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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ハルディア・グリーン(PL=みにまむ) ■レベル:14 ローグ6/レンジャー8/ウッド・エルフ/男:混沌にして中立(CN) 1d20+11 ▼イニシアチブ ▼AC:19 ▼移動速度:35ft./7sq. ▼HP:0/109 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:6d8+8d10 ▼習熟ボーナス:5 ■攻撃=========================================== 1d20+13 ▼ヘヴィ・クロスボウでの攻撃ロール() 1d10+6 ▼ヘヴィ・クロスボウでのダメージロール[刺突]() 1d20+13 ▼オースボウ(同調)での攻撃ロール() 1d8+8 ▼オースボウ(同調)でのダメージロール[刺突]() 1d20+14 ▼ロングボウ+1での攻撃ロール() 1d8+9 ▼ロングボウ+1でのダメージロール[刺突]() 1d20+13 ▼+2 レイピアでの攻撃ロール() 1d8+8 ▼+2 レイピアでのダメージロール[刺突]() 1d20+12 ▼+1ショート・ソードでの攻撃ロール() 1d6+7 ▼+1ショート・ソードでのダメージロール[刺突]() 1d20+14-5 ▼+1ロングボウ強打での攻撃ロール() 1d8+19 ▼+1ロングボウ強打でのダメージロール[刺突]() ■能力値判定===================================== 1d20+0 ▼【筋力】能力値判定 1d20+6 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+0 ▼【知力】能力値判定 1d20+4 ▼【判断力】能力値判定 1d20-1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+12 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+6 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+11 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+0 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+10 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+6 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+17 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+12 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+15 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+1 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+10 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+15 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+18 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+5 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+6 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *フェイの血筋:魅了効果をもたらすSTに有利、魔法の眠りに完全耐性 *自然隠れ:自然による軽度の隠蔽で隠れ身を試みられる。 *得意な敵:アンデッド(レンジャー1lv)、フィーンド(6lv) *自然探検家:アンダーダーク(地下)(2レベルになるまで帰れませんチャレンジの成果)、市街地(街での活躍の成果) *野生の感知力:アクションを使用し呪文スロットを1つ消費すると、消費した呪文スロットのレベル×1分の間、1マイル(得意な地形では6マイル)以内に、以下の種類のクリーチャーが、ぞれぞれいるかいないかを察知できる。:アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。 *各戦闘の最初のターンの開始時から、そのターンの終了時までの間、歩行移動速度が10ft上昇する。さらに、君がそのターンに攻撃アクションを行うなら、君はそのアクションの一部として追加でもう1回の武器攻撃を行うことができる。この追加の攻撃がヒットすると、目標は追加で1d8のダメージを受ける。 *暗闇の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって、君は不可視状態である。 *追加攻撃 *鋼の心:判断力セーヴに習熟 *地形踏破;移動困難無効、移動妨害に対するSTに有利 *1d8+1 ワンドofキュアウーンズ *習熟強化:盗賊道具、隠密への習熟ボーナス2倍 *習熟強化6lv:看破、知覚 *急所攻撃:3d6 *巧妙なアクション!!! *嘘逃さぬ耳(インクイジティブ):嘘かどうか判断するための看破判定→出目8保証 *細部漏らさぬ目:ボーナスアクションで(1)隠れているクリーチャーや物体に気づくための知覚(2)手がかりを見つけたり解析するための捜査、を行える *戦法看破:相手のペテンとこちらの看破で対抗判定。勝利するとそのクリーチャーには有利じゃなくても急所可。 *ローグ4LV能力値→射撃の名手 *直観回避:君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 *[得意な敵]得意な敵を相手にした場合、「攻撃ロールのダイス目が19〜20でクリティカルヒットになる」を追加します。 *[自然探検家]「得意な地形で戦闘が発生した場合、君はイニシアティブ判定に有利を得る。」を追加します。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:16 1d20+8 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------