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タグ
しんえ
キャラクター名
デイチェレ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
しんえ
最終更新
2025/10/20 22:05
クラス/キャラクターレベル
ファイター4
信仰する神
カイデン・カイリーエン
故郷
マグニマール
種族
ヒューマン
サイズ
中型
性別
年齢
30
身長
5'10" 180cm
体重
198.23lb. 90kg
髪の色
瞳の色
肌の色
褐色
メモ欄
言語:共通語、ゴブリン語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
39
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】+1 +
4
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+1 +
4
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
7
+
0
+
+2
+
 
+
0
+
0
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+1
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
4
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀ヘヴィフレイル+1 2,495gp
+10
19~ x2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
武器落とし、足払い
1d10+9(+6+1+2)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングボウ 75gp
+6
20 x3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
100
矢(20) 1gp 3lb
1d8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄ハルバード 20gp
+8
20 x3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
 
待機、足払い
1d10+6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー 2gp
+8
19~ x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10
 
1d4+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
矢(20) 1gp 3lb
 
 
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートクラブ 5gp
+8
20~ x2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d10+6

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレストプレート+1 1,350gp
7
中装
4
-3
 
30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
4
-3
 
30
 
装備品
アイテム重量
クロークオヴレジスタンス 1,000gp
冒険家の服 10gp 8
背負い袋 2gp 2
携帯用寝具 0.1gp 5
松明2本 0.02gp 2
ランタン(投光式) 12gp 3
油 5パイント 0.5gp 5
引っかけ鉤 1gp 4
ロープ(麻50フィート) 1gp 10
保存食 2日分 1gp 2
水袋 1gp 4
10フィートの棒 0.05gp 8
ベルトポーチ 1gp 0.5
火打石 打ち金 1gp 0
ピトン 5個 0.5gp 2.5
金槌 0.5gp 2
かなてこ 2gp 5
耐毒剤 1本 50gp 0
酸 1本 10gp 1
聖水 1本 25gp 1
火起こし棒 5本 5gp 0
陽光棒 2本 4gp 2
ポーション シールドオヴフェイス 2本 100gp
ポーション PfE 2本 100gp
ポーション キュアライトウーンズ 2本 100gp
オイル ブレスウエポン 2本 100gp
ポーション ブルズストレングス 1本 300gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
139.1
所持金
銅貨(cp)
35
銀貨(sp)
25
金貨(gp)
195
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
人間 攻防一体
命中と戦技−2、回避ボ+2

1レベル 足払い強化
機会攻撃を誘発しない。足払い+2。対足払いの戦技防御に+2

Fig1 迎え討ち
機会攻撃が3回になってるよ。

Fig2 武器熟練
ヘヴィフレイル命中+1ボ

3レベル 強打
命中-2、ダメージ+6ボ

Fig4 武器開眼
ヘヴィフレイルダメージ+2ボ
特殊能力
人間 レベル毎に追加で1ポイントの追加技能ランクを得る。

武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。

鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。

武器修練(変則)/Weapon Training:レベル5の時点で、ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
メモ

レベルアップの時のHP1 or 技能ランクはHPを選択。

5レベルになったら特技は〇〇を選択予定。
薙ぎ払い?イニ強?武器落とし強化?追加HP?鋼の意志?回避?


特徴

〔協会の守護者〕(ファイター、パスファインダー協会) Defender of the Society (Fighter, Pathfinder Society)
 戦闘と協会の偉大なる戦士から学ぶことに時間を費やし、君は鎧を着ている際の新しい防御技術を身につけた。
 利益:中装または重装鎧を着ている場合、君はアーマー・クラスに+1の特徴ボーナスを得る。
 出典:Pathfinder Chronicles: Faction Guide


〔対応者〕 Reactionary
 君は子供の時にしばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。
 利益:君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
 出典:Pathfinder Roleplaying Game: Ultimate Campaign
設定など
マグニマール出身の戦士。街に出入りしている隊商の護衛などをして生計を立てている。金になりそうなお仕事であれば率先して受けるが、あからさまに悪の仕事(強盗、誘拐、殺人など)は受けないよ。