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サンプル エルフローグ
キャラクター名
サンプル エルフローグ  LV7
属性
混沌にして善
プレイヤー名
junma
最終更新
2025/07/16 23:08
クラス/キャラクターレベル
 
信仰する神
 
故郷
 
種族
 
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
HP :1*7耐久+8+5*6(HD)+7(適正)=52 (威力を上げる場合)エルヴン・カーヴ・ブレードの採用を検討 (技能は欲しいところのみ割り振り済み)残り42p
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
23
+6
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
52
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
10
=
+6
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
21
= 【敏】+6 +
7
+
+3
+
0
+
5
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
21
= 【敏】+6 +
7
+
+3
+
0
+
5
〈脱出術〉
16
= 【敏】+6 +
7
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
5
+
2
+
+6
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
12
=
5
+
+6
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
3
=
2
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
 
+
+1
+
+6
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ショート・ソード 2310gp
12
19-20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
7+1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1コンポジットロングボウ 2500gp
12
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アロー   1gp
 
 
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アロー   1gp
 
 
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ショートソード(冷たい鉄)620gp
12
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
6+1d6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラル製シャツ  2100gp
5
 
6
0
10
10
 
+1ミスラル製バックラー 2005gp
2
 
 
0
5
2.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
6
0
15
12.5
 
装備品
アイテム重量
■マジックアイテム装備箇所
腰周:ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ4000GP  1
全身:
胸部:
両目:ゴーグルズ・オヴ・マイニュート・シーイング2500GP -
両足:ブーツ・オヴ・エルヴンカインド2500gp 1
両手:
頭部:
額周:
首周:
肩周:クローク・オヴ・レジスタンス+1 1000gp 1
手首:
指輪:
指輪:
■荷物
背負い袋(高性能) 50gp 過重計算時筋力+1  4
盗賊道具(高品質)100gp 2
フェザーステップポーション50gp10分間移動困難地形無視
キュアウーンズポーション 50gp  HP1d8+1 回復
錬金術の火  ×2     50gp 1
▼ハンディハヴァサック 2000gp ※変更候補  5
  合計100ポンドまで重量無視で持てる
  アイテム取り出しに取り出しに機械攻撃無し
平民の服(初期支給) ▼(2)
ローグ用具 50gp ▼(37)
エリクサー・オヴ・タンブリング250gp 1時間 軽業+10技量 -
シルヴァーシーン 250gp 武器に錬金術銀の特性 -
レッサーレストレーションポーション 300gp -
フライポーション 750gp -
マジックウェポンオイル 50gp
錬金術の火  ×2     50gp×2  ▼(1)
足止め袋 50gp ▼(4)
吐き気止めシロップ 25gp ▼(0.5)
耐毒剤×1 50gp -
耐病剤  ×1 50gp -
運搬重量の合計
(硬貨含)
38.94
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
4
白金貨(pp)
18
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
《回避》
【敏】13
ACに+1回避ボーナスを得る。

《イニシアチブ強化》
イニシアチブ判定に+4ボーナス。

《強行突破》(戦闘) Mobility
 前提条件:【敏】13、《回避》
君は自分が機会攻撃範囲外から外へ、あるいは機会攻撃範囲の中で移動する際に誘発する機会攻撃に対するACに+4の回避ボーナスを得る。ACへの【敏捷力】ボーナスを失うような状況では、この回避ボーナスも失う。
 回避ボーナスは通常の他の種類のボーナスとは異なり、お互いに累積する。

《抜け目ない軽身》(戦闘) Canny Tumble
 君の軽業の腕前は敵の注意力をそぐ。
 前提条件:《回避》、《強行突破》、〈軽業〉5ランク。
 利益:君が〈軽業〉を用いて敵から機会攻撃を受けることなく敵の機会攻撃範囲や接敵面を移動するとき、君はその敵に対して行う次の近接攻撃ロールに+2の状況ボーナスを得る。さらにこの敵は、この攻撃に対してACに【敏捷力】ボーナスを加えることができない。この攻撃は君の次のターンが始まるまでに行わなければならない。

特殊能力
■特徴
・種族〔古強者〕(エルフ) Warrior of Old
あなたはイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
・未定

■種族エルフ
夜目 
エルフの耐性 
エルフの魔法
鋭き五感
武器精通→ロングボウに習熟

■クラスローグ
急所攻撃4d6
罠探し
妙技訓練 ショートソード
身かわし
ローグの技

候補
(エルヴン・カーヴ・ブレード
採用時は下記を採用のこと
・特技;軍用武器習熟)

・回復力
・特技 その他のもの
・確実性
・武器修練
・下級魔法(擬呪):アシッドスプラッシュ
・上級魔法(擬呪):シールド

危険感知+2
妨げの傷
直感回避
超越技能
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など