編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
トリグラフ VAN_TyrantsGrasp
キャラクター名
リリカ・ミスリエル(Lilica Mythriel)
属性
中立にして善
プレイヤー名
トリグラフ
最終更新
2025/10/13 20:14
クラス/キャラクターレベル
バード1(Arrowsong Minstrel)
信仰する神
エラスティル
故郷
キョーニン(Hymbria)
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
22
身長
5'2" 157.48cm
体重
100lb. 45.4kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
8
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
Lv1…8+1=9
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(歌唱)
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(弓)
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
1
〈手先の早業〉*
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
 
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
0
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
0
+
0
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートボウ
+4
×3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
60
 
1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アロー
 
 
 
0
 
3
20/20
アロー(冷たい鉄)
 
 
 
0
 
3
20/20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
 
 
 
2
 
合計
0
 
 
0
 
8
 
装備品
アイテム重量
*ベルト: 0
*全身:
*胸部: 0
*両目: 0
*両足: 0
*両手: 0
*頭部: 0
*額回り: 0
*首周り: 0
*肩周り: 0
*手首:
*指輪: 0
*指輪: 0
*スロット無し: 0
*スロット無し: 0
*スロット無し: 0
*スロット無し: 0
*スロット無し: 0
*スロット無し: 0
▼冒険者道具(背負い袋(高品質))▼ / 旅人の服 7
火打ち石と打ち金 / 携帯食器一式 / 水袋*2 10
身だしなみ用具 2
携帯用寝具 5
金槌 / ピトン*2 / 絹のロープ 7
運搬重量の合計
(硬貨含)
41
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
■取得済み■
01:《近距離射撃》 / Point-Blank Shot
出展:基本ルール

□予定□
02:《精密射撃》 / Precise Shot
[バードボーナス特技]
出展:基本ルール

03:Weapon Trick(Ranged Weapon Tricks)
出展:Martial Arts Handbook

05:Ritualistic Preparation
出展:Arcane Anthology

06:《素手打撃強化》 / Improved Unarmed Strike
[モンクボーナス特技]
出展:基本ルール

06:《完璧なる打撃》 / Perfect Strike
[モンクボーナス特技]
出展:Advanced Player's Guide

06:《速射》 / Rapid Shot
[モンクボーナス特技]
出展:基本ルール

07:Overwatch Style
出展:Weapon Master's Handbook

07:《武器熟練:ロングボウ》 / Weapon Focus(long bow)
[モンクボーナス特技]
出展:基本ルール

07:《遠射》 / Far Shot
[モンクボーナス特技]
出展:基本ルール

09:Overwatch Tactician
出展:Weapon Master's Handbook

11:《射撃機会攻撃》 / Snap Shot
出展:Ultimate Combat

13:Overwatch Vortex
出展:Weapon Master's Handbook

15:

17:

■適性クラス(バード/モンク)
◆01Lv…技能
◇02Lv…技能
◇03Lv…技能
◇04Lv…呪文追加(人間)
◇05Lv…呪文追加(人間)
◇06Lv…技能
◇07Lv…技能
◇08Lv…呪文追加(人間)
◇09Lv…呪文追加(人間)
◇10Lv…呪文追加(人間)
◇11Lv…呪文追加(人間)
◇12Lv…呪文追加(人間)
◇13Lv…呪文追加(人間)
◇14Lv…呪文追加(人間)
◇15Lv…呪文追加(人間)
◇16Lv…呪文追加(人間)
◇17Lv…呪文追加(人間)
◇18Lv…呪文追加(人間)

■技能ポイント(11pt)
◆01Lv…6[C]+1[I]+1[S]+2[BS]+1[FC]

■背景技能
〈製作:弓〉…1
〈知識:工学〉…1

■開始時能力値
STR…11
DEX…16+2
CON…12
INT…12
WIS…10
CHA…14

■能力値上昇
◇04Lv…敏捷力
◇08Lv…敏捷力
◇12Lv…敏捷力
◇16Lv…敏捷力

C…クラス(Class)
I…【知力】(Intelligence)
S…熟練(Skilled)
FC…適性クラス(Favored Class)
BS…背景技能(Background Skill)

◆…取得済み
◇…取得予定
特殊能力
■特徴
◆通常特徴
・◆キャンペーン特徴…〔職人〕/The Artisan
〈鑑定〉と〈治療〉判定に+1 の特徴ボーナスを与え、これらの技能のいずれか 1 つはクラス技能となる。1 日 1 回、君は通常なら 1 回の標準アクションの発動時間を持つ呪文を 1 ラウンド欠けて発動することができる。そうするなら、そ
の呪文の有効術者レベルを 1 増加させる。この能力は、発動時間が 1 回の標準アクションでない呪文には影響を与えない。

・◆魔法特徴…〔魔法のコツ〕/Magical Knack:バード

■種族(ハーフエルフ)
◆丸い耳
・◆熟練
代替:適応能力
代替:鋭き五感
代替:夜目
・人間に見せるための〈変装〉判定に+4の種族ボーナス

◆多才(バード/モンク)

◆エルフの耐性
◆エルフの血

■言語
◆共通語
◆エルフ語[種族B]
◆森語[知力B]

