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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:スニンケル(PL=mayosuke) ■レベル:2 アーティフィサ―(バトルスミス志望)/ロック・ノーム/秘密:混沌にして善(CG) 1d20+2 ▼イニシアチブ ▼AC:14 ▼移動速度:25ft./5sq. ▼HP:13/13 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:2d8 ▼習熟ボーナス:2 ■攻撃=========================================== 1d20+4 ▼ダガーでの攻撃ロール(計武器、投擲(20/60)、妙技) 1d4+2 ▼ダガーでのダメージロール[刺突](計武器、投擲(20/60)、妙技) 1d20+5 ▼ライト・クロスボウ+1(魔具化式「連射武器」)での攻撃ロール(装填、矢弾(80/320、両手用)) 1d8+3 ▼ライト・クロスボウ+1(魔具化式「連射武器」)でのダメージロール[刺突](装填、矢弾(80/320、両手用)) ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+2 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+1 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+3 ▼【知力】能力値判定 1d20+2 ▼【判断力】能力値判定 1d20+0 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+0 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+2 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+3 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+5 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+5 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *** ノームの特徴 *** *暗視(ノームの特徴):60ft *ノームの機転:【知力】【判断力】【魅力】セーヴ有利 *** ロック・ノームの特徴 *** *技術知識(ロック・ノーム)の特徴:魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する【知力】〈歴史〉判定に加算する習熟ボーナスが2倍になる *からくり職人(ロック・ノームの特徴):職人道具のひとつ”よろず修理屋道具”への習熟。この道具を用いて1時間と10gp相当の材料を費やすことで、超小型サイズのからくり仕掛け(AC5、1hp)を作成できる。からくりは24時間経過後に機能停止する(1時間かけて修理することで機能させ続けられる)。1Aで分解することでも機能停止できる。機能停止したからくりからは材料を回収できる。からくりは1度に合計3個まで機能させておける。作成できるからくり:(1)オルゴール。この箱を開けると、箱は中程度の音量で1つの曲を演奏する。曲が終わりに来るか、箱が閉ざされると、演奏は終わる。(2)ぜんまい仕掛けのおもちゃ。ぜんまい仕掛けで動く動物やモンスターや人のおもちゃ。地面に置かれると君のターンごとに地上を5ft、ランダムな方向へ移動する。そして、おもちゃのモチーフになったクリーチャーに対応した音を立てる。(3)火おこし機。この仕掛は小さな火を発する。この火でろうそく、松明、野営の火を点火できる。仕掛けの使用は1A *** 背景(賢者:魔法使いの弟子) *** *研究能力(背景:賢者の特徴):君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。 ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。 *** クラス:アーティフィサ―(エベロン本p54) *** *魔法の小発明(アーティフィサ―1Lv):君はありふれた物体に微量の魔力を込める技を学ぶ。この能力を使用するためには、よろず修理屋道具かその他の職人道具を手に持っている必要がある。君は1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体1つに触れることで、その物体に以下の魔法的な特性の1つを与えることができる:(1)その物体は半径5フィートを“明るい”光で照らし、そこからさらに5フィートを“薄暗い”光で照らす。(2)クリーチャーがその物体をたたく/つつくたび、その物体は10ft遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。君は物体にこの特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込む。(3)その物体は君が選んだ匂いまたは非言語的な音 (風、波、鳥や虫の声など)を常に放つ。この匂いや音は10ft遠くまで届く。(4)その物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は、1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を君の好きに組み合わせたものである。:選ばれた特性は永久的に持続する。 君は1回のアクションとしてその物体に触れることで、その特性を終わらせることができる。この特徴を使って1つずつ順番に物体に触れていくことで、複数の物体に魔力を込めることも可能だが、1つの物体に複数の特性を持たせることはできない。この特徴によって君が同時に作用を及ぼせる物体の個数は最大で君の 【知力】修正値 (最低1個) までだ。この最大値を超えてこの特徴を使おうとした場合、最も古い特性が即座に終了してから、新たな特性が適用される。 *呪文発動焦点具(アーティフィサ―):習熟している盗賊道具または何らかの職人道具、あるいは君の魔具化式が込められている任意のアイテム *魔具化式(アーティフィサ―):2Lv時習得数4つ、魔具化アイテム数2つ *魔具化式「武器強化」:単純武器または軍用武器1つを+1の魔法の武器化する *魔具化式「連射武器」:”矢弾”の特性を持つ単純武器または軍用武器1つを+1の魔法の武器化する。この武器が”装填”の特性を持っていた場合、それは無視される。矢弾を装填しない場合、遠隔攻撃1回ごとに自動的に魔法の矢弾1つが作成される。この魔法の矢弾は目標にヒットまたはミスした直後に消え失せる。 *魔具化式「魔法のアイテム模造:ゴーグルズ・オヴ・ナイト」 *魔具化式「魔法のアイテム模造:バッグ・オヴ・ホールディング」 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:13 1d20+5 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------