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装備品 |
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◆外装 |
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┣芸人の服 (無料) |
4 |
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◆ベルト・ポーチ |
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┣メイジアーマーのポーション |
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┣キュアライトウーンズのポーション |
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◆背負い袋 |
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┣モンク用具 8gp この用具には背負い袋、ベルト・ポーチ、毛布、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。 |
22 |
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┣アイウーン・トーチ75gp(使用者の手をふさぐことなく明かりを持ち運べるようになる。) |
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┣折り畳み式ベッド 1gp |
30 |
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┣折り畳み式の梯子 2gp 10ft 折り畳み・展開 標準 |
16 |
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┣折り畳み式浴槽 15gp |
20 |
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┣携行用破城鎚 10gp 使用者が扉を破壊する際の【筋力】判定に+2の状況ボーナスを与える。また、2人目が手伝うことができ、判定なしで使用者へのボーナスを+2増加する。 |
20 |
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┣香水用具 市価 40GP(シナリオ購入済み) 香水用具から匂いをつけるには1分かかり、GMが許可した〈威圧〉、〈芸能〉、〈交渉〉、〈動物使い〉、〈はったり〉、〈変装〉に+1の状況ボーナスを与える。香水を使用する際、使用者はどの判定にボーナスを与えるかを選択しなければならない。戦闘中には効果がなく、敵対的なクリーチャーには作用しない。このボーナスは4時間持続する。香水用具から一度に得られるボーナスは1つだけであり、同じ技能に作用する高品質の道具から得られるボーナスは累積しない。香水用具は10回使用すると失われる。10/10 |
10 |
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┣ |
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┣身だしなみ用具 1GP この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。 |
2 |
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4200+117gp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
124 |
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所持金 |
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銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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| 軽荷重 |
133 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
400 |
| 中荷重 |
226 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
800 |
| 重荷重 |
400 |
押し引き =最大荷重x5 |
2000 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《追加HP》
1LvC:《回避》
1LvR:《武器熟練:拳》
2LvC:《矢止め》
3LvB:
4LvB:能力+1(敏捷予定)
4LvC:
5LvB:
背景技能:〈芸能:歌唱〉〈職能:アイドル〉
〈芸能:歌唱〉〈知識:宗教〉
◆特徴1 魔法特徴
〔火に触れし者〕/Flame-Touched:君は火の元素に親和性を持つ。君は(火)の副種別を持つクリーチャーと攻撃に対してダメージ減少1/―を持つ。
◆特徴2 地域特徴
〔チュエインの武術家〕
君はチュエインで育ち、武術のさまざまな流派の下で教えられ、学んだこと全てを自分の戦いの腕前を研ぎ澄ますことに使った。
利益:君は素手攻撃を行う場合のダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
出典:Pathfinder Player Companion:Dragon Empires Primer
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◆ボーナス特技/Bonus Feat:1レベルと2レベルの時点及び以降4レベル毎に、モンクはボーナス特技を1つ得ることができる。この特技は以下の一覧から選択しなければならない。《回避》、《組みつき強化》、《蠍の型》、《代用武器の巧み》、《万能投擲術》、《迎え討ち》、《矢止め》。
LV1:《回避》
◆特技1
《追加HP》 Toughness
君は肉体的にタフである。
利益:ヒット・ポイントが+3される。3ヒット・ダイスを越える1ヒット・ダイスごとに、1ポイントヒット・ポイントが増加する。また、君のヒット・ダイスが3以上なら、(レベルが上がるなどして)ヒット・ダイスを得る毎にヒット・ポイントが+1される。
◆特技2 《武器熟練》(戦闘) Weapon Focus (選択:素手打撃)
武器を1種類選ぶ。この特技の目的に際し武器は素手打撃や、組みつき(呪文使いであれば光線)も選択することもできる。
前提条件:選択した武器への習熟、基本攻撃ボーナス+1。
利益:選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
特殊:この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。この特技を取るたびに、その効果は新しい種類の武器に適用される。
