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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:デント(PL=mayosuke) ■レベル:2 バーバリアン/ウォーフォージド/不明:真なる中立(TN) 1d20+3 ▼イニシアチブ ▼AC:19 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:25/25 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:2d12 ▼習熟ボーナス:2 ■攻撃=========================================== 1d20+4 ▼ロングソードでの攻撃ロール(両用:片手) 1d8+2 ▼ロングソードでのダメージロール[斬撃](両用:片手) 1d20+4 ▼ハンドアックスでの攻撃ロール(軽武器、投擲(20/60)) 1d6+2 ▼ハンドアックスでのダメージロール[斬撃](軽武器、投擲(20/60)) 1d20+4 ▼ジャヴェリンでの攻撃ロール(投擲(30/120)) 1d6+2 ▼ジャヴェリンでのダメージロール[刺突](投擲(30/120)) 1d20+4 ▼ロングソードでの攻撃ロール(両用:片手、激怒時) 1d8+4 ▼ロングソードでのダメージロール[斬撃](両用:片手、激怒時) ■能力値判定===================================== 1d20+2 ▼【筋力】能力値判定 1d20+3 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-1 ▼【知力】能力値判定 1d20+0 ▼【判断力】能力値判定 1d20-1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+4 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20-1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+5 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *****ウォーフォージドの特徴(エベロン本p18)***** *能力値上昇:【耐久力】値+2、自分の選んだ能力値1つが+1(【敏捷力】) *哨兵の急速:大休憩時、睡眠の代わりに少なくとも6時間動かずじっとしている必要がある。この状態は機能停止しているように見えるが、気絶状態になっているわけではなく普段どおりものを見聞きできる。 *組み込み式装甲:AC+1/習熟していない鎧を装備できない。鎧は1時間かけて体と一体化させる必要があり、その間じゅう鎧に触れ続けている必要がある。外すのも1時間かかる。鎧のつけ外しを行いながら休憩を取れる。/生きている限り、自分の意に反して体から鎧を外すことはできない。 *ウォーフォージドの堅牢性:毒に対するセーヴ有利、毒ダメージに対する抵抗/飲食と呼吸が不要/病気にならない/睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。 *****バーバリアンの特徴(PHBp87)***** *ヒット・ダイス:バーバリアンレベルごとに1d12 *ヒット・ポイント:12+【耐久力】修正値+(7+【耐久力】修正値)x(バーバリアン・レベル-1) = 12 + 3 + (7 + 3) x (2-1) = 15 + 10 = 25(2Lv) *鎧わぬ守り:鎧を着用していない時、10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値がACになる。盾を使用していてもこの効果は得られる *激怒(BA,大休憩,1Lv時2回):自分のターンに1回のBAとして“激怒”に入ることができる。激怒中、重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る:(1)【筋力】判定と【筋力】セーヴ有利、(2)【筋力】を用いて行う近接武器攻撃のダメージ・ロールボーナス(2Lv:+2)、(3)[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗。もし呪文発動可能でも、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。激怒は1分間持続する。(1)気絶状態になるか、あるいは(2)前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、自分のターンに1回のBAとして激怒を終了させることもできる。 *捨て身の攻撃(2Lvから): 自分のターンに最初の攻撃を行う際、"捨て身の攻撃"を宣言すると、そのターンの間【筋力】を用いる近接攻撃ロールに有利を得る。その代わり、次の自分のターン開始時まで自分に対する攻撃ロールにも有利がつく。 *危険感知(2Lvから):自分から見える効果(罠や呪文)に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。盲目状態・聴覚喪失状態・無力状態時は無効。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:0 1d20+ ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------