装備品 |
アイテム | 重量 |
冒険家の服 |
8 |
防寒具 |
7 |
【アルケミスト用具】錬金術キット、背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋。 |
24 |
処方書 |
3 |
【身だしなみ用具】櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、歯磨き粉 |
1 |
【治療用具】(10) |
1 |
【登攀用具】 |
5 |
かんじき |
4 |
|
|
ブラッドヴァイン製ロープ |
5 |
|
|
|
|
|
|
【ベルトポーチ】 |
|
氷液*2 |
4 |
足留め袋 |
4 |
散弾手榴弾(銀製) |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
95 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
100 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
中荷重 |
200 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
|
|
特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《素手打撃強化》
1LvR:《組みつき強化》
1LvC:《万能投擲術》《ポーション作成》
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【特技】
■《素手打撃強化》
君は素手の時でも武装しているものと見なされる。すなわち、君が武装した敵を素手で攻撃する時、その敵は機会攻撃を行うことができない。君は選択することで素手打撃により致傷ダメージか非致傷ダメージ、どちらか好きなほうを与えることができる。
■《組みつき強化》
君は組みつきの戦技を行う時、機会攻撃を誘発しない。さらに、組みつくための判定に+2のボーナスを得る。また、相手が君に組みつきを試みるときの戦技防御値にも+2のボーナスを得る。
■《ポーション作成》
効果:魔法のポーションを作成する。
■《万能投擲術》
効果:君は代用遠隔武器を使うことへのペナルティを受けない。さらに、投擲飛散武器の攻撃ロールに+1の状況ボーナスを得る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【特徴】
■〔戦闘血統〕
あなたは〈威圧〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得し、その大きな体格のため戦技ボーナスに+1の特徴ボーナスを獲得する。あなたは少なくとも身長6フィートなければならない。
■〔無謀者〕
君は〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈軽業〉は常に君のクラス技能となる。
■
【短所】
■
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【背景技能】
1Lv:〈製作:錬金術〉〈鑑定〉
2Lv:〈製作:錬金術〉〈鑑定〉 |
|
特殊能力 |
【◎人間】
◆山の心
彼らは狭い場所や不安定な場所で移動する際に行う〈軽業〉と〈登攀〉判定に+2の種族ボーナスを得る。加えて、彼らは高所の効果に順応しているものと見なす。この種族的特徴は熟練と置き換える。
◆移動30ft(6マス)
◆サイズ:中型
◆ボーナス特技:Lv1のとき、特技1つ追加
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アルケミスト能力】
■爆弾:1日にLv+知力ボーナス回数の爆弾を投げられる。直撃すれば1d6+知力、外れれば半減のダメージを9マスの範囲に与える。
■変異薬(超常)/Mutagen:1レベルの時点で、アルケミストは人格を代償として身体能力を高める、変異薬の作成方法を発見する。
1服の変異薬を調合するのに1時間かかるが、1回調合すれば、使用するまで効能は維持する
アルケミストは変異薬を調合したとき、彼は身体的能力値――【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】――から1つを選択する。
変異薬を飲むのは標準アクションである。変異薬を飲むと、アルケミストはより大柄で獣のような存在にし、+2の外皮ボーナスと選択した能力値に+4の錬金術ボーナスを与える。この効果はアルケミスト・レベルにつき10分間持続する。
加えて、変異薬が効果を発揮しているとき、アルケミストは精神能力値の1つに−2のペナルティを被る。
変異薬が【筋力】を強化する場合、そのペナルティは【知力】に適用される。【敏捷力】の場合、そのペナルティは【判断力】に適用される。【耐久力】の場合、そのペナルティは【魅力】に適用される。
《万能投擲術》《ポーション作成》を得る
■発見
触手(変則)/Tentacle:アルケミストは身体から腕の長さで物をつかむことのできる触手を生やす。この触手は完全にアルケミストの制御下にあり、魔法かだぶだぶの服でなければ隠すことができない。触手はアルケミストに1ラウンドに可能な何らかの追加攻撃やアクションを与えるわけではないが、アルケミストは触手でつかみ能力つきの攻撃(中型のアルケミストは1d4ダメージ、小型は1d3ダメージ)を行える。触手はアルケミストの元々の腕と同様にアイテムをつかんだり操ったりできる(例えば、アルケミストは1つの腕で武器を振るい、触手でポーションを掴み、第三の腕(訳注:おそらく退化した腕のコピペミス、別の腕か)で爆弾を投擲することが許される)。腕と違って触手は魔法のアイテムのスロットを持たない。
■毒に対する抵抗+2
■毒の使用 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
91GP
19393GP
304GP
200GP
合計19988GP
処方箋
キュアライトウーンズ
シールド
ロングアーム
エンラージ・パースン
エクスペディシャス・リトリート
トゥルーストライク
シナリオ名:《PF1Day魔を呼ぶ偽物》2025/05/25
出てきたエネミー:角の生えたデーモン・グリンディロー
旅の仲間:ブリッツ(PL:あやめ)・ヨミ(PL:さえ)・ノイア(94号)(PL名:真夏系統)・ファミール(カルロ)
貢献度2
1:【偽の魔剣】
君は魔剣デザイナーのファルム氏の好感を得ることに成功した。
今後君は1度だけ、武器デザインを頼める。ランダムに出てきた4つのデザインから装備を選ぶこと。
この装備を装備している間、君は(非友好的、または敵対的でなければ)貴族からの反応が1つ上がる。 |
|