編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ちっひぃー スピリチュアリスト nuko_ReotRL
キャラクター名
みてい
属性
真なる中立
プレイヤー名
ちっひぃー
最終更新
2025/05/31 17:34
クラス/キャラクターレベル
Spiritualist(Quintessentialist)1
信仰する神
ノクティキュラ
故郷
ヴァリシア
種族
Human
サイズ
中型
性別
Female
年齢
10歳が限界
身長
4'7" 139.69cm
体重
95lb. 43.13kg
髪の色
Gold
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
■通常視覚、夜目60ft ■言語:共通語、ヴァリシア語、 25pt buy 16+2/12/15/10/14/7 ■適性クラス 技能+1 ■背景技能 鑑定1 知識:歴史1 ■技能 7 = 7(基本4+Int0+適性1+背景2)*1 ■HP 10 = 8(8+5*0)+2(Con2*1)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
15
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
3
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+2 +
1
+
 
+
 
+
3
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
7
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
3
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
1
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
11
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等 [精神作用]+4
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+1
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
5
=
2
+
+2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
0
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
0
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
1st 中装鎧習熟/Armor Proficiency, Medium
1st(B) 技能熟練/Skill Focus:知識:歴史


(予定)
3rd
5th
7th
9th


特徴
伝説の後継者/Scion of Legend(キャンペーン)
君の関係している英雄が技能ランクを持つ2つの技能を選択する。+1特徴ボーナスを得、クラス技能とする。[ヴィタ・エル・マクラ、知覚、魔法装置使用]

1回の冒険ごとに1回、フリー・アクションとして、君は忘れてしまった英雄からのちょっとのアドバイスや言い伝えを思い出し、技能判定に君のクラス・レベルに等しい洞察ボーナスを得る(最小値+10)。君は技能判定をロールした後にこのボーナスを適用することができるが、ロールの結果が分かる前に適用するかを選択しなければならない。

鎧の熟練者/Armor Expert(戦闘)
全ての鎧の判定ペナルティが1減少(最大0)

[短所]
几帳面/Meticulous
修得していない技能判定に−2ペナルティを受ける。

特殊能力
▼種族特徴
集中訓練/Focused Study
1レベル、8レベル、16レベルで技能熟練を得る。

フェイの心/Heart of the Fey
夜目/low light visionを得て、反応STと意志STに+1種族ボーナス。知覚と知識:自然がクラス技能に。


▼クラス特徴 適応済み
武器と防具の習熟
全ての単純武器、ククリ、サイズ、サップと軽装鎧に習熟している。

ナック/Knacks

定まらない呪文使用/Unfocused Spellcasting
呪文の発動時間が最低1ラウンドになる

模範/Exemplar
自身のなりたい姿である、模範を顕現させることが出来る。感情の傾倒は[憤怒]を指定。

意識共有/Shared Consciousness
模範が意識に住まう状態の際、技能熟練:威圧&生存を得る。また、[精神作用]STに対して、+4ボーナスも得る。▼クラス特徴 回数制限系に続く。

エーテル拘束/Etheric Tether
模範が心霊体か非実体で完全発現しており、エーテル界に戻る(=マイナス耐久力)ダメージを受ける際、そのダメージの一部をスピリチュアリストが肩代わりして受けることが出来る。アクション無し。スピリチュアリストの50ft以内でなければならない。心霊体の場合、もうちょっと無理が出来る。





▼クラス特徴 回数制限系
意識共有/Shared Consciousness
1日1回、[精神作用]のSTに"失敗"した場合、割込アクションで、模範に押し付け、効果を無効にすることが出来る。ただし、その効果の持続時間中は、模範を発現することが出来なくなり、意識共有の効果を得られなくなる。




経験点 次のレベル
 
 
呪文
0L
Detect Magic
Detect Psychic Significance
Light
Read Magic


1L 1+1
Cure Light Wounds
Cause Fear














◆物質要素



◆ワンド
ハイトゥン
ロングストライダー


◆ポーション


◆巻物



◆巻物(欲しいやつ)
Comprehend Languages
Object Reading
Remove Paralysis
Breath of Life


(予定)
0L
Mending
Mage Hand

1L
Shield
Touch of Gracelessness

2L
Aid
Cure Moderate Wounds
False Life
Invisibility
Remove Paralysis
Resist Energy
Restoration, Lesser
See Invisibility
Surmount Affliction

3L
Cure Serious Wounds
Dispel Magic
Fly
Force Punch
Haste
Heroism
Magic Circle against Evil
Protection from Energy
Spirit-Bound Blade

4L
Death Ward
Debilitating Portent
Dimension Door
Enervation
False Life, Greater
Freedom of movement
Invisibility, Greater
Spell Immunity
Telekinetic Charge
Wall of Bone

5L
Fickle Winds
Overland Flight
Phantasmal Web
Slay Living


6L
Disintegrate
Dispel Magic, Greater
Heal
Heroism, Greater
Transformation

設定など