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タグ
kuda-HeroPin平日卓 てんま
キャラクター名
”取り立て屋のビル”ヴィルヘルム
属性
中立にして善
プレイヤー名
てんま
最終更新
2025/10/07 19:58
クラス/キャラクターレベル
UCローグ/1
信仰する神
カリストリア
故郷
ゲドラフ(ネ・トゥラレン)
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
5'8" 173cm
体重
149.77lb. 68kg
髪の色
瞳の色
茶色
肌の色
メモ欄
成長ボーナス:HP (8+0+1) 技能:(8+2+1) 背景技能:2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
13
+1
 
 
敏捷力
17
+3
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
9
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+3
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈軽業〉
5
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
6
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(事務員)*
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
9
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-2
+
4
〈脱出術〉
5
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
0
+
+1
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア(20GP)
+4
18〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1D6+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スタデッド・レザー(60GP)
4
軽鎧
3
-2
20
25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
3
-2
20
25
 
装備品
アイテム重量
ローグ用具(50GP) 37
背負い袋
携帯用寝具
ベルト・ポーチ
まきびし
チョーク(×10)
火打ち石と打ち金
ひっかけ鉤
鉄の深鍋
携帯食器一式
ピトン(×10)
ロープ
石鹸
盗賊道具
松明(×10)
保存食(5日分)
水袋
旅人の服 5
運搬重量の合計
(硬貨含)
69
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(10)
白金貨(pp)
 
軽荷重
50
頭上に持ち上げる
=最大荷重
150
中荷重
100
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
300
重荷重
150
押し引き
=最大荷重x5
750
特技
[特技]
1B:《技能熟練:装置無力化》
1R:《攻防一体》
1C:《武器の妙技》

◎技能熟練
 〈装置無力化〉に関する判定に+3のボーナスを得る。

◎攻防一体
 近接武器を用いての攻撃か全力攻撃時に宣言する。
 攻撃ロールと戦技判定を-1することでACに+1回避ボーナスを得る。
 基本攻撃ボーナス+4ごとにペナルティが1減少する。
 効果は次の自分のターンまで継続する。

◎武器の妙技
 軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。

[特徴]
◎捜索者
 〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。

◎対応者
 イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
[UCローグ]
◎武器と防具の習熟
 ローグは全ての単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟している。ローグは軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。

◎妙技訓練(変則)
 1Lvの時点でボーナス特技として《武器の妙技》を得る。
 3Lvの開始時に、《武器の妙技》で使用する武器の種別を1つ選択することができる。選択した武器を用いた近接攻撃のダメージ・ロールには【敏捷力】修正値を加えることができる。

◎急所攻撃
 視認可能な攻撃対象がACに【敏捷力】ボーナスを加えられない場合かローグが目標を挟撃している場合、1D6の追加ダメージを与える。(2Lvごとに+1D6)
 遠隔攻撃は目標が30Ft以内にいる場合にのみ急所攻撃と見なされる。
 この追加ダメージはクリティカルヒットで増えない。
 非致傷武器での急所攻撃では追加ダメージも非致傷ダメージにできる。

◎罠探し
 〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラスLvの半分(最低+1)を加える。
 〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。
経験点 次のレベル
0
0/1
呪文
[背景技能]
1Lv:〈言語学〉〈職能:事務員〉

[言語]
・共通語
・ネ・トゥラレン語
・エルフ語
・ゴブリン語

◎貢献度:

設定など
【ストーリー・自己紹介】
「ヴィルヘルムです、気軽にビルとでも呼んでください」
「前はカリストリア神殿管理下の娼館で帳簿係やりつつ、師匠に密偵のイロハを教わってたんですが当の師匠がどっかに行っちゃいましてね。これを機会に独り立ちすることにしたんです」
「技術は一通り教わったので密偵や斥候としての腕はそれなりに使えるはずです。正面から戦うのは苦手なので戦闘は頼みます。よろしく」


【設計】
1.得意武器
 レイピア

2.戦闘スタイル
 挟撃からの急所攻撃狙い

3.冒険スタイル
 シティシナリオ、野外シナリオどちらにも対応できますが
 どちらかというと野外、ダンジョンが得意になるような成長方針で行きます

【設定】
0.外見
 短髪、中肉中背、ゆったりとした服装の呑気そうな青年。やや女顔

1.冒険者になった目的、なる前は何してたか
 カリストリア神殿に預けられた孤児、そのまま娼館の下働き

2.冒険の目的
 探検家、トレジャーハンターとして身を立て、何か大きな発見をしたい。
 ついでにヒロクランド方面に行くといって失踪した師匠(女)を見つける。

3.好きなもの
 読書、エール、ライスワイン、自立した女性

4.嫌いなもの
 蜘蛛、横暴な金持ち、女装

5.その他
 一人称:俺、二人称:○○さん、馴染みの相手には呼び捨て
 基本的に丁寧口調だが、顔馴染み相手には砕けた調子で喋る。

 男の娘として客を取らされたくない一心で帳簿を覚えた。