編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ポキール
属性
混沌にして善
プレイヤー名
あやめ
最終更新
2025/09/06 09:21
クラス/キャラクターレベル
バード
信仰する神
シェリン
故郷
ネトゥラレン
種族
アアシマール
サイズ
中型
性別
年齢
27
身長
5'10" 178cm
体重
147.57lb. 67kg
髪の色
瞳の色
碧眼
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正パラディン・HP)/技能6+1/視覚:暗視/言語:共通語、ネトゥラレン語、天上語、森語(言語学Lv1:)/現在の貢献度:0/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
15
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
[強酸][雷撃][氷雪]/5
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉(朗誦)
16
= 【魅】+5 +
1
+
+3
+
 
+
7
〈芸能〉(弦楽器)
13
= 【魅】+5 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
11
= 【魅】+5 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
2
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
2
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
2
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
2
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:地域〉*
2
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
2
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
2
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
9
= 【魅】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
9
= 【魅】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
4
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
2
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
0
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
0
+
-1
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製ラメラー 60GP
4
軽装鎧
3
-2
20
25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
3
-2
20
25
 
装備品
アイテム重量
◆外装
┣芸人の服(無料) 4
◆背負い袋
┣バード用具 41+楽器高品質化+95gp+背負い袋高品質化+48gp=184gp 背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、高品質の楽器(弦楽器)、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、日誌、携帯食器一式 、鏡、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。 35.5
運搬重量の合計
(硬貨含)
64.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
30
頭上に持ち上げる
=最大荷重
90
中荷重
60
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
180
重荷重
90
押し引き
=最大荷重x5
450
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《技能熟練:芸能:朗誦》
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1
4LvC:
5LvB:

背景技能:〈芸能:朗誦〉〈職能:弦楽器〉


【特徴】
〔制御できぬ感情〕
君の強力な個性と結合される神によって祝福を与えられる明るい未来に対する君の希望は心を曇らせるような呪文から解放することができる。

利益:(魅惑)と(強制)効果に対する意志セーヴィング・スローを試みるとき、君は【判断力】修正値に代わりに【魅力】修正値を使うことができる。


〔専門家〕
若年の時から、芸能を身につける能力は君にとってとても自然なことだった。芸能のタイプを1つ選択すること。【選択:朗誦】

利益:君はその芸能のタイプを用いて行う全ての〈芸能〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。〈芸能〉は常に君のクラス技能となる。


〔集中する精神〕
君の幼年期はある種の訓練(音楽や学問)かものすごい家庭生活に占められていた。目の前にある当面の課題に集中するために、心が乱れるのを遮断する能力が促進された。

利益:君は精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。


【短所】
〔残酷〕
子供の時、可能な限り完璧に他人に対する勝利を誇示する報いられ、君の敵の傷に塩を塗る感覚を楽しむことを発見した。

効果:君が戦闘に関わっており、死亡状態もしくは無防備状態の敵が30フィート以内にいるとき、死亡状態もしくは無防備状態ではない敵に対する攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。


【特技】
《技能熟練:芸能:朗誦》
技能を1つ選ぶ。君は特にその技能に精通している。

利益:選択した技能に関する判定に+3のボーナスを得る。もしその技能のランクが10以上あるなら、ボーナスは+6になる。

特殊:この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。この特技を取る度、新しい技能に適用する。
特殊能力
ミューズタッチト(アザータ血族アアシマール)
+2【敏捷】、+2【魅力】

原住の来訪者:アアシマールは(原住)の副種別を持つ来訪者である。

中型:アアシマールは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:アアシマールは30フィートの基本移動速度を持つ。

暗視:アアシマールは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

得意技能:ミューズタッチトは〈交渉〉および〈芸能〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

1日1回1ラウンドの間基本地上移動速度が50フィートであるかのように急スピードで移動することができる。

天上の抵抗:アアシマールは[強酸]、[雷撃]、[氷雪]に対する抵抗5を持つ。

言語:アアシマールはプレイ開始時に共通語及び天上語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つアアシマールは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、森語及び竜語。
===========================================================

◆クラス特徴
武器と防具の習熟:バードは単純武器全てに加え、ウィップ、ショート・ソード、ショートボウ、レイピア、ロングソード、サップに習熟している。バードは軽装鎧と盾(タワー・シールドを除く)にも習熟している。バードは軽装鎧を着用し、盾を使用している状態で、通常の秘術呪文失敗確率を被ることなくバード呪文を発動できる。

バードの知識(変則):バードはクラス・レベルの半分(切り捨て)をすべての〈知識〉技能判定に加算し、また修得していない〈知識〉技能についても技能判定を行なうことができる。
呪芸:バードは〈芸能〉の技能を用いて周囲に魔法的効果を発生させることができる(望むなら自分自身にも効果を及ぼせる)。バードはこの能力を1日に4+【魅力】修正値に等しいラウンド数、使用することができる。クラス・レベル1レベルごとに+2ラウンド
散逸の演技(超常):視覚に依存した魔法効果を〈芸能〉判定で相殺
恍惚の呪芸(超常):クリーチャーを恍惚状態にする


経験点 次のレベル
 
 
呪文
◆バード呪文
セーヴィング・スロー難易度は、10+呪文レベル+バードの【魅力】修正値
【一日の呪文数】
0:LV:∞
1:LV1+2=3
◆キャントリップ(0LV)
フレア:術者がクリーチャー1体の眼前で光を炸裂させた場合、そのクリーチャーは頑健セーヴに成功しないと、1分の間、目が眩んだ状態となる。すでに目が眩んだ状態のクリーチャーや、視覚を持たない(または失っている)クリーチャーにはフレアは作用しない。

ララバイ:対象に眠気を催させる。〈知覚〉の判定に−5、スリープに対する意志セーヴに−2。

リード・マジック:巻物や呪文書を読む。

ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。


◆1LV

ヒディアス・ラフター:対象は倒れて伏せ状態になり、狂ったように笑い出す。笑っている間、対象はいかなるアクションもとれない

グリース:呪文発動時に範囲内にいたクリーチャーはみな、反応セーヴを行ない、失敗するとすべって転倒する。
設定など
貴族の三男として生まれた青年
家督を継ぐわけでもなかったため不自由なく暮らしていたが嗜みとして音楽を学んでいる間に自分の祖先へ触れることとなり自称:愛と自由の語り手として家を出ることに(定期的に手紙でやり取りはしている)
今はゲドラフの酒場を中心に愛と自由を弾き語りしており、時折仕事にも同行するようにしている(本人としては呪芸での支援役のため補助が欲しいときに呼ばれる感覚でいる)