編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
PoI Crypt_of_Everflame バーバリアン
キャラクター名
フォゴ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
肺胞
最終更新
2013/03/26 23:02
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン6
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
性別
年齢
若い
身長
6'5" 195.58cm
体重
242.29lb. 110kg
髪の色
瞳の色
肌の色
灰色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
26
+8
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
16
+3
20
+5
知力
7
-2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
67(79)
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+3
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈隠密〉
-1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
12
= 【判】0 +
4
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
7
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
5
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
6
+
+6
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
25
=
6
+
+6
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1アンデッドベイン高品質バルディッシュ
+12
19-20/x2
14
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
間合い10フィート
 
1d10+10

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1アンデッドベイン高品質バルディッシュ
+10
19-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
《強打》
1d10+16

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1アンデッドベイン高品質バルディッシュ
+13
19-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
激怒
1d10+13

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1アンデッドベイン高品質バルディッシュ
+11
19-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
激怒+《強打》
1d10+19

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀製ヘヴィ・フレイル
+11
19-20/x2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
1d10+6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1高品質ブレスト・プレート
7
3
-3
 
30
350gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-3
 
30
 
装備品
アイテム重量
陽光棒×2 2
足留め袋×2 8
対毒剤
背負袋 2
保存食×7 7
ロープ(麻50フィート) 10
携帯用寝具 5
エール(1ガロン) 8
水袋×2 8
ポーション:エンラージ・パースン×2
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2
クイックランナーズシャツ×3
運搬重量の合計
(硬貨含)
114
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
500gp
白金貨(pp)
 
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
1 《強打》
1《薙ぎ払い》
1《追い打ち》
武勇+1
罠感知+1
特殊能力
■バーバリアン
・激怒:筋力、耐久力に+4ボーナス
AC-2。1日12ラウンド。

・高速移動(変則):地上移動速度+10フィート。

・直感回避(変則):クラス・レベル2以降、バーバリアンは通常であれば察知できないような危険に反応する能\力を得る。バーバリアンは、不可視状態の敵に攻撃されたりした場合でも、 立ちすくみ状態になることはなくなる(訳注:更新;立ちすくみ状態になることもアーマー・クラスへの【敏】ボーナスを失うこともなくなる)。とはいえ、動けない状態になれば、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また、この能\力を有するバーバリアンでも、敵がバーバリアンに対してフェイントを成功させた場合は、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失う。



・驚異的精度(変則) :バーバリアンは1回の攻撃ロールに+1の士気ボーナスを得る。このボーナスはバーバリアンのレベルが4上昇するごとに+1される。このパワーは攻撃ロールの直前に即行アクションとして使用する。このパワーは1回の激怒中に1回のみ使用できる。

・激怒パワー
 迅速なる反応:機会攻撃回数+1

 筋力招来(変則) :バーバリアンは1回の【筋力】判定、戦技判定、あるいは敵が自身に対して戦技判定を試みた時の戦技防御値に、クラス・レベルの値を加えることができる。このパワーは1回の割り込みアクションとして使用する。このパワーは1回の激怒中に1回のみ使用できる。感知+1

■種族
・暗視:ハーフオークは暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。

・威嚇:その恐ろしい特徴により、ハーフオークは〈威圧〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

・オークの血:ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。

・オークの凶暴\性:ハーフオークは1日1回、ヒット・ポイントが0未満で死亡していない状態に陥ったとき、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。行動後次のターンにヒット・ポイントが0以上に至ってない場合、即座に意識を失い瀕死状態になる。

・武器精通:ハーフオークはグレートアックスとファルシオンに《習熟》している。また、“オーク”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。

■特徴
戦闘特徴:[協会の狂戦士]激怒回数+3
地域特徴:[ヘルミーアの軌跡]イニシアチブ+2
経験点 次のレベル
 
 
呪文
+1アンデッドベイン高品質バルディッシュ
(アンデッドに対して命中+2ダメージ+2d6)  
             8314gp
+1高品質ブレスト・プレート
              2350gp
足留め袋×2        100gp
陽光棒×2         4gp
対毒剤          50gp
背負い袋         2gp
保存食×7         7sp
ロープ(麻50ft)     1gp
携帯用寝具        1sp
エール          2sp
水袋×2          2gp
ポーション:エンラージ・パースン×2           100gp

ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2       4000gp

アイズ・オヴ・ジ・イーグル
【〈知覚〉判定に+5】  2500gp


クイックランナーズシャツ:1回/1日 ×3
即行アクションで移動できる


所持金:500gp
設定など