編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
グラナダ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
ねねな
最終更新
2025/06/21 07:10
クラス/キャラクターレベル
ニンジャ/2
信仰する神
カリストリア
故郷
ネトゥラレン
種族
ディヴ血統ティーフリング
サイズ
中型
性別
女性
年齢
20
身長
5'2" 159cm
体重
99.11lb. 45kg
髪の色
瞳の色
金茶
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正ニンジャ・HP)/技能8+0+0/視覚:暗視60ft/言語:共通語・ネトゥラレン語・奈落語(言語学Lv1:ヒロクランド語)/現在の貢献度:7/7
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
17
ダメージ減少
[雷撃][火炎][氷雪]抵抗5
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
9
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(舞踏)
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
6
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈交渉〉
10
= 【魅】+2 +
2
+
+3
+
 
+
3
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
11
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈脱出術〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
7
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
3
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
1
+
+1
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
6
CT20*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/斬撃
 
主要肉体攻撃
1d4+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質/冷鉄製ワキザシ
6
CT18-20*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
370gp
1d6+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シュリケン
5
CT20*2
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
投擲10ft
5弾/1gp
1d2+1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートボウ
5
CT20*3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
60ft
30gp
1d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質スタデッド・レザー
3
軽装鎧
5
 
15
20
175gp
スリーヴス・オヴ・メニー・ガーメンツ
 
手首
 
 
 
1
200gp
ベルト・オヴ・タンブリング
 
ベルト
 
 
 
1
800gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
5
 
15
22
 
装備品
アイテム重量
すりの服 3
印章指輪 5gp
手首鞘 1gp 1
錬金術銀製ダガー 22gp 1
冷鉄製アロー(14)2gp 3
ベルトポーチ 0.5
-高品質盗賊道具 100gp 2
【ハンディ・ハヴァサック】 2000gp (71.5lb/80+20+20lb) 5
-ローグ用具 50gp 37lb (この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、まきびし、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鉄の深鍋、携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ、石鹸、盗賊道具、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。)
-身だしなみ用具 1gp 2lb (櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、歯磨き粉)
-トラヴェラーズ・エニィツール 250gp 2lb
-枷(普通)15gp 2lb
-公証人用具 2gp 1lb
-日誌 10gp 1lb
-便箋 1gp *2
-封蝋 1gp 1lb
-香水/コロン 5gp
-日傘 1gp 2lb
-名門伝統録 50gp 2lb
-ロープランナー 50gp 3lb
-遮光ゴーグル 10gp
-鉤付きの矢 1gp 0.5lb
-海洋卿ワイン 15gp 0.5lb
-携帯用ビン 1gp 0.5lb
-ウイスキー 1sp 0.5lb
-耐毒剤 50gp
-耐病剤 50gp
-吐き気止めシロップ 25gp 0.5lb
-二日酔い止め薬 1gp
-気付け薬 25gp
-ユニヴァーサル・ソルヴェント 50gp
-防蟲剤 5gp 1lb
-錬金術油 5gp 1lb
-足留め袋 50gp 4lb
-錬金術師の火 20gp 1lb *2
-聖水 25gp 1lb *2
-アロー各種 合計14gp 6lb ※
-1Lv. POT 50gp *7
-かっぱのつりざお
運搬重量の合計
(硬貨含)
42
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《武器熟練:爪》
1LvC:《武器の妙技》
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:

《武器熟練:爪》
利益:選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

《武器の妙技》
利益: 軽い近接武器での攻撃ロールに、【筋】修正値の代わりに【敏】修正値を用いる。

【背景技能】
1Lv:〈言語学〉〈知識:貴族〉
2Lv:〈手先の早業〉〈芸能:舞踏〉
特殊能力
【種族】
サプリ:Blood of Fiendsより
ディヴ種スポーン(スパイトスポーン)

+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【知力】
嫉妬と純粋な悪意の生来の感覚は、スパイトスポーンを悲惨さと絶望を広めるように駆り立てる。彼らは自分自身で喜びを体験することができず、核心に潜む憎しみを隠しながら、暗闇を広めることに人生を捧げる。

原住の来訪者:ティーフリングは(原住)の副種別を持つ来訪者である。

中型:ティーフリングは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:ティーフリングは30フィートの基本移動速度を持つ。

