キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:円匙のアルコル レベルアップ12へ(PL=やわら花) ■レベル:12 レンジャー11(ハンター)クレリック1/ヒューマン/女:中立にして善(NG) 1d20+0 ▼イニシアチブ ▼AC:21 ▼移動速度:35ft./7sq. ▼HP:106/12 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:6d10 ▼習熟ボーナス:4 ■攻撃=========================================== 1d20+9 ▼クォータースタッフ(雪かきスコップ)での攻撃ロール(両用、シャベル型) 1d6+7 ▼クォータースタッフ(雪かきスコップ)でのダメージロール[打撃](両用、シャベル型) 1d20+7 ▼ジャベリンでの攻撃ロール() 1d6+3 ▼ジャベリンでのダメージロール[刺突]() 1d20+9 ▼シャレイリ(スコップオブウィザリング)での攻撃ロール(両用、シャベル型) 1d8+7 ▼シャレイリ(スコップオブウィザリング)でのダメージロール[打撃](両用、シャベル型) 1d20+ ▼ハンターズ・マークでの攻撃ロール() 1d6 ▼ハンターズ・マークでのダメージロール[]() 1d20+ ▼狩りの技・強敵狩り(敵のHP減少時)での攻撃ロール() 1d8 ▼狩りの技・強敵狩り(敵のHP減少時)でのダメージロール[]() 1d20+9 ▼スコップ・オブ・ウィザリングでの攻撃ロール() 1d8+7 ▼スコップ・オブ・ウィザリングでのダメージロール[]() ■能力値判定===================================== 1d20+3 ▼【筋力】能力値判定 1d20+0 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-1 ▼【知力】能力値判定 1d20+5 ▼【判断力】能力値判定 1d20-1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+8 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+6 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20-1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+5 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+7 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+0 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+9 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+9 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+3 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+9 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+9 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *《長柄の使い手》君は間合いの長い武器で敵を寄せ付けない。以下の利益を得る。・君が攻撃アクションを取り、クォータースタッフかグレイヴかハルバードのいずれかのみを使う場合、君はその武器の石突部分で近接攻撃を行うためにボーナス・アクションを使用できる。この攻撃でのダメージダイスは1d4でこの攻撃は[叩き]ダメージを与える。・君がクォータースタッフかグレイヴかハルバードかパイクを構えている時、他のクリーチャーは君の間合い内に侵入した時にも君からの機会攻撃を引き起こす。 *《得意な敵→怪物・ドラゴン》 *《自然探検家→極地、山岳を選択》 *自然のしもべ/Acolyte of Nature *ボーナス習熟/Bonus Proficiencies 君は、重装鎧に習熟する。 *《強敵狩り/Colossus Slayer》 君の執拗な攻撃はどれほど手強い敵であっても疲弊させる。君がクリーチャー武器攻撃をヒットさせたとき、そのクリーチャーのヒット・ポイントが最大値でないなら、そのクリーチャーは追加の1d8ダメージを受ける。君はこの追加ダメージを与えられるのは1ターンに1回だけである *《追い打ち封じ》クリーチャーが君に攻撃をヒットさせた際、そのクリーチャーが同じターンに行うすべての攻撃に対して、君はACに+4のボーナスを得る。 *次のレベル《大旋風》 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:17 1d20+9 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *シャレイリ(自然の領域) *ワード・オブ・レディアンス *トウル・ザ・デッド ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備×]*アニマル・フレンドシップ(自然の領域) [準備×]*スピーク・ウィズ・アニマルズ(自然の領域) [準備○]*ヒーリング・ワード [準備○]*ブレス [準備○]*キュア・ウーンズ [準備○]*プロテクションフロムイーヴルアンドグッド [準備×]*ハンターズ・マーク [準備×]*アブソーブ・エレメンツ(入れ替え) [準備×]*エンスネアリング・ストライク ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備×]*ヒーリング・スピリット [準備×]*サイレンス ▼3レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備×]*アシャーダロンズ・ストライド ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------