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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ラッキー(PL=mayosuke) ■レベル:4 /スチール・ディフェンダー/:真なる中立(TN) 1d20+1 ▼イニシアチブ ▼AC:15 ▼移動速度:40ft./8sq. ▼HP:26/26 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス: ▼習熟ボーナス:2 ■攻撃=========================================== 1d20+4 ▼力場のかきむしりでの攻撃ロール(近接武器攻撃、間合い5ft) 1d8+2 ▼力場のかきむしりでのダメージロール[力場](近接武器攻撃、間合い5ft) 1d20+ ▼修理(1日3回)での攻撃ロール() 2d8+2 ▼修理(1日3回)でのダメージロール[]() ■能力値判定===================================== 1d20+2 ▼【筋力】能力値判定 1d20+1 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-3 ▼【知力】能力値判定 1d20+0 ▼【判断力】能力値判定 1d20-2 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+2 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+4 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20-3 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20-2 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20-2 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+1 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20-2 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20-3 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20-3 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20-2 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20-3 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20-2 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20-3 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20-3 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *スチール・ディフェンダー(アーティフィサ―3:バトルスミス): 戦闘において、スチール・ディフェンダーは君と同じイニシアチブカウントで行動し、君のターンの直後に自身のターンを行なう。移動とリアクションは通常どおり行なえるが、君の命令がない限り“回避”以外のアクションを行なえない。君は1回のBAとしてこのクリーチャーに命令し、以下のアクションのどれか1つを行なわせることができる:データブロックに書かれたアクション、援護、隠れ身、捜索、速足、離脱。 *スチール・ディフェンダー(アーティフィサ―3:バトルスミス): スチール・ディフェンダーに対してメンディング呪文を発動すると、このクリーチャーのhpが2d6回復する。 *スチール・ディフェンダー(アーティフィサ―3:バトルスミス): 自分のスチールディフェンダーが死亡してから1時間以内であり、その死体が君の5フィート以内にあるなら、君は鍛冶道具を使った1回のアクションとして1レベル以上の呪文スロットを1つ消費することで、このクリーチャーを蘇生させることができる。これを行なってから1分後に、 スチール・ディフェンダーはhpが全回復して復活する。 *スチール・ディフェンダー(アーティフィサ―3:バトルスミス): 君の鍛冶道具が手元にあるなら、大休憩の終了時に新たなスチール・ディフェンダー1体を作成することができる。 この特徴によって作成したスチール・ディフェンダーがすでに存在している場合、新たな個体を作成した時点で古いほうの個体は即座に死亡する。 ***** *警戒: このスチール・ディフェンダーは不意を討たれることがない。 *主人の力: 君の習熟ボーナスが1増えるたび、スチール・ディフェンダーに関する以下の各数値も1ずつ増加する: 技能、セーヴ、かきむしり攻撃の攻撃ボーナスとダメージ、修理アクションによるヒット・ポイントの回復量。(mayosuke注:データブロックの数値には、アーティフィサ―3Lv時の習熟ボーナス+2が反映されていると思われる) *力場のかきむしり(近接武器攻撃):攻撃 + 4、間合い5フィート、君が見ることのできる目標1つ。ヒット: 1d8+2[力場]ダメージ。 *修理(3回/日):このスチール・ディフェンダーは体内に組み込まれた魔法装置によって、(1)自分、(2)5フィート以内の人造クリーチャー1体、または (3)5フィート以内の物体1つ、のヒットポイントを2d8+2だけ回復する。 *攻撃そらし: このスチール・ディフェンダーは、5フィート以内にいて自分が見ることのできるクリーチャーの1回の攻撃ロールに不利をつける。 ただし、その攻撃ロールの目標はこのスチール・ディフェンダー以外のクリーチャーでなければならない。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:0 1d20+ ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------