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タグ
kuda-HeroPin平日卓 てんま
キャラクター名
シズク・セキ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
てんま
最終更新
2025/10/10 09:54
クラス/キャラクターレベル
ニンジャ/1
信仰する神
アスモデウス
故郷
ヒロクランド
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
26
身長
5'6" 169cm
体重
114.53lb. 52kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
HP:(8+1+1) 技能:(8+1+1) 背景技能:2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
17
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+3
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
6
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈軽業〉
6
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(使用人)*
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈水泳〉
0
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
8
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
2
〈脱出術〉
6
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
8
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
2
〈登攀〉
0
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
3
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
0
+
+1
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
カタナ(50GP)
+4
18〜20/×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
致死
1D8+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シュリケン(1GP)
+4
×2
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10Ft
モンク用、弾数5/5
1D2+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スタデッド・レザー(25GP)
3
軽鎧
5
-1
15
20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
5
-1
15
20
 
装備品
アイテム重量
ローグ用具(50GP) 37
背負い袋
携帯用寝具
ベルト・ポーチ
まきびし
チョーク(×10)
火打ち石と打ち金
ひっかけ鉤
鉄の深鍋
携帯食器一式
ピトン(×10)
ロープ
石鹸
盗賊道具
松明(×10)
保存食(5日分)
水袋
旅人の服 5
運搬重量の合計
(硬貨含)
68.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(14)
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
[特技]
B=ベース
R=種族
C=クラス
1C:《武器の妙技》
1B:《器用な指先》
1R:《鋭敏感覚》

◎武器の妙技
 軽い武器の攻撃ロールに【筋力ボーナス】の代わりに【敏捷ボーナス】を加える。

◎器用な指先
 〈装置無力化〉及び〈手先の早業〉判定に+2ボーナス。

◎鋭敏感覚
 〈知覚〉及び〈真意看破〉判定に+2ボーナス。

[特徴]
◎対応者
 イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。

◎捜索者
 〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。
特殊能力
[ニンジャ]
◎武器と防具の習熟
 ニンジャは全ての単純武器、そしてカタナ、カマ、クサリガマ、サイ、シャンガム、シュリケン、ショート・ソード、ショートボウ、ヌンチャク、ワキザシに習熟している。また、ニンジャは軽装鎧に習熟しているが、いかなる盾にも習熟していない。

※妙技訓練(変則)
 1Lvの時点で、ニンジャはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。この特技はカタナも対象とする。
加えて、3Lv開始時に、《武器の妙技》で使用する武器の種別を1つ選択することができる。
 選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ダメージ・ロール【敏捷力】修正値を加えることができる。
 ニンジャはこの武器の選択に、カタナを加えることもできる。
 ダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ニンジャは【敏捷力】修正値を加える事もできない。

◎急所攻撃
 目標がACに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時、またはニンジャが目標を挟撃した時、ニンジャの攻撃は常に1D6の追加ダメージを与える。この追加ダメージはニンジャのLv2ごとに+1d6ずつ増加する。
 この追加ダメージにはクリティカル倍率は適用されない。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃とみなされる。

◎毒の使用(変則)
 武器に毒を塗る際に誤って自らを傷つけることはない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
[背景技能]
1Lv:〈言語学〉〈職能:使用人〉

[言語]
・共通語
・ティエン・シア語
・ヒロクランド帝国語
・ゴブリン語

[貢献度:]

設定など
【ストーリー・自己紹介】
「シズクと申します。この地での主家の再起と若様の幸せな人生のため、勲を立てる必要があるのです」
「本音を申し上げるなら?……あの方とただの男と女として一緒に暮らしていくために私たちにはこの国での立場とお金がいるんです」
「忍びの技には自信があるわ。身を隠して忍び込む、仕掛けを察知し解体する、言葉を交わして情報を聞きだす。こういった仕事があれば任せてね」

 
「ネ・トゥラレン……素晴らしい絆。ここは素敵な国ですね」
【設計】
1.得意武器
 カタナ、シュリケン
 
2.戦闘スタイル
 挟撃してカタナでの急所攻撃
 シュリケンでの近距離射撃
 
3.冒険スタイル
 〈隠密〉〈軽業〉〈知覚〉〈装置無力化〉でのダンジョンや野外探索
 〈手先の早業〉でのすり取りや武器を隠しての持ち込み
 〈交渉〉〈真意看破〉での対人交渉ができます。
 少しですが〈知識:地域〉での情報収集もできます。

【設定】
0.外見
 黒髪を後ろでまとめ、眼鏡をかけている美人。
 ニンジャとしての仕事の際はぴったりと体の線が出るニンジャ装束を纏っている。
 
1.冒険者になった目的、なる前は何してたか
 ヒロクランドの下級貴族の家で若様の護衛兼教育係をしていた。
 仕えていた家は政争に負けて取り潰され、若様一人を連れ身分を隠しネ・トゥラレンへ亡命した。
 
2.冒険の目的
 主家の再興。恋仲にある若様とネ・トゥラレンで生きていくためにお金と社会的地位を得る。
 
3.好きなもの
 若様、金木犀、
 
4.嫌いなもの
 黒くて速いアイツ

5.その他
 若様……15歳(初顔合わせ時5歳)。シズクの生きる意味。元ヒロクランド貴族オーバン家嫡男。今は商業エリアにある小さな鍛冶屋の見習いとして働いている。