装備品 |
アイテム | 重量 |
◆外装 |
|
┣初期衣服:砂漠装束(暑さへの頑健セーブ+2) |
4 |
|
|
|
|
|
|
◆ベルトポーチ(スレイヤー用具より) |
|
┣火打ち石と打ち金(スレイヤー用具より) |
|
┣陽光棒 /1GP |
1 |
┣火起こし棒/1GP |
|
┣鏡(鋼鉄製)/10GP |
0.5 |
┣万能鍵/85GP |
0.5 |
┗方位磁石/10GP |
|
◆背負い袋(スレイヤー用具より) |
|
┣スレイヤー用具/22GP(背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、枷、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(10本)、保存食(5日分) |
28 |
┣調理用具/3GP:野営調理用、大鍋一つに収まる |
|
┣冬用毛布/5SP |
3 |
┣息継ぎ袋/5SP |
1 |
┣石鹸 /5SP |
1 |
┣ハンモック/1SP |
3 |
┣ピトン/1SP |
|
┣ランプ/1SP |
|
┣油(1パイント)/1SP |
|
┣まきびし/1GP |
2 |
┣コルク入りベスト/25GP(効果的には救命胴着) |
1 |
|
|
◆初期購入総額:7151GP |
|
◆ブリンクバック・ベルト(4スロット)*重量は装備欄 |
|
┣カットラス |
|
┣炎のガンハンマー |
|
┣チャクラム |
|
┗フンガ・ムンガ |
|
|
|
◆消耗品 |
|
┣キュアライトウーンズのポーションX2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
97.25 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
233 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
700 |
中荷重 |
466 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
1400 |
重荷重 |
700 |
押し引き =最大荷重x5 |
3500 |
|
|
特技 |
【●特技】
◇B=ベース
◇R=種族
◇C=クラス
1LvB:《近距離射撃》
1LvR:《精密射撃》
1LvC:観察(変則)追跡(変則)
2LvC:スレイヤーの技:スタイル・投擲武器《早抜き》を選択
3LvB:《致命的な狙い》
3LvC:急所攻撃+1d6
4LvB:能力+1(耐久力)
4LvC:スレイヤーの技:《罠探し》を選択
5LvB:特技1つ追加
【●背景技能】
1〜4Lv:〈職能:船乗り〉〈手先の早業〉
|
|
特殊能力 |
【●特徴】
◆〔開拓地で鍛えられし者〕(開拓地)(地域特徴)
効果:〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスと屋外で行う〈生存〉判定に+1のボーナスを得る。
◆〔汚れた戦士〕(戦闘特徴)
効果:君が挟撃している敵に攻撃を命中させたなら、追加で1ポイントのダメージを与える。
(このダメージは基本ダメージに追加されるため、クリティカル・ヒットにおいて倍加される)。
この追加ダメージは特徴ボーナスである。
【◎特技】
特技名:《近距離射撃》
効果:30フィート以内の目標に対する遠隔攻撃とダメージロールに+1ボーナス。
特技名:《精密射撃》
効果:近接戦闘中に味方と接的している敵に射撃する際のペナルティを被らない。
特技名:《早抜き》
効果:武器をフリーアクションで抜ける*ワンドや巻物は対象にならない
特技名:《致命的な狙い》
効果:全ての遠隔攻撃ロールに−1のペナルティを受けることによって、全ての遠隔攻撃によるダメージに+2のボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージ・ボーナスは+2される。
武器と防具の習熟:スレイヤーは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。
観察(変則)
効果:移動アクションとして敵を観察することで戦闘中の敵一体への判定(攻撃、ダメージ含む)に+1ボーナス修正を得る。
追跡(変則)
効果:痕跡を追跡するために行う〈生存〉技能判定に、自分のレベルの半分(最低1)を加える。
急所攻撃/Sneak Attack:3レベルの時点でスレイヤーは急所を攻撃して追加ダメージを与えることができる。アーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない状況やその目標を挟撃している際、常に追加ダメージを与える。遠隔攻撃が急所攻撃と見なされるのは、目標が30フィート以内にいる場合のみである。
罠探し/Trapfinding:スレイヤーは〈装置無力化〉をクラス技能として得る。スレイヤーは罠探しと罠感知のローグの能力を獲得する。この能力において、自分の有効ローグ・レベルとしてスレイヤー・レベルを用いる。
【人間の種族的特徴】
能力値1つに+2:筋力
中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語( |
経験点 |
次のレベル |
|
no_mad |
|
呪文 |
*1ブリンクバック・ベルト
この分割されたベルトに取り付けられたクリップのセットは、金属製の環で構成されている。2つまでの片手近接武器、あるいは4つまでの軽い近接武器を、紐や鞘でベルトから吊るすことができる。着用者がこのベルトに取り付けられた武器を抜いて自身の次のターンの終了時までに投擲した場合、その武器はその攻撃が解決された後に速やかに瞬間移動して紐や鞘に戻ってくる。
*2ミュールバック・コーズ
着用者は運搬能力を考慮する際に、【筋力】能力値が通常よりも8高いものとして扱う。このボーナスは着用者が運ぶ装備やものの総量以外の戦闘、アイテムの破壊、その他【筋力】に関係した判定には適用されない。
【●特技効果まとめ】
〔汚れた戦士〕《近距離射撃》観察適用時【命中】+2、ダメージ+2
【攻撃】7+武器、バフ修正
【ダメージ】基本3+2+武器、バフ
------------------.
【◆シナリオ記録】
シナリオ名:●《PF1Day:鉱脈要塞を突破せよ!》2025/06/28
出てきたモンスター:スモール・アース・エレメンタル ガーゴイル
PTメンバー:名前(PC名/のまし)・名前(PC名/ムメイ)・名前(PC名/真夏系党)・名前(PC名/みそかつ)
2.【炎のガンハンマー】
これは+1のミスラル製ウォーハンマーとして扱い、命中時に+1の火属性ダメージを追加する。
この武器はこれ以上の強化が出来ず、売却もできない(0GPでの売却という形での破棄はできる)。
シナリオ名:●《PF1DayPF1Dayラブ・イズ・デッドリー》2025/07/13
旅の仲間:シックスヘイブン(蒼)・サクヤ(ねねな)・ジョニー(のましー)
4.【セカンドアンサー】
君は常に自分の都合のいい答えを用意できるように準備し始めた。
〈はったり〉の判定に、+1のボーナスを得る。
シナリオ名:●《PF2Day溶魔の森》2024/09/24
エネミー:ニンジャ5Lv
旅の仲間:ジョニー(のましー)・サクヤ(ねねな)・シクスヘイヴン(蒼)・ラージャ(あやめ)
1.【異次元ストーリー】
君は少年を守るために異次元世界に飛び込み、成功した。
君は今後、来訪者への技能判定全てに+1を得る。
−−−−−−−−
シナリオ名:《PF1Dayコボルドの待ち伏せ》2025/08/09
エネミー:コボルド・ラストモンスター
旅の仲間:ジョニー(のまし)・カエデ(kamiya)・グローザ(ねねな)
4.【マリオン商会の助け】
君はマリオンネッド商会の助けをえることができるようになった。
今後1度だけ、Lv*500gp支払うことで、制限に反しない特徴を1つだけ(つまり模範特徴は取得できない)増やすことができる。
この恩恵を使ったときは使用済みであることを記入すること |
|