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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ヒルデガルド・アクワイヤー(PL=マンタ) ■レベル:9 クレリック/ヒル・ドワーフ/女性:混沌にして善(CG) 1d20+1 ▼イニシアチブ ▼AC:21 ▼移動速度:25ft./5sq. ▼HP:101/101 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:1d8 ▼習熟ボーナス:4 ■攻撃=========================================== 1d20+4+3 ▼ウォーハンマー:両手での攻撃ロール(殴打) 1d10+4 ▼ウォーハンマー:両手でのダメージロール[両手](殴打) 1d20+4+3 ▼ウォーハンマー:片手での攻撃ロール(殴打) 1d8+4 ▼ウォーハンマー:片手でのダメージロール[片手](殴打) 1d20+4+3+1 ▼ジャヴェリン・オヴ・ライトニングでの攻撃ロール(刺突:魔法の武器) 1d6+4+1 ▼ジャヴェリン・オヴ・ライトニングでのダメージロール[片手](刺突:魔法の武器) 1d20+5+3 ▼スピリチュアル・ウェポンでの攻撃ロール(起点指定60/移動20:力場) 1d8+5 ▼スピリチュアル・ウェポンでのダメージロール[Lv2魔法](起点指定60/移動20:力場) 1d20+4+3 ▼ジャベリン/ハンドアックスでの攻撃ロール(刺突:30/120:斬撃20/60) 1d6+4 ▼ジャベリン/ハンドアックスでのダメージロール[片手](刺突:30/120:斬撃20/60) 1d20+4+3 ▼ライトハンマー/ダガーでの攻撃ロール(殴打20/60:刺突20/60) 1d4+4 ▼ライトハンマー/ダガーでのダメージロール[片手](殴打20/60:刺突20/60) ■能力値判定===================================== 1d20+4 ▼【筋力】能力値判定 1d20+1 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+5 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+1 ▼【知力】能力値判定 1d20+5 ▼【判断力】能力値判定 1d20-1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+4 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+9 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20-1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+9 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+1 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+9 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+1 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+5 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+5 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *暗視(《薄暗い》中でも60フィートの距離まで《明るい》光と同じように見える・色は見分けられない) *毒耐性(《毒》属性に抵抗を得る・《毒》セーヴに有利を得る) *石工の勘(石造物の由来に関する《歴史》判定は習熟しているものとみなす+ボーナス倍) *生命の使途:常に回復に+《2+呪文Lv》される。 *神聖伝道:ターンアンデッド:1アクション:自分中心30フィート内にいる声または姿を見ることが出来るアンデッド対象:《判断》セーヴ・失敗時、対象は一分経過またはダメージを受けるまで30フィート内に近寄れない・遠ざかるように移動する事しか行動できなくなる。 *神聖伝道:生命保護:1アクション:自分中心30フィート:《クレリックLv×5》分のHPを範囲内に振り分け回復(ただし最大HPの半分までのみ)。 *神聖伝道:アンデッド破壊:ターンアンデッドのセーヴに失敗した《5Lv:1/2以下:8Lv:1以下;11Lv:2以下、14Lv:3以下,17Lv:4以下》までの脅威度であるアンデッドは消滅する。 *神聖伝道強化:Lv6で休憩まで2回・Lv18で3回まで使用できるようになる。 *幸いなる癒し手:他クリーチャーを回復する呪文を唱えた際、自HP+《2+呪文Lv》される。 *信仰込めた打撃:自分ターンに1回まで武器攻撃を命中させた相手へのダメージに《1d8:光輝/Lv14以上:2d8:光輝》ダメージを追加出来る。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:16 1d20+5+3 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *ガイダンス:1アクション:音声・動作:1体・接触:精神集中・最大1分:能力値判定+《1d4》 *レジスタンス:1アクション:音声・動作・物質(外套のミニチュア):1体・接触・精神集中・最大1分:セーヴィングスロー+《1d4》 *セイクリッド・フレイム:1アクション:音声・動作:1体・60フィート・遮蔽無視:《敏捷》セーヴ・失敗時《1d8:光輝》ダメージ:高Lv版:5Lvで2d8化・11Lvで3d8化・17Lvで4d8化 *ライト:1アクション:音声・物質(ホタル1匹または燐光コケ):接触・1時間:10×10×10フィートまでの大きさである物質一つを光らせる・20フィート内まで《明るい》状態・20〜40フィート内を《薄暗い》明るさにする(色は自由):敵対者の持っているものに使い、避けるには《敏捷》セーヴ要求 ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備○]*キュア・ウーンズ(生命準備):1アクション:音声・動作:1体・接触:《1d8+呪文修正値》回復(生命の領域:《2+呪文Lv》分回復追加) [準備○]*ブレス(生命準備):1アクション:音声・動作・物質(少量の聖水。これを散布する):3体・30フィート・精神集中・最大1分:攻撃とセーヴィング・スロー+《1d4》 [準備○]*ヒーリング・ワード:1ボーナスアクション:音声:1体・60フィート:《1d4+呪文修正値》回復(生命の領域:《2+呪文Lv》分回復追加) [準備○]*ガイディング・ボルト:1アクション:音声・動作:1体・120フィート:遠隔呪文攻撃《4d6:光輝》ダメージ+次攻撃ロール《有利》付与 [準備○]*コマンド:1アクション:音声:1体・60フィート:《判断》セーヴ要求・失敗時次ターンは一言の命令を聞いてその通り行動する("来い":最短かつ直線でこちらに歩いてターン終了:"落とせ":持っているものを落としてターン終了:"逃げろ":こちらから出来る限り離れる行動をしてターン終了:"ひれ伏せ":伏せ状態になってターン終了:"止まれ":移動もアクションも行わない(飛行などで留まるために移動が必要なら最低限する)) ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*スピリチュアル・ウェポン(生命準備):1ボーナスアクション:音声・動作:60フィート・1分:朧げな武器を作り5フィート内に近接呪文攻撃《1d8+呪文修正値:力場》ダメージ・持続時ボーナスアクション:20フィート移動+5フィート内に攻撃可 [準備○]*プレイヤー・オブ・ヒーリング:発動10分:音声:6体・30フィート:《2d8+呪文修正値》回復(生命の領域:《2+呪文Lv》分回復追加) [準備○]*サイレンス(儀式):1アクション:音声・動作:120フィート・精神集中・最大10分:選んだ中心から半径20フィート内は音が消える:内部では《音声》動作を含む呪文発動不可・内部クリーチャーは《聴覚消失》状態・《雷鳴》ダメージに完全耐性を得る [準備○]*レッサー・レストレーション(生命準備):1アクション:音声・動作:1体・接触:対象の《病気》1つまたは《戦意喪失》《毒》《麻痺》《盲目》状態を治す [準備○]*ウォーディング・ボンド:1アクション:物質(白金製の指輪一対(それぞれ少なくとも50gpの価値のもの)・君と目標はこの呪文の持続時間中この指輪をはめていなければならない)・動作:接触・1時間:対象が60フィート内にいる限り《AC+1・セーヴ+1・全ての攻撃に耐性を得る》・ただし対象がダメージを受けた際同量ダメージを受ける(デメリット) [準備×]*ホールド・パースン:1アクション:音声・動作・物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本):人型生物1体・60フィート・精神集中・最大1分:《判断》セーヴ要求・失敗時《麻痺》・対象にターンが回るごとに《判断》セーヴ・成功時この呪文は終了 ▼3レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*スピリット・ガーディアンズ:1アクション:音声・動作・物質(聖印):自身半径15フィート・精神集中・最大10分:発動時影響を受けさせないクリーチャーを選んでおく・それ以外の相手に《効果内で移動力半減》・効果内に初めて入る時または効果内でターンを開始する際《判断》セーヴ・失敗時使用しているクリーチャー属性が《善・中立属性の場合:3d8・光輝》《悪属性の場合:3d8・死霊》ダメージ・成功時半分ダメージを受ける。 [準備○]*ディスペル・マジック:1アクション:音声・動作:120フィート:クリーチャー1体・物質1つ・魔法的効果1つのいずれか選択:Lv3以下の呪文効果を即時終了:Lv4以上の呪文に対してはこちらの呪文発動能力値を使用して《10+使用された呪文Lv》を上回れば解呪。 [準備○]*ビーコン・オヴ・ホープ(生命準備):1アクション:音声・動作:30フィート・精神集中・最大1分:射程内にいる任意の数クリーチャーを選ぶ:《判断》セーヴ・《死亡》セーヴ《有利化》+回復を受ける際、出目が最大値に固定される。 [準備○]*マス・ヒーリング・ワード:1ボーナスアクション:音声:60フィート:射程内にいてみることが出来るクリーチャーを6体まで選択・《1d4+呪文修正値》回復(生命の領域:《2+呪文Lv》分回復追加) [準備○]*リムーヴ・カース:1アクション:音声・動作:接触・クリーチャー1体または物質1個:呪いを終了させる・呪いのアイテムの場合、アイテムそのものの呪いは残るが、装備していた人の同調を解き取り外し可能にできる。 [準備○]*リヴィヴィファイ(生命準備):1アクション:音声・動作・物質(最低でも300gp相当のダイアモンド。これは呪文により消費される):1体・接触:死亡後1分以内のクリーチャー対象・HP1で復活させる・老衰死のクリーチャーには効果なし・欠損部位はそのまま。 ▼4レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*ガーディアン・オヴ・フェイス(生命準備):1アクション:音声:30フィート・8時間:指定した場所に《大型》サイズの守護者を設置:敵対的クリーチャーがターン中守護者の10フィート以内に近づいた時《敏捷》セーヴ要求:成功時《20》《光輝》ダメージ・失敗時その半分ダメージ:合計で60ダメージ与えた時消滅する。 [準備○]*デス・ウォード(生命準備):1アクション:音声・動作:接触・8時間:この呪文を受けた目標のHPが0になりそうな時発動、HP1で耐え、効果は終了する:またダメージを与えず即死させる効果を受けた際無効化、効果は終了する。 [準備○]*フリーダム・オヴ・ムーブメント:1アクション:音声・動作・物質(革ひも。これを腕や腕に類する付属肢のまわりに結ぶ):接触・1時間:同意するクリーチャー1体に使用:《移動困難》地形・速度減少効果・《麻痺》《拘束》状態化無効:5フィートの移動で非魔法系の拘束状態から脱出可能:《水中》ペナルティ無効化。 [準備○]*ロケート・クリーチャー:1アクション:音声・動作・物質(猟犬の毛皮ひときれ):自身・精神集中・最大1時間:自身がよく知っているクリーチャーの特徴または名前を述べる(一度30フィート以内で見たことがあるクリーチャーに限る):1000フィート以内のそのクリーチャーを感知(移動方向などもわかる):対象が呪文などで変化してる場合、探知不可:対象との直線経路の間に幅10フィートの川がある場合探知不可。 ▼5レベル呪文(スロット数=1)----------------------------------- [準備○]*グレーター・レストレーション:1アクション:音声・動作・物質(100gp以上のダイアモンドの粉・これは呪文によって消費されてしまう):1体・接触:目標の消耗状態の段階を1減少させるまたは目標にかかっている以下の効果のうち1つを打ち消す:・目標を魅了状態または石化状態にした効果1つ/呪い1つ(目標の“呪われた魔法のアイテムに対する同調”もこれに含まれる)/目標の能力値1つの減少(どれほど減少していても一度ですべて回復する)/目標の最大ヒット・ポイントを減少させている効果1つ [準備○]*フレイム・ストライク:1アクション:音声・動作・物質(硫黄ひとつまみ):起点指定60フィート/半径10フィート/高さ40フィート/円筒形:範囲内に《敏捷》セーヴ要求・失敗時《4d6:火》+《4d6:光輝》ダメージ/成功時その半分ダメージ。 [準備○]*マス・キュア・ウーンズ(生命準備):1アクション:音声・動作:起点指定60フィート/半径30フィート内/6体まで指定:《3d8+呪文修正値》回復(生命の領域:《2+呪文Lv》分回復追加) [準備○]*レイズ・デッド(生命準備):発動1時間:音声・動作・物質(500gp 以上の価値のあるダイアモンド;この呪文によって消費される):接触:死後10日以内で効果に同意するクリーチャー1体を1HPで蘇生:死亡時受けていた毒・魔法ではない病気を治す(魔法の病気・呪い等の効果は消えない):欠損部位は回復できない:蘇生後あらゆる判定に-4修正を受け続ける/大休憩1回ごとに修正値-が1ずつ軽減される。 ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------