装備品 |
アイテム | 重量 |
◆外装 |
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芸人の服/初期衣服:(10gpまでは無料) |
4 |
宝飾品(100GP) アンクレットやネックレス類 |
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◆ベルトポーチ(バード用具より) |
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┣呪文構成要素ポーチ・5gp |
2 |
┣鏡(鋼鉄製)・10gp |
0.5 |
┣地図/巻物入れX2・2gp:巻物4X2まで移動アクションで取り出し可能 |
1 |
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◆ハンディ・ハヴァサック/2000gp |
5 |
┣バード用具・41GP |
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┣背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、普通の楽器、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、日誌、携帯食器一式 、鏡、ロープ、石鹸、水袋 |
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┣松明(×10)、保存食(5日分) |
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┣高級売春婦用具・10gp:香油や化粧用具、女性誌や独特の衣装 |
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┣紳士録・5gp:都市1つのはしたない娯楽施設のガイドブック。 準備次第で情報収集の状況ボーナス+2 |
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┣砂漠装束・8gp |
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┣防寒服・8gp |
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┣火おこし棒・1gp |
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┣高品質の楽器・100GP |
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◆ここまで13568GPで算出中 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
37.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
66 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
200 |
中荷重 |
133 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
400 |
重荷重 |
200 |
押し引き =最大荷重x5 |
1000 |
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特技 |
【●特技】
◇B=ベース
◇R=種族
◇C=クラス
1LvB:《技能熟練/芸能:弦楽器》
1LvR:
1LvC:バードの知識、呪芸、キャントリップ(0LV呪文)、炎舞、散逸の演技、恍惚の呪芸、勇気鼓舞の呪芸+1
2LvC:万能なる芸〈芸能:弦楽器〉、熟達者
3LvC:炎の凝視の歌(超常)
3LvB:《呪芸時間追加》
4LvB:能力+1(耐久)
4LvC:
5LvB:《イニシアチブ強化》取得
5LvC:勇気鼓舞の呪芸+2、博識1/日
6LvC:万能なる芸〈芸能:舞踏〉
【●背景技能】
1Lv:〈芸能:舞踊〉〈芸能:弦楽器〉
2Lv:〈芸能:舞踊〉〈芸能:弦楽器〉
3Lv:〈芸能:舞踊〉〈芸能:弦楽器〉
4Lv:〈芸能:舞踊〉〈芸能:弦楽器〉
5Lv:〈芸能:舞踊〉〈芸能:弦楽器〉
6Lv:〈芸能:舞踊〉〈芸能:弦楽器〉 |
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特殊能力 |
【●特徴】
◆〔古強者〕エルフ:種族特徴
利益:イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
◆〔協会の名演奏家〕社会特徴
利益:君はバードの呪芸を1日に追加で3ラウンド使用することができる。
【◎特技】
特技名:《技能熟練:舞踊》
効果:技能判定にボーナス+3
特技名:《呪芸時間追加》
効果:一日に使用できる呪芸を+6ラウンド追加
*現在基本7+特徴3+特技6+クラスレベル分10=26R
特技名:《イニシアチブ強化》
効果:イニシアチブ判定に+4ボーナス
◆クラス特徴
武器と防具の習熟:バードは単純武器全てに加え、ウィップ、ショート・ソード、ショートボウ、レイピア、ロングソード、サップに習熟している。バードは軽装鎧と盾(タワー・シールドを除く)にも習熟している。バードは軽装鎧を着用し、盾を使用している状態で、通常の秘術呪文失敗確率を被ることなくバード呪文を発動できる。
バードの知識(変則):バードはクラス・レベルの半分(切り捨て)をすべての〈知識〉技能判定に加算し、また修得していない〈知識〉技能についても技能判定を行なうことができる。
呪芸:バードは〈芸能〉の技能を用いて周囲に魔法的効果を発生させることができる(望むなら自分自身にも効果を及ぼせる)。バードはこの能力を1日に4+【魅力】修正値に等しいラウンド数、使用することができる。クラス・レベル1レベルごとに+2ラウンド
散逸の演技(超常):視角に依存した魔法効果を〈芸能〉判定で相殺
恍惚の呪芸(超常):クリーチャーを恍惚状態にする
万能なる芸(変則)2:〈芸能:〉の関連技能に芸能技能ボーナスを用いることができる
〈芸能:舞踊〉〈軽業〉
〈芸能:弦楽器〉〈交渉〉
熟達者(変則):バードは他のバードの呪芸、[音波]および[言語依存]の効果に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。
勇気鼓舞の呪芸(超常):効果中の仲間は(魅惑)[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+2の士気ボーナスと、攻撃ロールおよび武器ダメージ・ロールに+2の技量ボーナスを得る
博識(変則)
ランクを有するすべての〈知識〉判定について出目10ができる。さらに、1日に1回、1回の標準アクションとして、〈知識〉判定に出目20することが可能になる。
◆種族特徴
夜目/Low-Light Vision:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認すること。
エルフの耐性/Elven Immunities:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
エルフの魔法/Elven Magic:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感/Keen Senses:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
武器精通/Weapon Familiarity:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
◆巻物
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1LV(25GP)
グリース
アンシーンサーヴァント
コンプリヘンド・ランゲージズ
ディテクト・シークレット・ドアーズ
レストフル・スリープ
2LV(200GP)
ハイトゥンド・リフレックシズ
ミラーイメージ
グリッターダスト
(計725GP)
◆ワンド
--------------
キュア・ライトウーンズのワンド(50/50)1d8+1回復(750GP)
◆ポーション/オイル
--------------
◆バード呪文
セーヴィング・スロー難易度は、10+呪文レベル+バードの【魅力】修正値
0レベル:13>1レベル:14>2レベル:15
《エルフの魔法》が適用される呪文であればさらに+2
【一日の呪文数】
0LV:∞
1LV4+1=5
2LV2+1=3
◆キャントリップ(0LV)
ホーンテッド・フェイ・アスペクト:術者は自分の周囲を妨害する幻影で取り巻く。
ダンシング・ライツ:松明やその他の明かりを作り出す。
リード・マジック:巻物や呪文書を読む。
ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
シフト:そこを調査しているかのように範囲を見る。
アンウィッティング・アライ:対象は1ラウンドの間味方として扱われる。
◆1LV
セーヴィング・フィナーリ:対象は失敗したセーヴィング・スローを再ロールする。
タイムリー・インスピレーション:失敗した判定/攻撃にボーナスを与える。
ロック・ゲイズ:呪文の持続時間中、目標に術者だけを見るよう強制する。
シェア・ランゲージ:対象は選択した言語を理解する。
◆2LV
ヒプノティック・パターン:(2d4+レベル)ヒット・ダイスのクリーチャーを恍惚状態にする。
ギャラント・インスピレーション:失敗した攻撃ロールあるいは技能判定に+2d4のボーナス。
ブリスタリング・インヴェクティヴ:30フィート以内のすべての敵に対して〈威圧〉判定を行う; 士気をくじくと同時に[火炎]ダメージを与える。
レックレス・インファチュエイション:目標は他者の近くにいることを強制される。
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【◆シナリオ記録】
《シナリオ名》日付
0.選択した報酬
《シナリオ名》日付
0.選択した報酬
《シナリオ名》日付
0.選択した報酬
コネクション:ユートロピア姫 効果:一度だけ指輪アイテムを20%引きで購入できる権利 |
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