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タグ
kuda-HeroPin平日卓 no.marcy
キャラクター名
アディーレ・ディセント
属性
混沌にして善
プレイヤー名
のまし
最終更新
2025/07/13 16:51
クラス/キャラクターレベル
バード6・炎の舞人/6レベル
信仰する神
デズナ
故郷
ヒロクランド辺境のまっくら森
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
160
身長
5'6" 169cm
体重
92.51lb. 42kg
髪の色
乳灰色
瞳の色
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+2+0 適正クラス:バード・炎の舞人(アーキタイプ)適正B・技能/技能6+2+1 呪芸時間:20R 視覚:夜目/言語:共通語・エルフ語・ヒロクランド(出身地)追加言語:2・森語、地下共通語/現在の貢献度:0/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
43
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
43/43
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+3
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
12
= 【魅】+3 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
12
= 【敏】+3 +
6
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
12
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
9
〈鑑定〉
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(舞踊)
12
= 【魅】+3 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉(弦楽器)
15
= 【魅】+3 +
6
+
+3
+
 
+
3
〈言語学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
15
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
12
〈呪文学〉*
13
= 【知】+2 +
6
+
+3
+
 
+
2
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
17
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
8
〈知識:貴族〉*
9
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:工学〉*
9
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:次元界〉*
9
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:地理〉*
9
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:歴史〉*
9
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
12
= 【魅】+3 +
6
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
4
+
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
2
+
+2
+
1
+
1
+
 
反応【敏捷力】
9
=
5
+
+3
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
5
+
0
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
4
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
4
+
-2
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ロングボウ
8
X3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
100ft
2000+75GP
1d8+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アロー(20)
8
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
1GP
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ホイッスリングアロー(20)
8
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
10GP/500フィート先まで音が届く
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スモーク・アロー(20)
8
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
10GP/命中した際に5フィート立方の煙を発生させる
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製チェインシャツ
4
軽装鎧
6
 
10%
10
1100GP/あらゆる点において軽装鎧として扱い、【バード呪文】に限り秘術呪文失敗確率なし
バックラー+1
2
 
0
 
5
1005GP/バード呪文に限り秘術呪文失敗確率なし、遠隔武器へのペナルティ無し
クロークオブレジスタンス+1
 
肩周り・外套
 
 
 
1
1000GP/すべてのセーヴィング・スロー(頑健、反応、意志)に対する+1
ヘヴィロード・ベルト
 
ベルト
 
 
 
3
2000GP/ベルトの着用者は恒久的なアント・ホール呪文の対象であるかのような影響を受ける。
エフィシャント・クウィヴァー
 
その他
 
 
 
2
1800GP/アロー60/60、ジャヴェリン18、スピア6まで収容可能、何が入っていようとこの矢筒の荷重は変わらない
リング・オヴ・サステナンス
 
指輪
 
 
 
0
2500GP/この指輪は常時、着用者に生命維持に必要な栄養分を提供する。また、着用者の心身をリフレッシュするため、1日2時間睡眠するだけで8時間睡眠相当の利益が得られる。〈略〉*1効果を発揮するのは着用から一週間後
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
 
両目
 
 
 
0
2500GP/この眼鏡は〈知覚〉判定に+5の技量ボーナスを与える。
マイナー・バーグラー・ブーツ
 
両足
 
 
 
0.5
4000GP/このブーツは着用者に10フィート以内の床上の罠や装置を発見するか探し出すための〈知覚〉判定への+5の技量ボーナスを与える。これには落とし穴、踏み板、その他の床の上に配置されたか床に取り付けられた機械的および魔法的な装置が含まれる。このボーナスはそのような罠に対する アーマー・クラス およびいずれの反応セーヴィング・スローにも適用される。
リング・オブ・スターライト
 
指輪
 
 
 
0
1600GP/1日10分単位一時間自分にフェアリー・ファイアー。標準アクションとして1日3回、合言葉でダンシング・ライツを使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
6
0
10
21.5
 
装備品
アイテム重量
◆外装
芸人の服/初期衣服:(10gpまでは無料) 4
宝飾品(100GP) アンクレットやネックレス類
◆ベルトポーチ(バード用具より)
┣呪文構成要素ポーチ・5gp 2
┣鏡(鋼鉄製)・10gp 0.5
┣地図/巻物入れX2・2gp:巻物4X2まで移動アクションで取り出し可能 1
   
◆ハンディ・ハヴァサック/2000gp 5
┣バード用具・41GP
┣背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、普通の楽器、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、日誌、携帯食器一式 、鏡、ロープ、石鹸、水袋
┣松明(×10)、保存食(5日分)
┣高級売春婦用具・10gp:香油や化粧用具、女性誌や独特の衣装
┣紳士録・5gp:都市1つのはしたない娯楽施設のガイドブック。 準備次第で情報収集の状況ボーナス+2
┣砂漠装束・8gp
┣防寒服・8gp
┣火おこし棒・1gp
◆ここまで23242GPで算出中
運搬重量の合計
(硬貨含)
37
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
66
頭上に持ち上げる
=最大荷重
200
中荷重
133
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
400
重荷重
200
押し引き
=最大荷重x5
1000
特技
【●特技】
◇B=ベース
◇R=種族
◇C=クラス
1LvB:《技能熟練/芸能:弦楽器》
1LvR:
1LvC:バードの知識、呪芸、キャントリップ(0LV呪文)、炎舞、散逸の演技、恍惚の呪芸、勇気鼓舞の呪芸+1
2LvC:万能なる芸〈芸能:弦楽器〉、熟達者
3LvC:炎の凝視の歌(超常)
3LvB:《イニシアチブ強化》取得
4LvB:能力+1(耐久)
4LvC:なし
5LvB:《致命的な狙い》取得
5LvC:勇気鼓舞の呪芸+2、博識1/日
6LvC:万能なる芸〈芸能:舞踏〉

