編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
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キャラクター名
モーリ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ちかしろ
最終更新
2025/11/11 23:51
クラス/キャラクターレベル
インクィジター
信仰する神
エラスティル(ロングボウ)
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
5'1" 156cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
ランタンロッジ
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
11
 
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
34
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+5
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
6
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
1
+
 
〈軽業〉
6
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
1
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
1
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
1
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
15
= 【判】+3 +
6
+
+3
+
 
+
3
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
1
+
 
〈脱出術〉
6
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
1
+
 
〈知覚〉
19
= 【判】+3 +
6
+
+3
+
 
+
7
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
1
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
1
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
6
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
1
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
4
+
 
+
4
+
 
+
1
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
5
+
0
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
8
=
2
+
+5
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
9
=
5
+
+3
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
4
+
+1
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1コンポジット・ロングボウ(500gp)
10
x3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
 
1d8+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ロングソード(315gp)
6
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
至近
 
1d8+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質のチェイン・シャツ(250gp)
4
軽装
4
1
20
25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アイズ・オヴ・ジ・イーグル(2500gp)
 
 
 
 
 
 
〈知覚〉判定に+5の技量ボーナス
クローク・オブ・レジスタンス+1(1000gp)
 
肩回り
 
 
 
1
抵抗ボーナス+1
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2(2000gp)
 
ベルト
 
 
 
1
敏捷力+2
アミュレット・オブ・ナチュラルアーマー+(2000gp)
 
首回り
 
 
 
 
外皮ボーナス+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Cracked Dusty Rose Prism Ioun Stones(500gp)
 
 
 
 
 
 
イニシアチブに技能ボーナス+1
合計
4
 
4
1
20
27
 
装備品
アイテム重量
タングルフット・アロー(1) (20gp)x20
ハッシング・アロー(1) (547gp)x5
ヴァイン・アロー(20) (80gp)x1
ダークネス・アロー(20) (80gp)x1
スモーク・アロー(1) (10gp)x10
デュラブル・アロー(アダマンティン)(1) (61gp)x10
デュラブル・アロー(エリュシオン青銅)(1) (21gp)x5
デュラブル・アロー(冷たい鉄)(1) (2gp)x5
オイル・オブ・アラインウェポン(300gp)x1
神聖武器軟膏(30gp)x3
耐毒剤(50gp)x4
耐病剤(50gp)x2
錬金術師の火(20gp)x4
エリクサー・オヴ・ヴィジョン(250gp)x2
ポーション・オブ・シー・インヴィジビリティ(300gp)x2
ポーション・オブ・インヴィジビリティ(300gp)x2
インクィジター用具(30gp)
高品質背負い袋(50gp) 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
45.76
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
388
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
Lv1
《近距離射撃》

Lv3
《精密射撃》

Lv4
判断力+1

Lv5
《致命的な狙い》

チームワーク特技
・《協調見張り》
・《精密なる協調攻撃》
特殊能力
夜目
薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる

エルフの耐性/Elven Immunities:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

エルフの魔法/Elven Magic:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

審判:/日


魔物の知識
インクィジターは技能判定でクリーチャーの弱点と能力を識別する際、【知力】修正値に加え【判断力】修正値を〈知識〉技能判定に加える。

断固とした凝視:+3
インクィジターはごまかしを見抜き、敵を威圧することに熟練している。インクィジターはすべての〈威圧〉および〈真意看破〉判定にインクィジター・レベルの1/2に等しい士気ボーナス(最低+1)を得る。

ずる賢いイニシアチブ:+3
イニシアチブ判定に、【敏捷力】修正値に加え【判断力】修正値を加える。

属性看破
回数無制限で、インクィジターはディテクト・イーヴル、ディテクト・グッド、ディテクト・ケイオス、ディテクト・ローを使用できる。インクィジターは同時に1つしかこれらの能力を使用できない。

追跡:+3
追跡あるいは痕跡を識別するために行う〈生存〉判定にレベルの半分を加える。

単独戦術
インクィジターは自らのチームワーク特技から利益を得るかを判断する際、すべての仲間がインクィジターと同様のチームワーク特技を持つかのように扱うことができるようになる。実際に自身でその特技を持っていない限り、仲間はそれらの特技によっていかなる利益も得ない。仲間の位置取りや行動がチームワーク特技に記された条件を満たしていない場合、インクィジターは記されたボーナスを得られない。

チームワーク特技
標準アクションで、インクィジターは既に身につけた最も新しいボーナス・チームワーク特技1つを置き換え、新しいボーナス・チームワーク特技1つを身につけることを選ぶことができる。この効果で、インクィジターはそのボーナス特技1つを失い新しいもの1つへ交換する。彼女は最も新しく得たチームワーク特技のみ変更できる。新しいチームワーク特技を得たとき、それよりも1つ古い修得しているチームワーク特技は固定され、もう変更できなくなる。インクィジターは最も新しいチームワーク特技を1日に【判断力】修正値に等しい回数だけ変更できる。

滅ぼし
インクィジターは即行アクションにより、自身の武器の1つにベイン武器の特殊能力を付与できる。この能力を使用するとき、インクィジターは1つのクリーチャー種別を選択しなければならない(そのクリーチャー種別が人型生物か来訪者だった場合、副種別も選択しなければならない)。1回決定した以降も、種別を即行アクションで変更できる。この能力はインクィジターが武器を持っている間機能する。落とすか取られた場合でも、その武器は持続時間が消費される前に再びインクィジターに戻ればその能力を得る。この能力は1日につき、インクィジターのレベル毎に1ラウンドだけ持続する。これらのラウンドは連続している必要はない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
Lv0
・ガイダンス
・クリエイト・ウォーター
・ディテクト・マジック
・レジスタンス
・シフト
・ブランド

Lv1
・ディヴァイン・フェイヴァー
・リムーヴ・フィアー
・プロテクション・フロム・イーヴル
・リタニィ・オヴ・スロウス
・シールド・オヴ・フェイス
・ディテクト・イーヴル(グッド/ケイオス/ロー)

Lv2
・サイレンス
・レッサー・レストレーション
・フレイムズ・オヴ・ザ・フェイスフル
・ノック
・ゾーン・オヴ・トゥルース

Lv3(技能)6回
・ディサーン・ライズ
設定など