暗視:ティーフリングは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

得意技能:スパイトスポーンは〈交渉〉および〈言語学〉判定に+2種族ボーナスを得る。

口か爪/Maw or Claw:その不浄なる祖先の獣の特性を、より強く受け継いだティーフリングもいる。そうしたティーフリングは力強い歯でいっぱいの大口か、危険な爪を示す。ティーフリングは1d6ポイントのダメージを与える噛みつき攻撃か、それぞれ1d4ポイントのダメージを与える2回の爪攻撃のいずれかを選択して獲得することができる。これらの攻撃は主要肉体攻撃として扱う。この種族特性は擬似呪文種族特性と置き換える。

魔物の抵抗:ティーフリングは[雷撃]、[火炎]、[氷雪]に対する抵抗5を持つ。

物掴む尾/Prehensile Tail:多くのティーフリングは尻尾を持つが、長く自在に操ることのできる尻尾でアイテムを運ぶことさえできるものもいる。尻尾を使って武器を持つことはできないものの、彼らは即行アクションとして尻尾を用い、自身が持ち運ぶ小さな収納されたアイテム1つを掴むことができる。この種族特性は魔物の魔術と置き換える。

言語:ティーフリングはプレイ開始時に共通語と奈落語か地獄語のいずれかを修得している。高い【知力】を持つティーフリングは、以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、オーク語、ゴブリン語、地獄語、ドワーフ語、奈落語、ノーム語、ハーフリング語、竜語。

【クラス】
武器と防具の習熟:ニンジャは全ての単純武器、そしてカタナ、カマ、クサリガマ、サイ、シャンガム、シュリケン、ショート・ソード、ショートボウ、ヌンチャク、ワキザシに習熟している。また、ニンジャは軽装鎧に習熟しているが、いかなる盾にも習熟していない。

毒の使用(変則)/Poison Use:1レベルの時点で、ニンジャは毒を使用することの訓練を積み、武器に毒を塗る際に誤って自らを傷つけることはない。

妙技訓練(変則)/Finesse Training:1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。

急所攻撃/Sneak Attack:ニンジャの目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時(目標が実際に【敏捷力】ボーナスを持っているかどうかは関係ない)、またはニンジャが目標を挟撃した時、ニンジャの攻撃は常に追加ダメージを与える。
1d6+1d6/2Lv.毎、遠隔30ft内

気蓄積(超常)/Ki Pool:2レベルにおいて、ニンジャは 気ポイントのプールを獲得する。
気プール内のポイント数はニンジャ・レベルの1/2+【魅力】修正に等しい。気プールに1ポイントでも残っているなら、ニンジャは跳躍するための〈軽業〉判定において常に助走を付けたかのように扱われる。
気プールから1ポイントを消費することで、ニンジャは最大の攻撃ボーナスで1回の追加の攻撃が行えるが、全力攻撃をするときのみしかこれは行えない。また、気プールから1ポイントを消費することで自身の移動速度を1ラウンドの間20フィート上昇させることもできる。さらに、ニンジャは気プールから1ポイントを消費することで1ラウンドの間〈隠密〉判定に+4の洞察ボーナスを得ることができる。これらの力は即行アクションとして起動できる。

忍術/Ninja Tricks:ニンジャは訓練の過程において、敵を撹乱し自らに超常の力を与える様々な技を修得する。2レベル時点においてニンジャはまず1つの忍術を修得し、以降2レベルごとに追加で1つの忍術を修得する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
【特徴】
社会
〔信用に値〕/Trustworthy:人々が君の中に自分の信仰を見出すのは容易だ。君は誰かを騙す為に行う〈はったり〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。君は〈交渉〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈交渉〉は常に君のクラス技能となる。

戦闘
〔混雑回避〕 Crowd Dodger
君は混雑したストリートで若き頃の多くを過ごした。そして他の人の周りや下で素早くかわして行った。
利益:敵の機会攻撃の間合いをすり抜けるか、他のクリーチャーのマスをすり抜けるための〈軽業〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。
出典:Pathfinder Player Companion:Quests & Campaigns