■クラス(バード(Arrowsong Minstrel))
◆Diminished Spellcasting
◆Arcane Archery
・◆01.マジック・ミサイル
・◆01.トゥルー・ストライク
・◇04.グレーター・マジック・ウェポン
・◇08.Battering Blast
・◇12.Emergency Force Sphere
・◇16.Disintegrate ?
◇Precise Minstrel
◇Arrowsong Strike
◇万能なる芸
・◇06.舞踏(〈軽業〉、〈飛行〉)
・◇10.拡張された多様性(変則)/Expanded Versatility:〈魔法装置使用〉
・◇14.名人芸/Masterpiece:Arrowsong's Lament
◇Martial Performance
◇何でも屋
◆呪芸 6R / 日
・◆打ち消しの調べ
・◆勇気鼓舞の呪芸(+1)
・◇武勇鼓舞の呪芸
・◇戦慄の音色
・◇英雄鼓舞の呪芸
◇名人芸
・◇Arrowsong's Lament
・・
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■バード
◆修得呪文数
・0Lv:4
・1Lv:2[C]

※略の内容
[C]…クラス
[FC]…適性クラス
[M]…名人芸
[AL]…Arrowsong's Lament
[PoSK]…ページ・オヴ・スペル・ナレッジ

◆1日の呪文数
・1Lv:0[C]+1[BS]

※略の内容
[C]…クラス
[BS]…ボーナス呪文
[RotW]…リング・オヴ・ウィザードリィ

◆0Lv
・オープン/クローズ
・ディテクト・マジック
・シフト
・プレスティディジテイション

◆1Lv
・キュア・ライト・ウーンズ
・マジック・ミサイル

◇1Lv
・トゥルー・ストライク

◇2Lv
・グリッターダスト
・ビストウ・インサイト
・ヒロイズム

◇3Lv
・グッド・ホープ
・パージング・フィナーリ
・Battering Blast
・パラゴン・サージ
・グレーター・マジック・ウェポン

◇4Lv
・ソング・オブ・キョーニン
・エコーロケーション
・Emergency Force Sphere

◇5Lv



◇6Lv



背負い袋(高品質) 50
ショートボウ 30
盗賊道具(一般) 30
呪文構成要素ポーチ 5
火打ち石と打金 1
身だしなみ用具 1
携帯食器一式 0.2
水袋×2 2
携帯用寝具 0.1
金槌 0.5
ピトン*2 0.2
ロープ50ft(絹) 10
アロー 1
アロー(冷たい鉄) 2
設定など
3828AR、タルドールの輝ける十字軍 the Shining Crusade は、アヴィスタン中部を5世紀にわたって支配したウースタラヴのリッチ王タル・バフォン Tar-Baphon を封じ込めることに成功した。
リッチ王を封印した Gallowspire の街を放置するわけには行かず、タルドールはこの地域に騎士団の恒久的な根拠地を作ることを決定した。

これとは別にリッチ王の復活に備えるエルフの一団があった、彼らは強大な呪文の使い手であるタル・バフォンの呪文に対抗するための方法を研究した。
研究は何世紀にもおよんだが他のエルフの諸族とも協力することで、新たな呪文への対抗手段を構築した。
それは決して使いやすいものではなかったが、既存の防護手段に加えて使用できる事が画期的だった。

そこからさらに数世紀の時が流れ、Hymbriaで1人のエルフが誕生する。
そのエルフは狩猟と歌を愛したが両親から与えられたのは弓と矢筒ではなく呪文使いとしての教育だった。


エルフと人間の血を引くリリカは、かつてヒンブリア(Hymbria)の森奥に生きた古い家系の末裔である。
身内では何代か前の変わり者と言われるArrowsongの知識を受け継ぐ家に生まれた父と人間の母の間に生まれる。

コルヴォーサ(Korvosa)に住む両親の友人から、「街も復興してきて生活にも余裕が出てきたため、ヒンブリアの特産品を扱いたい、旅費と謝礼を出すので家族旅行を兼ねてコルヴォーサを訪れないか」という、金貨が同封された手紙が届くと両親は苦笑しながら旅の準備を始めた。旅で通る場所はどこもヒンブリアから出たことがないリリカには新鮮で楽しい旅だった、ニアマサス(Nirmathas)で襲撃者に両親が殺されるまでは。

致命傷を負った両親の必死の抵抗により、リリカはその場から森の中に逃げ込むことができたが、何も持たずに逃げ出したリリカは森の中で遭難してしまう。
遭難して動けなくなったリリカが助かったのは、飢え死にする前にそして魔獣や危険な植物に襲われる前に、その森を拠点とするチェナサルド・レンジャー(Chernasardo Rangers)が見つけたという偶然だった。

チェナサルド・レンジャーに保護されたリリカは、そこで弓や他の事を学びながら雑用係として扱われていた。
来年には正式なチェナサルド・レンジャーになれるかもしれない、そんな状況でリリカは部隊で使用する物資の買い付けの為にロスラーズ・コファーを訪れたのだった。

一人称は私
母親似、弓と魔法の才能は父から継承されている。
両親が殺害されているため、どちらかというと厭世的である。
また、自分だけが生き残った事に対するサバイバーズ・ギルトがある、誰かを救おうとする際にリスクを負うのはその一面であり、代償行為でもある。
指導役が職人気質であったため、弓矢、冒険装備の製作、メンテナンスには一家言ある。

両親が襲撃された理由をリリカは知らないが、Whispering Wayによるタル・バフォンに対抗する技術を持つものを狩る得点稼ぎの一環である。

Mythrielは夢(Myth)+光/高貴さ(riel)=夢見る月光