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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ヨミ
属性
真なる中立
プレイヤー名
さえ
最終更新
2025/05/25 12:54
クラス/キャラクターレベル
オラクル/Lv2/金属の神秘
信仰する神
 
故郷
ティエン・シア
種族
アアシマール(エンジェル血統)
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
5'2" 158cm
体重
114.53lb. 52kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クラス:オラクル・HP)/技能4-1/ 視覚:暗視/言語:共通語・天上語・ティエン・シア語(言語学:ネ・トゥラレン語・ヒロクランド語)/適正クラスオプション(オラクル):1つの啓示の効果を決定するために使用するオラクルのレベルに+1/6を追加する。/現在の貢献度:2/2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
9
-1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
17
ダメージ減少
[強酸][雷撃][氷雪]抵抗5
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
-4
〈芸能〉()
-2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
-4
〈言語学〉*
1
= 【知】-1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
-4
〈呪文学〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
7
= 【敏】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
5
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
8
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
-4
〈はったり〉
-2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
-4
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
-4
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
-4
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
4
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
3
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
1
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
1
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヨミ専用・翼鳥鱗製+1罪なロングソード(高品質ロングソード)
6
19-20*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
近接1マス
特徴で所持
1d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ノダチ
5
(CT18~20)×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃・刺突
近接1マス
啓示で作成
1d10+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アース・ブレイカー
5
×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
近接1マス
啓示で作成
2d6+6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ダークリーフ製の革ラメラーアーマー
4
軽装鎧
5
 
 
12.5
840gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
5
 
 
12.5
 
装備品
アイテム重量
◆外装
冒険者の服(初期衣装)0gp 8
◆ベルトポーチ(オラクル用具より)
┣身だしなみ用具(この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。)1gp 2
┣キュア・ライトポーション 50gp
┣ブレス・ウェポンのオイル 50gp 
┣フェザー・ステップ・ポーション50gp 移動困難地形を無視
◆背負い袋(オラクル用具より)
┣ファイター用具(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。)9gp 29
┣耐毒剤 50gp
┣防蟲剤 5gp
┣トラヴェラーズ・エニィツール 250gp
┣治療用具 50gp 10回分 治療+2
┣高品質の盗賊用具 100gp 装置無力化+2
┣登攀道具 80gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
55.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
【●特技】
◇B=ベース
◇R=種族
◇C=クラス
1LvB:《啓示追加》
1LvC:神秘:金属
3LvB:特技1つ追加
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:

【●背景技能】
1Lv:〈言語学〉〈知識:歴史〉
2Lv:〈言語学〉〈鑑定〉
============================================================
【●特徴】
◆特徴名1〔漂泊者〕/Adrift<種族特徴>:君は家族の中に決して居場所を感じることはなかった。君は他者と異なり、周囲の人々と絆を結ぶことなく育った。成長した今でも、君は他者と少し異なっており他者は君を動かすものが何であるか理解するのに苦労する。

利益:君は(魅惑)と(強制)効果に対するセーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスを獲得する。

◆特徴名2〔選ばれし者〕 Chosen One<信条特徴>
 生まれたとき、君の両親は君の魂を神にささげた。神は君に祝福を与え、君のゆく手を覆う暗闇を輝かせる光と彼女の意思を持つ素晴らしい剣を頂戴した。

利益:君は擬似呪文能力として1日1回、ライトを発動でき、ゲーム開始時に高品質のロングソードを持って開始する。加えて、ライトがこのロングソードに発動されたとき、光の半径と呪文の効果時間は2倍となる。

============================================================
【◎特技】

◆特技名:《啓示追加》 Extra Revelation
効果:“啓示”を1つ追加で獲得する。前提条件は満たさなければならない。
特殊能力
エンジェル血統アアシマール
+2【筋力】、+2【魅力】

原住の来訪者:アアシマールは(原住)の副種別を持つ来訪者である。

中型:アアシマールは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:アアシマールは30フィートの基本移動速度を持つ。

暗視:アアシマールは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

得意技能:エンジェル血統アアシマールは〈治療〉および〈知識:次元界〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

選択的アアシマールの能力:57番 〈治療〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

天上の抵抗:アアシマールは[強酸]、[雷撃]、[氷雪]に対する抵抗5を持つ。

言語:アアシマールはプレイ開始時に共通語及び天上語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つアアシマールは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、森語及び竜語。
============================================================
【◎オラクルの能力】
武器と鎧の習熟:オラクルは単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。いくつかのオラクルの啓示は追加で習熟を与える。