【忍術】
気蓄積:3ポイント
追加攻撃1回
移動速度+20ft/1R
隠密+4洞察/1R
/各1ポイント消費/即行アクション

急所知識*(変則)/Pressure Points:この忍術を修得したニンジャは、敵の肉体の急所を狙って攻撃し、衰弱と強烈な痛みをもたらすことができる。ニンジャが急所攻撃のダメージを与えた場合、目標は【筋力】または【敏捷力】に1ポイントのダメージを受ける(いずれの能力値ダメージを与えるかはニンジャが決定する)。他の場合の能力値ダメージと異なり、このダメージは難易度15の〈治療〉判定に成功することで治療することができる。判定に成功するごとに、この忍術で受けた能力ダメージを1ポイント回復すること。この忍術を修得しているものは上記の〈治療〉判定に+10の洞察ボーナスを得る。

【POT】
キュア・ライト・ウーンズ
シールド・オヴ・フェイス
プロテクション・フロム・イーヴル
ジャンプ
フェザー・ステップ
マジックファング
オイル:ブレスウェポン

【メモ】
3988.1gp

※手持ちアロー
-ブラント・アロー(20)
-ホイッスリング・アロー(20)
-スモークアロー 

●《PF1Day:指して察して刺してしまう》2025/06/01
出てきたエネミー:スラムの悪人リリィ/狂恋暗殺サーシャ/召喚魔女ミリア/殺戮淑女アデリナ
旅の仲間:グラナダ(ニンジャ/ねねな)・クルール(ニンジャ/kamiya/)・アンナ(gray)(ソーサラー/クロサキシン)・ニウェ(アルケミスト/わっと)
6.【コネクション:狂恋暗殺サーシャ】
  あなたは暗殺者のサーシャ(ローグ5)とパジャマパーティする友達になった。
  彼女は自分の愛に準ずる純粋な人間だが、友情も常識も兼ね備えている。
  もしも彼女に手伝ってもらいたいことがあれば、相談することができるだろう。
  データが必要な場合は以下を参照  http://prd.qga.me/nc1/core/rogue.html#新米ギルド員-脅威度4
    「私の心臓を団長さまのレイピアが貫くの、見ててね! あなたの瞳にも刻んで欲しいの!」

●《PF1Day:落とせぬ橋を守れ》2025/06/08
出てきたエネミー:イーグル・ハイエナ・ノール
旅の仲間:グラナダ(ニンジャ/ねねな)・マルギット(ウィッチ/kamiya/)・ジャック(ハンター/あやめ)・ルコル(モンク/さぼん)
4.【戦友】
  君はヒロクランド兵士との奇妙な共同戦線の記録を持った。
  君は言語にヒロクランド語を手に入れることができる。
  既に所持している場合は、ヒロクランド人への〈交渉〉 〈威圧〉 に+2が手に入る
   「戦友と呼ばせてくれ」

●《PF1Day 主演の酒宴》2025/06/15
エネミー:スラム住人/アチャイケクの異端者
参加メンバー:グラナダ(ニンジャ/ねねな)・シオン(ヴィジランテ/真夏系党)・ミユキ(オラクル/のまし)・シュテン(クレリック・蒼)
2.【ド・ミロンゴ家のお嬢様コネクション】
  君は貴族エレナお嬢様の大胆なわがままをきく素晴らしい友人となった。
  直接的に彼女が何かをしてくれるわけではないが、貴族のコネクションはどこかで役に立つかもしれない
   「今度は、一緒に冒険にでるのもいいかもしれません……!」

●《PF1Dayココロムの魔女》2025/06/20 シーナ・シュテン・グラナダ・ファウスト
1.【かっぱのつりざお】
  君は緑の魔女の秘宝を借り受けることができた。
  片手に装備している限り、君は水上・水中移動速度20を得る
設定など
STR: 12 DEX: 18 CON: 12 INT: 10 WIS: 12 CHA: 14

私の母になってくれるかもしれなかった女性だ系女子。
たくさん甘えちゃおう。(但しディヴだから自己責任だよ)

1.得意な武器や魔法
  :爪
2.戦闘スタイル(近接、遠距離、強襲や魔法、不得手も含む)
  :中前衛
3.冒険スタイル(屋外、屋内、自然、交渉や<はったり> 、威圧など、得手なしもOK)
  :なんでも屋器用貧乏

0.外見とか
  :シュッとしてる  
1.冒険者になった理由・なる前は何してた?
  :スパイとか殺し屋系  
2.冒険をする目的
  :
3.好きなもの
  :酒
4.きらいなもの
  :ディヴなので、肌荒れが悩みの種
5.そのほか、彼女を示すに必要な情報
  :はいてない