装備品 |
アイテム | 重量 |
陽光棒×2 |
2 |
足留め袋×2 |
8 |
対毒剤 |
|
背負袋 |
2 |
保存食×7 |
7 |
ロープ(麻50フィート) |
10 |
携帯用寝具 |
5 |
エール(1ガロン) |
8 |
水袋×2 |
8 |
|
|
ポーション:エンラージ・パースン×2 |
|
アイズ・オヴ・ジ・イーグル |
|
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2 |
|
クイックランナーズシャツ×3 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
114 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
500gp |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
173 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
520 |
中荷重 |
346 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
1040 |
重荷重 |
520 |
押し引き =最大荷重x5 |
2600 |
|
|
特技 |
1 《強打》
1《薙ぎ払い》
1《追い打ち》
武勇+1
罠感知+1 |
|
特殊能力 |
■バーバリアン
・激怒:筋力、耐久力に+4ボーナス
AC-2。1日12ラウンド。
・高速移動(変則):地上移動速度+10フィート。
・直感回避(変則):クラス・レベル2以降、バーバリアンは通常であれば察知できないような危険に反応する能\力を得る。バーバリアンは、不可視状態の敵に攻撃されたりした場合でも、 立ちすくみ状態になることはなくなる(訳注:更新;立ちすくみ状態になることもアーマー・クラスへの【敏】ボーナスを失うこともなくなる)。とはいえ、動けない状態になれば、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また、この能\力を有するバーバリアンでも、敵がバーバリアンに対してフェイントを成功させた場合は、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失う。
・驚異的精度(変則) :バーバリアンは1回の攻撃ロールに+1の士気ボーナスを得る。このボーナスはバーバリアンのレベルが4上昇するごとに+1される。このパワーは攻撃ロールの直前に即行アクションとして使用する。このパワーは1回の激怒中に1回のみ使用できる。
・激怒パワー
迅速なる反応:機会攻撃回数+1
筋力招来(変則) :バーバリアンは1回の【筋力】判定、戦技判定、あるいは敵が自身に対して戦技判定を試みた時の戦技防御値に、クラス・レベルの値を加えることができる。このパワーは1回の割り込みアクションとして使用する。このパワーは1回の激怒中に1回のみ使用できる。感知+1
■種族
・暗視:ハーフオークは暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。
・威嚇:その恐ろしい特徴により、ハーフオークは〈威圧〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
・オークの血:ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。
・オークの凶暴\性:ハーフオークは1日1回、ヒット・ポイントが0未満で死亡していない状態に陥ったとき、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。行動後次のターンにヒット・ポイントが0以上に至ってない場合、即座に意識を失い瀕死状態になる。
・武器精通:ハーフオークはグレートアックスとファルシオンに《習熟》している。また、“オーク”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。
■特徴
戦闘特徴:[協会の狂戦士]激怒回数+3
地域特徴:[ヘルミーアの軌跡]イニシアチブ+2 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
+1アンデッドベイン高品質バルディッシュ
(アンデッドに対して命中+2ダメージ+2d6)
8314gp
+1高品質ブレスト・プレート
2350gp
足留め袋×2 100gp
陽光棒×2 4gp
対毒剤 50gp
背負い袋 2gp
保存食×7 7sp
ロープ(麻50ft) 1gp
携帯用寝具 1sp
エール 2sp
水袋×2 2gp
ポーション:エンラージ・パースン×2 100gp
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2 4000gp
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
【〈知覚〉判定に+5】 2500gp
クイックランナーズシャツ:1回/1日 ×3
即行アクションで移動できる
所持金:500gp |
|