編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓 no.marcy
キャラクター名
ジョニー
属性
真なる中立
プレイヤー名
のまし
最終更新
2025/06/29 16:26
クラス/キャラクターレベル
スレイヤー/2LV
信仰する神
ゴズレー
故郷
NTR南方諸島
種族
人間
サイズ
中型
性別
男性
年齢
29歳
身長
6'1" 186cm
体重
167.4lb. 76kg
髪の色
茶色
瞳の色
青い目
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クラス:スレイヤー・HD10/HP+1)/技能6+0+0 視覚:通常/言語:共通語・西方語/現在の貢献度:0/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
17
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
17/17
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
7
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
-1
+
 
〈軽業〉
7
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(船乗り)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
9
= 【筋】+3 +
2
+
+3
+
-1
+
2
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
7
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
-1
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
2
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
1
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
2
+
+3
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
フンガ・ムンガ
6
×2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
15フィート
投擲武器(4GP)近接武器使用可(ペナルティなし)
1d6+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム
6
×3
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30フィート
投擲武器(1gp)近接武器使用可(ペナルティあり)
1d8+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジット・ロングボウ(筋力等級3・高品質)
6
18〜20/×2
7
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110フィート
400+300GP/アロー(10)・1GP(重量含む)
1d8+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スリング
5
X2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
50フィート
ブリットのみの重さ/市価1SP(10)
1d4+3

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
カットラス
5
18〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
至近
15GP
1d6+3

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
炎のガンハンマー(+1のミスラル製ウォーハンマー)
6
X3
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
至近
火属性ダメージ+1、以後の強化不能、シナリオ報酬
1d6+3+1[火炎]

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アーマード・コート(高品質)
4
中装鎧
3
-1
20
20
150+50GP/『急いで着る』が移動アクションで可能/
バックラー(高品質)
1
 
 
5
5
150+5GP『装着したまま弓を使用可能』
ブリンクバック・ベルト
 
ベルト
 
 
 
2
*1参照/5000GP
ミュールバック・コーズ
 
肩周り
 
 
 
0.25
*2参照/1000GP
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
3
-1
25
27.25
 
装備品
アイテム重量
◆外装
┣初期衣服:砂漠装束(暑さへの頑健セーブ+2) 4
◆ベルトポーチ(スレイヤー用具より)
┣火打ち石と打ち金(スレイヤー用具より)
┣陽光棒 /1GP 1
┣火起こし棒/1GP
┣鏡(鋼鉄製)/10GP 0.5
┗方位磁石/10GP 0.5
◆背負い袋(スレイヤー用具より)
┣スレイヤー用具/22GP(背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、枷、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(10本)、保存食(5日分) 28
┣調理用具/3GP:野営調理用、大鍋一つに収まる
┣冬用毛布/5SP 3
┣息継ぎ袋/5SP 1
┣石鹸  /5SP 1
┣ハンモック/1SP 3
┣ピトン/1SP
┣ランプ/1SP
┣油(1パイント)/1SP
┣まきびし/1GP 2
┣コルク入りベスト/25GP(効果的には救命胴着) 1
◆初期購入総額:7151GP
◆ブリンクバック・ベルト(4スロット)*重量は装備欄
┣カットラス
┣炎のガンハンマー
┣チャクラム
┗フンガ・ムンガ
運搬重量の合計
(硬貨含)
97.25
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
233
頭上に持ち上げる
=最大荷重
700
中荷重
466
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1400
重荷重
700
押し引き
=最大荷重x5
3500
特技
【●特技】
◇B=ベース
◇R=種族
◇C=クラス
1LvB:《近距離射撃》
1LvR:《精密射撃》
1LvC:観察(変則)追跡(変則)
2LvC:スレイヤーの技:スタイル・投擲武器《早抜き》を選択
3LvB:特技1つ追加()
4LvB:能力+1(魅力予定)
4LvC:
5LvB:特技1つ追加

【●背景技能】
1Lv:〈職能:船乗り〉〈手先の早業〉
2Lv:〈職能:料理人〉〈手先の早業〉
特殊能力
【●特徴】
◆〔開拓地で鍛えられし者〕(開拓地)(地域特徴)
効果:〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスと屋外で行う〈生存〉判定に+1のボーナスを得る。

◆〔汚れた戦士〕(戦闘特徴)
効果:君が挟撃している敵に攻撃を命中させたなら、追加で1ポイントのダメージを与える。
(このダメージは基本ダメージに追加されるため、クリティカル・ヒットにおいて倍加される)。
この追加ダメージは特徴ボーナスである。

【◎特技】
特技名:《近距離射撃》
効果:30フィート以内の目標に対する遠隔攻撃とダメージロールに+1ボーナス。
特技名:《精密射撃》
効果:近接戦闘中に味方と接的している敵に射撃する際のペナルティを被らない。
特技名:《早抜き》
効果:武器をフリーアクションで抜ける*ワンドや巻物は対象にならない

武器と防具の習熟:スレイヤーは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。
観察(変則)
効果:移動アクションとして敵を観察することで戦闘中の敵一体への判定(攻撃、ダメージ含む)に+1ボーナス修正を得る。
追跡(変則)
効果:痕跡を追跡するために行う〈生存〉技能判定に、自分のレベルの半分(最低1)を加える。

【人間の種族的特徴】
能力値1つに+2:筋力

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(
経験点 次のレベル
 
no_mad
呪文
*1ブリンクバック・ベルト
この分割されたベルトに取り付けられたクリップのセットは、金属製の環で構成されている。2つまでの片手近接武器、あるいは4つまでの軽い近接武器を、紐や鞘でベルトから吊るすことができる。着用者がこのベルトに取り付けられた武器を抜いて自身の次のターンの終了時までに投擲した場合、その武器はその攻撃が解決された後に速やかに瞬間移動して紐や鞘に戻ってくる。

*2ミュールバック・コーズ
着用者は運搬能力を考慮する際に、【筋力】能力値が通常よりも8高いものとして扱う。このボーナスは着用者が運ぶ装備やものの総量以外の戦闘、アイテムの破壊、その他【筋力】に関係した判定には適用されない。
【●特技効果まとめ】
〔汚れた戦士〕《近距離射撃》観察適用時【命中】+2、ダメージ+2
【攻撃】7+武器、バフ修正
【ダメージ】基本3+2+武器、バフ

------------------.
【◆シナリオ記録】
シナリオ名:●《PF1Day:鉱脈要塞を突破せよ!》2025/06/28
出てきたモンスター:スモール・アース・エレメンタル ガーゴイル
PTメンバー:名前(PC名/のまし)・名前(PC名/ムメイ)・名前(PC名/真夏系党)・名前(PC名/みそかつ)
2.【炎のガンハンマー】
  君はグリンダグと意気投合し、彼の愛用の鍛冶ハンマーを受け取った。
  これは+1のミスラル製ウォーハンマーとして扱い、命中時に+1の火属性ダメージを追加する。
  この武器はこれ以上の強化が出来ず、売却もできない(0GPでの売却という形での破棄はできる)。
    

《シナリオ名》日付
0.選択した報酬

《シナリオ名》日付
0.選択した報酬
設定など
【出自】
南方諸島群で暮らしていた開拓民の船乗りで海の男。
荒くれもの揃いの開拓地で自警団めいた役割を果たしてきた。
軍人や兵士とも違うある種のリスペクトやシマ意識に従うあたりはFF団向きの人材とはいえる。
投擲武器を扱うのは揺れる船上での争いにおいて必要な時に手を開けたいという合理性からだが、陸では普通に弓でも斧でも扱う。