◆特技3《素手打撃強化》(戦闘) Improved Unarmed Strike (自動取得)
君は素手打撃で戦うことに長けている。
利益:君は素手の時でも武装しているものと見なされる。すなわち、君が武装した敵を素手で攻撃する時、その敵は機会攻撃を行うことができない。君は選択することで素手打撃により致傷ダメージか非致傷ダメージ、どちらか好きなほうを与えることができる。
通常:この特技を持っていない場合、君は素手打撃の際には武装していないものと見なされ、また非致傷ダメージしか与えることができない。
◆特技4 2LV時《矢止め》(戦闘)
君は矢などの発射体をはじいてその軌道をそらし、自分への命中を阻止できる。
前提条件:【敏】13、《素手打撃強化》。
利益:この特技を使うためには、少なくとも片手を自由(何も持たない状態)にしておかなければならない。1ラウンドに1回、普通なら遠隔武器が君に命中するような時に、それをそらしてダメージを受けないようにすることができる。君はその攻撃に気づいていなければならず、立ちすくみ状態であってはならない。この試みはアクションとは見なさない。例外的に大きな遠隔武器(大岩や、バリスタの矢)や、肉体武器や呪文の効果によって生み出された遠隔攻撃に対してはこの特技を使うことはできない。 |
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特殊能力 |
アーマー・クラス・ボーナス(変則)/AC Bonus:鎧を身につけず、軽荷重までの荷物しか運んでいなければ、モンクは自分のアーマー・クラスと戦技防御値に【判断力】ボーナスを(もしあれば)加える。加えて4レベルの時点で、モンクはアーマー・クラスと戦技防御値に+1のボーナスを得る。このボーナスは以降4モンク・レベル毎に1ずつ増加し、20レベルの時点で最大の+5となる。
これらのアーマー・クラスへのボーナスは接触攻撃にも適用され、モンクが立ちすくみ状態であっても機能する。動けない状態や無防備状態にある時、何らかの鎧を着用している時、盾を使用している時、運搬している重量が中荷重または重荷重の時、モンクはこのボーナスを失う。
連打(変則)/Flurry of Blows:1レベルの時点で、モンクは全力攻撃アクションで連打を行うことができる。連打を行う際、モンクは最も高い基本攻撃ボーナスを用いて追加で1回の攻撃を行うことができる。この追加攻撃はヘイストや他の類似の効果で得られるボーナス攻撃に累積する。この能力を使用する際、モンクは素手打撃とモンク武器特性を持つ武器を自由に組み合わせて攻撃を行うことができる。連打の際、モンクは複数の武器を使用することで一切のペナルティを受けない。ただし、複数の武器を使用していたとしても、既に連打によって得られている追加攻撃以外に追加の攻撃を得ることはない(高い基本攻撃ボーナス、この能力、ヘイストや他の類似の効果による追加攻撃を得ることはできる)。
朦朧化打撃(変則)/Stunning Fist:1レベルの時点で、モンクは《朦朧化打撃》をボーナス特技として得る。前提条件を満たしている必要はない。
利益:君はこの特技の使用を攻撃ロールの前に宣言する(つまり、攻撃ロールに失敗した場合、試みは失敗する)。《朦朧化打撃》は君の素手攻撃でダメージを受けた相手に
★難易度10+キャラクター・レベルの1/2+【判断力】修正値の頑健セーヴを要求し、
もし失敗したなら1ラウンドの間(君の次のターンの直前まで)、朦朧状態となる。朦朧状態のクリーチャーは保持しているものをすべて落とし、アクションを取れず、アーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失い、さらにアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。君は《朦朧化打撃》を1日につき4キャラクター・レベル毎に1回行える(ただし特殊を参照)。ただし、1ラウンドに複数回は行えない。人造、粘体、植物、アンデッド、非実体のクリーチャーと、クリティカル・ヒットの効果を受けないクリーチャーは朦朧状態になることはない。
身かわし(変則)/Evasion:2レベルの時点で、モンクは範囲に効果を及ぼす攻撃によるダメージを避けることができる。通常なら反応セーヴに成功すればダメージを半減できるような攻撃を受けた際、反応セーヴに成功すれば、ダメージを半減するかわりにダメージを受けずに済む。身かわしはモンクが軽装鎧を着ているか、鎧を着ていない場合に使用できる。無防備状態のモンクは身かわしによる利益を受けられない。 |
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経験点 |
次のレベル |
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1 |
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呪文 |
◆ポーション
メイジアーマーのポーション*2
キュアライトウーンズ*2 1d8+1回復
200gp
◆連打(変則)/Flurry of Blows:1レベルの時点で、モンクは全力攻撃アクションで連打を行うことができる。連打を行う際、モンクは最も高い基本攻撃ボーナスを用いて追加で1回の攻撃を行うことができる。
◆朦朧化打撃 頑健14
難易度10+キャラクター・レベルの1/2+【判断力】3修正値の頑健セーヴを要求し、もし失敗したなら1ラウンドの間(君の次のターンの直前まで)、朦朧状態となる。朦朧状態のクリーチャーは保持しているものをすべて落とし、アクションを取れず、アーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失い、さらにアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。君は《朦朧化打撃》を1日につき4キャラクター・レベル毎に1回行える(ただし特殊を参照)。ただし、1ラウンドに複数回は行えない。人造、粘体、植物、アンデッド、非実体のクリーチャーと、クリティカル・ヒットの効果を受けないクリーチャーは朦朧状態になることはない。
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シナリオ名:●《PF1Day:恋の盲目魔女さん》2025/09/24
出てきたエネミー:
旅の仲間:アッシェ(真夏系党)・ホノカ(蒼)・スシャ(さえ)
4.【精神的な耐久訓練】
君は魔女との瞑想のような迷走をすることができた。
今後、内容が耐久的な意志セーブを行うとき、+1のボーナスを得ることができる(呪文に対しても、そのような呪文であれば有効!)
「夢は逃げない、つまり世界が悪いんですよ! お風呂なんて入らなくても死にません!」
シナリオ名:●《PF1Day:チェンジリビング》2025/11/24
出てきたエネミー:ファイター5Lvのファン
旅の仲間:ホノカ(蒼)・エリアフロド(真夏系党)・グラナダ(ねねな)・カティ(ようすけ)
1.【アルバイト始めました】
ビコー企画に加入する権利を得た。
〈職能:アイドル〉1ランクを無償で得ることができる。 |
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