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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ディエサ・ロデール(PL=蒼久万) ■レベル:7 クレリック/ヒル・ドワーフ/女性:混沌にして善(CG) 1d20+1 ▼イニシアチブ ▼AC:20 ▼移動速度:25ft./5sq. ▼HP:0/69 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:7d8 ▼習熟ボーナス:3 ■攻撃=========================================== 1d20+1 ▼メイスでの攻撃ロール() 1d6+1 ▼メイスでのダメージロール[殴打]() 1d20+5 ▼呪文攻撃での攻撃ロール() ▼呪文攻撃でのダメージロール[]() 1d20+敏捷力セーヴ13 ▼セイクリッド・フレイムでの攻撃ロール() 1d8 ▼セイクリッド・フレイムでのダメージロール[光輝]() ■能力値判定===================================== 1d20+4 ▼【筋力】能力値判定 1d20+1 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+0 ▼【知力】能力値判定 1d20+4 ▼【判断力】能力値判定 1d20+1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+4 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+7 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+4 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+4 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+1 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+4 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+6 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+4 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+3 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+6 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:15 1d20+5 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *ガイダンス:1A,接,精1m,能力値判定に+1d4 229p *セイクリッド・フレイム:1A,60ft,瞬,対象は敏捷力セーヴを行う。失敗した場合1d8の光輝ダメージ 248p *メンディング:1m,接,瞬,1ft以下の傷や裂け目を修理する 283p ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備○]*アイデンティファイ:1m,接,瞬,魔法のアイテムであったり,魔法が込められていた場合特性と使用方法を識別する。儀式213p [準備○]*ガイディング・ボルト:1A,120ft,1R,呪文攻撃4d6光輝ダメージ。対象への攻撃ロールに有利付与 228p [準備○]*キュア・ウーンズ:1A,接,瞬,1d8+呪文修正値のHPを回復 232p [準備○]*コマンド:1A,接,瞬,判断力セーヴをさせる。失敗した場合短い命令を聞いてしまう。直接傷付けさせるものは不可 237p [準備×]*サンクチュアリ:1BA,30ft,1m,1体に防御術をかける。対象を攻撃するためには判断力セーヴに成功しなくてはいけない。対象が攻撃や呪文発動を行った場合効果は失われる 241p [準備×]*シールド・オヴ・フェイス:1BA,60ft,精10m,1体のAC+2 242p [準備×]*ディテクト・イーヴィル・アンド・グッド:1A,自,精10m,30ft以内のアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイの有無と居場所を感知する。252p [準備×]*ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ:1A,自,精10m,30ft以内の毒物、毒を持つクリーチャーおよび病気の有無を感知する。253p [準備×]*ディテクト・マジック:1A,自,精10m,30ft以内の魔法の存在を感知する。253p [準備×]*ヒーリング・ワード:1BA,60ft,瞬,1d4+呪文発動修正値点のHPを回復。263p [準備○]*ブレス:1A,30ft,精10m,3体の攻撃およびセーヴィングスローに+1d4。275p [準備×]*プロテクション・フロム・イーヴィル・アンド・グッド:1A,接,精10m,特定のクリーチャーから守られる。対象への攻撃ロールが不利になり魅了・恐怖状態・憑依不可になる。276p [準備×]*ベイン:1A,30ft,精1m,魅力セーヴィングスローをさせる。失敗した場合攻撃判定・セーヴィングスローに-1d4。277p ▼2レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備○]*オーギュリィ:1m,自,瞬,30分以内に行おうとしている行動の吉凶を占う。儀式225p [準備○]*サジェスチョン:1A,30ft,精8h,1〜2文をもっともらしく伝える。判断セーヴに失敗した対象はそれを最善の努力を費やして行おうとする。241p [準備×]*エイド:1A,30ft,8h,最大HPと現在HPに+5。223p [準備○]*エンハンス・アビリティ:1A,接,精1h,筋力,俊敏力,耐久力,知力,判断力魅力のうち1つ選択する。効果時間中対象は選択判定に有利を得る。 [準備○]*カームエモーションズ:1A,60ft,精1m,半径20ftの円形内にいるクリーチャーは魅力セーヴ(任意で失敗可)。失敗すると1.魅了・恐怖状態の解除もしくは2.中立的に変更が発生する。228p [準備○]*サイレンス:1A,120ft,精10m,半径20ftの円内では音が発生しなくなる。音声が必要な呪文は失敗となる。240p [準備○]*ジェントル・リポウズ:1A,10日,1体分の遺体・遺骨を腐敗とアンデット化から守る。234p [準備×]*スピリチュアルウェポン:1BA,60ft,1m,5ft以内のクリーチャー1体に近接呪文攻撃可。1d8+呪文発動能力修正値の力場ダメージ。BAで20ftまで移動させることができる。247p [準備×]*ゾーン・オヴ・トゥルース:1A,60ft,10m,半径15ftの球形内に噓偽りを防ぐ魔法の場が生じる。249p [準備×]*ファインド・トラップス:1A,120ft,瞬,射程内の視界が通っている全ての罠を感知する。自然の構造によるものは対象外。266p [準備×]*プレイヤー・オヴ・ヒーリング:10m,30ft,瞬,最大6体までのHPを2d8+呪文修正能力値回復。274p [準備×]*ホールド・パーソン:1A,90ft,精1m,人型生物に対し判断力セーヴさせる。失敗した対象は持続時間の間マヒ状態になる。対象自身のターン終了時に再度セーブ可能。278p [準備○]*レッサー・レストレーション:1A,接,瞬,病気1種もしくは聴覚喪失状態,毒状態,マヒ状態,盲目状態を終了させることができる。288p ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------