【特技チケット2/10】
  君は特技チケットを2/10だけ手に入れる。
  合計が10/10になったとき、君は無料で1つ(条件を満たしている)特技を手に入れることができる

シナリオ名:●《PF1Day:カラフル・オブセッション》2025/05/31
PTメンバー:リベルタ/真夏系党
 不知火千果/みそかつ クラウン・ステラハート/針金睦 3.【ゴースト・バスターズ!】
  君はキャンバス世界にとりついた亡霊を退治することが出来た。
  非実体の副種別を持つモンスターに対して攻撃ロールとダメージに+1の修正を得る。
  
  「幽霊退治ならお手の物!」

シナリオ名:●《PF1Dayテスター破壊任務》2025/06/24 仲間:カティ・マロンマロン・カトリーヌ・ラグズ
4.【追加のお宝入手】
  君は姫騎士の鎧を無傷で奪取することに成功した。
  フルプレートオブプリンセスプライド(戦姫の誇り)の手札は政治的に重要な意味を持つだろう。
  任意の一人の王都9大貴族とコネクションを結ぶか、アルミ伯をコネクションに加えるか、1000gpの追加報酬を受け取ることができる
対象:ジェレミア・オオムギ
設定など
●《PF1Dayインチの決死圏》2025/04/19
1.【ウサミミ種族】
 PLは今後、失われた種族であるラビットフォークを使うことができる。
 データは全てキャットフォークまたはラットフォークに準ずる
------------------------------------------------------------
一人称:私 名前はちぢめて○○さん(年下や後輩だったら呼び捨て)呼び。語尾は「〜わね、〜かしら」で統一

名前:マロンマロン
性別:女性
種族:ラビットフォーク
年齢:17歳
身長:140cm
体型:普通
髪型:ロング
服装:バニースーツ?
【1.得意な武器や魔法】
ロングボウ
【2.戦闘スタイル】
ロングボウでの遠距離攻撃。近距離だと更に得意。
【3.冒険スタイル】
探索と遠距離攻撃!高い所も任せて貰えれば!
【4.冒険者になった理由・なる前は何してた?】
クソ田舎でおねショタするくらいしか娯楽がありませんでした。
【5.冒険をする目的】
色々なものを、新世界を知るため
【6.好きなもの】
楽しい事、露出
【7.きらいなもの】
特に無し。
【8.そのほか、彼女を示すに必要な情報】
露出過多、うさぎ、おへそ
【9.バックストーリー(家族、出身地、経歴、人生観など)】
400年前に表から消えた世界からやってきた。その際に出会った人物からとてもとても良くない影響を受けてしまい凄い恰好をするようになった。
【10.性格、信条や行動原理】
生意気だが、身の程はそれなりに知っている。
【11.よく使うアイテムや装備品】
粉ミルクをキメます。