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装備品 |
| アイテム | 重量 |
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◆外装 |
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┣【冒険家の服】初期衣服:(10gpまでは無料) |
8 |
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┣帽子(50GP) |
2 |
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◆エンドレス・バンドリアー(胸部) |
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┣ピストル |
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┣ドラゴン・ピストル |
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◆ベルトポーチ(ガンスリンガー用具より) |
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┣火打ち石と打ち金 |
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┣煙草(1GP) |
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┣高品質の盗賊道具(100GP) |
2 |
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◆背負い袋(ガンスリンガー用具より) |
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┣背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、銃匠道具、鉄の深鍋、携帯食器一式、火薬入れ、ロープ、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋:計26GP |
31 |
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┣追跡粉(30GP) |
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┣アイウーン・トーチ(75GP) |
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◆ベネフィシャル・バンドリアー(ベルト) |
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┣銃匠道具(ガンスリンガー用具より) |
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┣火薬入れ、10服の黒色火薬(100GP) |
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┣ペレット(30握り)30GP |
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◆初期購入総額:11152GP |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
67 |
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所持金 |
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銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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| 軽荷重 |
100 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
| 中荷重 |
200 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
| 重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
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特技 |
【●特技】
◇B=ベース
◇R=種族
◇C=クラス
1LvB:《気概追加》
1LvR:《高速装填:片手火器》
1LvC:《銃匠》気概、発露
2LvC:幸運
3LvB:特技1つ追加
4LvB:能力+1
4LvC:
5LvB:特技1つ追加
【●背景技能】
1Lv:〈制作:錬金術〉〈手先の早業〉
2Lv:〈制作:錬金術〉〈手先の早業〉
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特殊能力 |
◆特徴
〔咎人〕/Criminal:〈装置無力化〉技能に+1の特徴ボーナスを得、その技能は常に君のクラス技能となる。
〔新品同然〕/Just Like New:君が最初に火器から破損状態を取り除き高品質武器に向上するのにかかる費用は300GPの代わりに150GPになる。加えて、破損状態にあるあるいは破損状態であるかのように扱われる火器を握っている時、攻撃ロールに通常の−2の代わりに−1のペナルティしか受けない。
【◎特技】
特技名:《気概追加》
効果:1日あたり追加で2つの気概ポイントと気概の最大値が2増加する。
特技名:《銃匠》
効果:銃匠道具を利用できる場合、火器を製作および修復し、すべての種類の火器のブリットを製作し、さらに黒色火薬を調合できる。君は火器および矢弾を製作するか、火器を修復するにあたり、〈製作〉判定を必要としない。
特技名:《高速装填:ピストル》
前提:クロスボウに対する習熟または《特殊武器習熟:火器》
効果:選択した武器を装填するアクションを移動アクションに変更する(片手火器のみ)
◆クラス
武器と防具の習熟:ガンスリンガーは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧に習熟している。
◆クラス特徴
気概(変則):謎めいた異邦人は侮れない力を備えている。謎めいた異邦人は1日の始めに獲得する気概ポイント数を決定するにあたり、【判断力】を用いる代わりに【魅力】を使用する。この能力はその他のすべての点でガンスリンガーの“気概”クラス特徴のように機能する。
銃匠/Gunsmith:1レベルの時点で、ガンスリンガーは以下から自身の選択した火器1つを獲得する【ピストル】開始時点での武器はぼろぼろに損傷しており、ガンスリンガーだけが正しい使い方を知っている。他のすべてのクリーチャーはガンスリンガーの銃を破損状態であるかのように扱う。武器が既に破損状態である場合、それは他人にとってはまったく使い物にならなくなる。この開始時の武器は廃棄品としてのみ売却できる(売却時の価値は4d10gp である)。ガンスリンガーはまたボーナス特技として《銃匠》を得る。
発露:謎めいた異邦人は以下の発露の組みを交換する。
集中する狙い(変則)/Focused Aim:1レベルの時点で、即行アクションにより、謎めいた異邦人は1気概ポイントを消費して、ターンの終了時まで自身の行うすべての火器攻撃におけるすべての火器のダメージ・ロールに自身の【魅力】修正値(最小1)に等しいボーナスを得る。7レベルの時点で、的中弾の発露を使用するとき、謎めいた異邦人はこのボーナスを的中弾攻撃のロール中に命中した回数で乗じる。この発露は高速処置の発露と置き換える。
幸運(変則)/Lucky:2レベルの開始時、謎めいた異邦人は意志セーヴィング・スローに+1幸運ボーナスを得る。2レベルを超える4レベルごとにこのボーナスは+1増加する(20レベルの時点で最大+5(訳注:計算が合わない))。この能力は軽快と置き換える。
ガンスリンガーの回避(変則)/Gunslinger's Dodge:1レベルの時点で自身に対する遠隔攻撃が行われる際、ガンスリンガーは1気概ポイントを消費して、割り込みアクションとして5フィート移動することができる; そうすることによりガンスリンガーはきっかけとなった攻撃に対する アーマー・クラス に+2ボーナスを得る。この移動は5フィート・ステップではなく、機会攻撃を誘発する。また、ガンスリンガーは伏せ状態になることできっかけとなった攻撃に対する アーマー・クラス への+4ボーナスを得る。ガンスリンガーは中装鎧または軽装鎧を着用し、軽荷重を超えない運搬をしている間のみ、この発露を実行できる。
射撃の名手(変則)/Deadeye:火器の最初の射程単位を超えて射撃をする際に、ガンスリンガーは通常の アーマー・クラス の代わりに接触 アーマー・クラス に対して攻撃を解決することができる。この発露を実行するには最初の射程単位を超える射程単位ごとに1気概ポイントを消費する。ガンスリンガーはこの発露を実行した場合でも、依然として最初の射程単位を超えることによる攻撃ロールへの射程単位ごとに−2のペナルティを受ける。
【人間の種族的特徴】
能力値1つに+2:【敏捷】を選択
中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
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経験点 |
次のレベル |
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no_mad |
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呪文 |
*魔法のアイテム効果
*1
この眼鏡は〈知覚〉判定に+5の技量ボーナスを与える。片方のレンズしか着けない場合、キャラクターはめまいがし、1ラウンドの間、朦朧状態となる。この魔法のアイテムの効果を得るためには、両方のレンズを着けなければならない。
*2
この弾帯は200発までペレットおよび黒色火薬を収納するスロットを持ち銃匠道具と火薬入れのための場所もある。これによりこのアイテムの重量は変化しない。
◆1回の即行アクションでこのアイテムから装備している適切な種類の火器1つの中に瞬間移動することを命じることができる。
*3
この弾薬帯に縫い付けられた小さな輪は、最大で60個までのカートリッジを保持できる。
6個のうち4個の小さなポケットには片手用の火器、1ポンド分の矢弾、火薬を運ぶための容器、もしくはそれらと似た大きさの物体を収納できる。
残る2個の大きいポケットは両手用の火器やそれに類する大きさのものを収納するのに十分な大きさである。
着用者はこの弾薬帯に収納されたアイテムを、普通のポーチやホルスターから抜くのと同じくらい簡単に抜くことができる。この弾薬帯の重量は中に何が入っていても同じである。
*4
着用者は運搬能力を考慮する際に、【筋力】能力値が通常よりも8高いものとして扱う。このボーナスは戦闘、アイテムの破壊、その他【筋力】に関係した判定には適用されず、着用者が運ぶ装備やものの総量のみに効果を及ぼす。
【◆シナリオ記録】
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