呪文:オラクルはクレリック呪文リストに書かれた信仰呪文を発動する。オラクルは事前の準備なしに、修得している呪文を発動できる。呪文を学び発動するために、オラクルは最低10+その呪文レベルに等しい【魅力】能力値を持っていなければならない。オラクルの呪文へのセーヴィング・スローの難易度は10+その呪文レベル+オラクルの【魅力】修正値である。

神秘/Mystery:オラクルはその呪文と力に与える、神の神秘を引き寄せる。この神秘はまた追加のクラス技能と追加の特殊能力を与える。この神秘は1つの理想への献身、考えを後押しする神格たちへの祈り、あるいは動機のために立ち向かう心からの使命感を体現している。たとえば、波の神秘を持つオラクルは海で生まれ、海洋、川、そして湖の神々を崇拝したいという心からの使命感を持っている、それらが善意を持っているか悪意を持っているかに関わらず。その源とは無関係に、オラクルがレベルを得るとともに神秘はいくつもの方法で現れる。オラクルは、オラクルの1レベル目を獲得したときに、神秘を選ばなければならない。一度選択したら、以降変更できない。

2レベルの時点および以降2レベル毎に、オラクルは追加で神秘に由来する呪文を学ぶ。レベルが上がっても、これらの呪文を異なる呪文に交換することはできない。

金属の神秘を選択

オラクルの呪い(変則)/Oracle's Curse:オラクルは呪われているが、この呪いは障害であると同時に利益ももたらす。この選択は1レベルの時点で行い、一度したら変更できない。オラクルの呪いは神格の助けなしには取り除くことも解呪もできない。オラクルの呪いは、オラクルのオラクル・レベルに、オラクル以外の2レベルあるいは2ヒット・ダイス毎に1を加えたものに基づく。

オリソン/Orisons:オラクルは“修得呪文”の下の表2‐6にある通りのいくつかのオリソン(0レベル呪文)を学ぶ。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動できるが、スロットは消費されず再び使用できる。

啓示/Revelations:1レベルと3レベルの時点、および以降4レベル毎(7、11、以下同様)にオラクルはオラクルの神秘に関する、力と能力を与える新たな秘密を暴き出す。オラクルは自身の神秘の啓示の一覧の中から使用可能なものを1つ選択しなければならない。啓示がより遅いレベルで選ばれた場合、オラクルは現在のレベルに基づいて、その啓示によって与えられるすべてのボーナスと能力を得る。特記ない限り、啓示の力の起動は標準アクションである。
衰弱/Wasting:オラクルの肉体はゆっくり腐敗していく。オラクルは【魅力】に基づく〈威圧〉を除く技能判定に−4のペナルティを受ける。オラクルは病気に対するセーヴに+4の技量ボーナスを得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
【初期装備】
武器:0gp
防具:840gp
マジックアイテム(消耗品):ポーション150gp 巻物25gp ワンド1500gp
消耗品:55gp
一般アイテム:410gp
合計:2980gp

◎0Lv呪文(オリソン:5種 )
ディテクト・マジック
ガイダンス
リード・マジック
クリエイト・ウォーター
スパーク(物体に着火する)


◎1Lv呪文 4+1回 2種類

スタニング・バリアー:ACとセーヴに+1のボーナスを与え、術者を攻撃するクリーチャー1体を朦朧状態にする。
ディヴァイン・フェイヴァ―:術者は攻撃ロールとダメージに+1/3レベルの幸運ボーナスを得る。

◎神秘ボーナス呪文
リード・ブレーズ:武器のサイズを1分間1段階上げる。

啓示:鉄の武器(超常)/Iron Weapon:君は単純武器もしくは軍用武器(近接武器に限る)を創り出す事ができる。この武器は君の持つオラクル・レベルにつき1分の間だけ存在する。この武器は君のサイズに適したものであり(スピアの柄のような通常は非金属でできている部分でさえも)全て金属でできているが、その機能は通常の同じタイプの武器と同様である。君はこの武器に習熟していると見なされる。この武器は君が手を離してから1ラウンド後に消失する。3レベルで、この武器は冷たい鉄製となる。7レベル、15レベル、19レベルにおいてこの武器は+1ずつ強化ボーナスを得る。11レベルの時点でこの武器はアダマンティン製となる。君はこの能力を1日に3+【魅力】ボーナスに等しい回数まで使用できる。