【●背景技能】
1Lv〜6Lv:〈芸能:舞踊〉〈芸能:弦楽器〉
特殊能力
【●特徴】
◆〔古強者〕エルフ:種族特徴
利益:イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
◆〔協会の名演奏家〕社会特徴
利益:君はバードの呪芸を1日に追加で3ラウンド使用することができる。

【◎特技】
特技名:《技能熟練:弦楽器》
効果:技能判定にボーナス+3
特技名:《イニシアチブ強化》
効果:イニシアチブ判定に+4ボーナス
特技名:《致命的な狙い》
効果:遠隔攻撃ペナルティ‐2ですべての遠隔攻撃ダメージ+4
◆クラス特徴
武器と防具の習熟:バードは単純武器全てに加え、ウィップ、ショート・ソード、ショートボウ、レイピア、ロングソード、サップに習熟している。バードは軽装鎧と盾(タワー・シールドを除く)にも習熟している。バードは軽装鎧を着用し、盾を使用している状態で、通常の秘術呪文失敗確率を被ることなくバード呪文を発動できる。

バードの知識(変則):バードはクラス・レベルの半分(切り捨て)をすべての〈知識〉技能判定に加算し、また修得していない〈知識〉技能についても技能判定を行なうことができる。
呪芸:バードは〈芸能〉の技能を用いて周囲に魔法的効果を発生させることができる(望むなら自分自身にも効果を及ぼせる)。バードはこの能力を1日に4+【魅力】修正値に等しいラウンド数、使用することができる。クラス・レベル1レベルごとに+2ラウンド
散逸の演技(超常):視覚に依存した魔法効果を〈芸能〉判定で相殺
恍惚の呪芸(超常):クリーチャーを恍惚状態にする
万能なる芸(変則)2:〈芸能:〉の関連技能に芸能技能ボーナスを用いることができる
〈芸能:舞踊〉〈軽業〉
〈芸能:弦楽器〉〈交渉〉
熟達者(変則):バードは他のバードの呪芸、[音波]および[言語依存]の効果に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。
勇気鼓舞の呪芸(超常):効果中の仲間は(魅惑)[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+2の士気ボーナスと、攻撃ロールおよび武器ダメージ・ロールに+2の技量ボーナスを得る
博識(変則)
ランクを有するすべての〈知識〉判定について出目10ができる。さらに、1日に1回、1回の標準アクションとして、〈知識〉判定に出目20することが可能になる。


◆種族特徴
夜目/Low-Light Vision:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認すること。

エルフの耐性/Elven Immunities:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

エルフの魔法/Elven Magic:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

武器精通/Weapon Familiarity:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
◆巻物
--------------
1LV(25GP)
グリース
アンシーンサーヴァント
コンプリヘンド・ランゲージズ
ディテクト・シークレット・ドアーズ
2LV(200GP)
キャッツ・グレイス
ミラーイメージ
グリッターダスト
(計700GP)
◆ワンド
--------------
キュア・ライトウーンズのワンド(50/50)1d8+1回復(750GP)
◆ポーション/オイル
--------------
◆バード呪文
セーヴィング・スロー難易度は、10+呪文レベル+バードの【魅力】修正値
0レベル:13>1レベル:14>2レベル:15
《エルフの魔法》が適用される呪文であればさらに+2
【一日の呪文数】
0LV:∞
1LV4+1=5
2LV2+1=3
◆キャントリップ(0LV)
ホーンテッド・フェイ・アスペクト:術者は自分の周囲を妨害する幻影で取り巻く。
ララバイ:対象に眠気を催させる。〈知覚〉の判定に−5、スリープに対する意志セーヴに−2。
リード・マジック:巻物や呪文書を読む。
ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
シフト:そこを調査しているかのように範囲を見る。
アンウィッティング・アライ:対象は1ラウンドの間味方として扱われる。
◆1LV
セーヴィング・フィナーリ:対象は失敗したセーヴィング・スローを再ロールする。
タイムリー・インスピレーション:失敗した判定/攻撃にボーナスを与える。
ロック・ゲイズ:呪文の持続時間中、目標に術者だけを見るよう強制する。
シェア・ランゲージ:対象は選択した言語を理解する。
◆2LV
ヒプノティック・パターン:(2d4+レベル)ヒット・ダイスのクリーチャーを恍惚状態にする。
ギャラント・インスピレーション:失敗した攻撃ロールあるいは技能判定に+2d4のボーナス。
ブリスタリング・インヴェクティヴ:30フィート以内のすべての敵に対して〈威圧〉判定を行う; 士気をくじくと同時に[火炎]ダメージを与える。
レックレス・インファチュエイション:目標は他者の近くにいることを強制される。
------------------.
【◆シナリオ記録】
《シナリオ名》日付
0.選択した報酬

《シナリオ名》日付
0.選択した報酬

《シナリオ名》日付
0.選択した報酬
コネクション:ユートロピア姫 効果:一度だけ指輪アイテムを20%引きで購入できる権利
設定など
街から街へと渡って暮らす気ままなエルフの踊り子でなんでも屋。
元来は平均的なエルフ女性スタイルだったが幼少期から人間社会で育ったため、規格外に健康的かつ豊満。
数回伴侶を得た妻であり母親でもあるが、そういった遍歴に囚われない恋愛観の持ち主のためトラブルも多い。

冒険者としては半分引退状態だがその間も家庭教師や舞台といった異なる業界と関わる生業は続いている。


【旧シート】
https://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=4099