キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ユキ(PL=kelly) ■レベル:13 モンク/タバクシー/女:混沌にして中立(CN) 1d20+5 ▼イニシアチブ ▼AC:21 ▼移動速度:50ft./10sq. ▼HP:94/94 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:13d8 ▼習熟ボーナス:5 ■攻撃=========================================== 1d20+9 ▼爪での攻撃ロール() 1d8+5 ▼爪でのダメージロール[斬撃]() 1d20+9 ▼ショートソードでの攻撃ロール(妙技、軽武器) 1d6+5 ▼ショートソードでのダメージロール[刺突](妙技、軽武器) 1d20+9 ▼ダーツ 10本での攻撃ロール(投擲20/60 妙技) 1d6+5 ▼ダーツ 10本でのダメージロール[刺突](投擲20/60 妙技) 1d20+9 ▼スピア 4本での攻撃ロール(投擲20/60 両用1d8) 1d6+5 ▼スピア 4本でのダメージロール[刺突](投擲20/60 両用1d8) 1d20+9 ▼スピアでの攻撃ロール() 1d8+5 ▼スピアでのダメージロール[刺突]() 1d20+9 ▼素手打撃での攻撃ロール() 1d6+5 ▼素手打撃でのダメージロール[殴打]() ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+5 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-1 ▼【知力】能力値判定 1d20+4 ▼【判断力】能力値判定 1d20+0 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+4 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+10 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+4 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+0 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+4 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+10 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+10 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+9 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+9 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+9 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+15 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+4 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *猫の瞬発力 戦闘中、自分のターンに移動する際、ターン終了時まで移動速度を2倍にすることが出来る。一度使用したらまったく移動しないで自分のターンを終了するまで使用出来なくなる。 *観察眼 判断+1.あるクリーチャーが君の理解できる言語を話しており、君がその口を見る事ができるのなら君は唇の動きを読んで何を話しているか理解できる。受動知覚と受動捜査に+5 *連打 攻撃アクションを行った際、気を消費するとボーナスで2回素手攻撃 *護身 気1消費。ボーナスで回避アクション *疾風足 気1消費。ボーナスで離脱か早足。跳躍距離2倍 *矢止め 遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションで受けるダメージを1d10+敏捷修正+モンクレベル減少させる。ダメージを0にしたら気1使用して投げ返せる *1d10+3+3 矢止め リアクションで遠距離武器攻撃で受けるダメージを軽減 *朦朧撃 近接攻撃をヒットさせるたびに気を1消費して朦朧撃を行える。目標は耐久セーヴ14を行い、失敗すると次の君のターン終了時まで朦朧状態になる *浮身 落下時にリアクションを用いて落下ダメージをモンクレベル*5減少 *影渡り 薄暗いか暗闇の中にいるとき、ボーナスアクションで60f以内で君から見える薄暗いか暗闇の何にも占められていない空間に瞬間移動できる。そのターン終了までに行う一回の近接攻撃に有利を得る *身かわし 敏捷セーヴに成功すれば半減になるダメージを0にする。失敗しても半減ダメージですむ *不動心 アクションで自分が受けている魅了か恐怖1つを終了させる *無病身 毒と病気に完全耐性 *影の衣 薄暗い光の中か暗闇の中にいる時、アクションを用いて不可視になれる。これは攻撃を行うか、呪文を発動するか、明るい光の中に位置するまで持続する *日月語 あらゆる話し言葉を理解できる。何らかの言語を理解するクリーチャーは自分の言葉を理解できる ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:0 1d20+ ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *マイナーイリュージョン 1アク 30f、動作物質、1分 射程内に持続する一種類の音か映像を作り出す ▼1レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- [準備○]*サイレンス 1アク、120f、音動、集中10分 半径20fの球体内の音は発生しない。雷鳴にも完全耐性 [準備○]*ダークヴィジョン 1アク、接触、音動物、8時間 暗視60fを得る [準備○]*ダークネス 1アク、60f、音物、集中10分 半径15fの魔法的な暗闇を作る [準備○]*パスウィズアウトトレイス 1アク、自身、音動物、集中1時間 自分から30f以内の味方は隠密ニ+10、魔法的な手段以外では追跡されない ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------