1日3+2回使用可能

鋼鉄のスカーフ(超常)/Steel Scarf:1回の即行アクションとして、君はスカーフ、袖、外套、その他の自分の衣服の一部を鉄のように硬くして30フィートの長さに伸ばす事ができる。これにより君は武器を用いた近接攻撃のように、遠くの敵を攻撃する事ができる。この能力をそのような目的で使うなら、君はこの武器に習熟していると見なされる。君はこの武器を使って戦技を試みる事もできる。30フィート以内の敵に近接攻撃を行う場合、君はこの攻撃に《武器の妙技》を適用してもよい。この攻撃が命中したなら、その武器は1d8+君の持つ2オラクル・レベルにつき1ポイントの斬撃ダメージを与える。この攻撃の後、衣服は通常の長さと硬さに戻る。君はこの武器の射程範囲に脅威を及ぼしているわけではないので、この攻撃を機会攻撃として用いる事はできない。君はこの能力を1日に3+【魅力】ボーナスに等しい回数まで使用することができる。

1日3+2回使用可能

ブレスの巻物 1個25gp
エンデュア・エレメンツのワンド:750gp
キュア・ライト・ウーンズのワンド:750gp

シナリオ名:《PF1Day魔を呼ぶ偽物》2025/05/25
出てきたエネミー:角の生えたデーモン・グリンディロー
旅の仲間:名前(ファミール/カルロ)・名前(ヨミ/さえ)・名前(ノイア/真夏系統)・名前(ブリッツ/あやめ)

1:【偽の魔剣】
   君は魔剣デザイナーのファルム氏の好感を得ることに成功した。
   今後君は1度だけ、武器デザインを頼める。ランダムに出てきた4つのデザインから装備を選ぶこと。
   この装備を装備している間、君は(非友好的、または敵対的でなければ)貴族からの反応が1つ上がる。
ヨミ専用・翼鳥鱗製+1罪なロングソードを作成してもらった。
https://th.bing.com/th/id/OIG3.eQnIooGShAq6TME5bTKF?pid=ImgGn
設定など
「すまないけど本名は訳あって名乗れないんだ。ぼくのことはヨミと呼んでほしいな。」
「武器はどうしたのかって?ん−、現地行けばわかるよ?」
「ぼくは沢山の祝福をもらった。東の神様だけじゃない、沢山の神様から。その神様のことを知りたくて外に出たんだ。」

0.外見とか
名前:ヨミ
性別:女
年齢:20歳 アアシマール オラクル:金属の神秘
身長:158cm
体型:平均よりやや細身な体。痩せているわけではなく極限まで引き締まっている。
髪型:純粋な黒髪ストレートロングヘア
服装:和鎧をモチーフにした儀礼服。
【1.得意な武器や魔法】
 鉄で作れるもの全て
【2.戦闘スタイル】
 その場で作り上げた武器での近接戦闘。
【3.冒険スタイル】
 できる範囲での人助けをしつつ自分の知りたいことを探している。
【4.冒険者になった理由・なる前は何してた?】
 自分へ祝福を与えてくれた神格のルーツを知るために。
元々は戦巫女の一人だった。
【5.冒険をする目的】
自分への祝福を与えた神格が国外にもあったため、それを知るため。
【6.好きなもの】
おだんご。
【7.きらいなもの】
 服をめくろうとする人。
【8.そのほか、彼女を示すに必要な情報】
月を模した髪飾り。日を模したベルト。長い袖。露出を極力控えた服。
【9.バックストーリー(家族、出身地、経歴、人生観など)】
 東の国ティエン・シアの巫女として生を受けた。
 が、先祖返りなのかアアシマールの子が誕生した。
 さらにその子は多数の神格から祝福を賜っており、体がその祝福に耐え切れず常に崩壊しているという呪いに変じていた。
 幸いにして成長に影響はなかったが、呪いの子として疎まれていたのを自覚していたので家と血縁を切って出向。
 本当の名を捨ててヨミと名乗り、自分に祝福をくれた神格を知るための旅に出た。
【10.性格、信条や行動原理】
 さばさばとした僕っ子。ツキヨとシズルの恋物語が好きなのでその二つの神にあやかったベルトと髪飾りをしている。
 生きるためならということで鍵開けやら治療やらの技術が高い。
 戦闘時には相手に合った武器をその場で錬成し振り回す。
 これも生まれ持った祝福の一つだとか。後自分の身体が崩壊しているのを見られたくないのでタイツや長袖で対策している。
【11.よく使うアイテムや装備品】
 その時に応じて。