編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
東北DAC 6lv メンデヴ 善 ファイター DAC_TJWS
キャラクター名
ブライト・フラタニティ6lv
属性
秩序にして善
プレイヤー名
いしやま
最終更新
2025/05/10 17:29
クラス/キャラクターレベル
ファイター6
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
26
身長
6'2" 187.96cm
体重
190lb. 86.26kg
髪の色
瞳の色
肌の色
浅黒
メモ欄
火力及び踏破力を重視。弱点は意志セーヴ、戦闘の前にはポーションで景気づけするのがお約束。5年前に8Lvで作ったPCを2レベル落としたもの。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
23
+6
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
52
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+2 +
5
+
+3
+
-5
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(厩舎の主人)*
4
= 【判】-2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】-2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
7
= 【知】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
7
= 【知】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
6
= 【魅】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
10
+
 
+
1
+
 
+
 
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
20
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
5
+
+1
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+2
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
2
+
-2
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+6/+1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
6
+
+6
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
6
+
+6
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ノダチ+1
+15/+10
18-20/x2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃・刺突
 
強化+1/+1 熟練でAtt+1 修練でAtt・DM+1 開眼でDM+2
1d10+13(振+16)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
強打のとき/強打+振り下ろしはatt+13 DM1d10+
+13/+8
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
att-2 DM+4/6
1d10+19(振+22)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
更にエンラージ+強打したとき 【筋】+2【敏】-2 攻撃-1-2 AC-1
+13/+8
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
DM+1 AC-2 間合い10ft
2d8+20 (振+24)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン x3
+12
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30
 
1d6+6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートクラブ "鞘"
+12/+7
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
強打att+10/+5 DM1d10+15
1d10+9

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フルプレートアーマー+1
10
重装
+1
-5
40%
50
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
1
-5
40
50
 
装備品
アイテム重量
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2 1
クローク・オヴ・レジスタンス+1 1
Boots of the Winterlands 1
Quick Runner's Shirt 1
ベルトポーチ 0.5
未開地探検用具 22
携帯食器一式 1
毛布 3
テント(中) 30
陽光棒 x7 7
装備保守用具 2
覆い付きランタン 2
油 x7 7
鉄の深鍋 4
ジャヴェリン x3 2lb x3 6
グレートクラブ 8
運搬重量の合計
(硬貨含)
155.1
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
22
白金貨(pp)
 
軽荷重
200
頭上に持ち上げる
=最大荷重
600
中荷重
400
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1200
重荷重
600
押し引き
=最大荷重x5
3000
特技
人間1lv 《強打》 At-2 DM+4/6
1lv 《武器熟練:ノダチ》At+1
Ftr1lv 《回避》AC+1
Ftr2lv 《追尾》step up/《追尾強化》の前提特技
3lv 《無視界戦闘》
Ftr4lv 《武器開眼:ノダチ》DM+2
5lv  《追尾強化》Following Step/5ftステップを割り込みアクションで追う。最大10ft。次ターンで5ftステップ可
Ftr6lv 《踏み込み》手番中間合い+5ft、AC-2

×武勇
×鎧修練
武器修練:大剣 At+1 DM+1
特殊能力
アーキタイプ
両手武器使い Two-Handed Fighter
(APG)

 粉砕撃(変則)/Shattering Strike:2レベルにおいて両手武器使いは武器破壊を試みる場合と受ける場合のCMBとCMD、そして物体に対するダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは2レベルを超える4レベル毎に+1増加する。この能力は武勇と置き換える。

 振り下ろし(変則)/Overhand Chop:3レベルにおいて、両手武器使いは両手武器で1回だけの攻撃(攻撃アクションまたは突撃として)を行う場合、ダメージ・ロールに【筋力】ボーナスの2倍を加える。この能力は鎧修練1と置き換える。

 武器修練(変則):この能力は、同名のファイターのクラス特徴と同じものだが、両手武器使いは両手近接武器を使用するときのみこのボーナスを得ることができる。=大剣
経験点 次のレベル
 
 
呪文
能力値(20pt)
STR21=18(17)+種族2+成長1
DEX14(5)
CON12(2)
INT10(0)
WIS 7(-4)
CHA10(0)

特徴
〔大いなる彼方の学者〕〈歴史〉〈次元界〉に特徴+1、〈次元界〉をクラス技能に
〔勇敢〕 [恐怖]STに特徴+2

HP 10+6x5+con1x6+適正6 =52
技能:2x6+人間6→18p
背景:2x6→12P
〈歴史〉4
〈工学〉2
〈厩舎の主人〉3
〈動物使い〉3

ノダチ +1 2360
フルプレート+1 2650

右手 リング・オヴ・プロテクション+1 2000
腰 ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2 4000
肩 クローク・オヴ・レジスタンス+1 1000
胸 Quick Runner's Shirt 1000
足 Boots of the Winterlands 1500

キュアライトpotx4 200
キュアモデレットpot 300
リムーブフィアpotx4 200
エンラージpotx3-150
フライpot-300

冒険道具類 49.2
予備武装 8

Light Horse (Combat Trained) 110
スタデッドレザーバーディング 25x4
Arctic kit極地装備 27
Cavalier’s kitキャバリア装備 23

あと22.8
設定など
馬の名は「ゼフ」、青毛。hp15 AC14
スタデッド・レザー・バーディング 100gp
att-2蹄x2 DM 1d4+1