キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ブエナ(Buena Suerte)(2Lv)(PL=mayosuke) ■レベル:2 バード/ハレンゴン(Harengon)/男:混沌にして善(CG) 1d20+5 ▼イニシアチブ ▼AC:14 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:17/17 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:2d8 ▼習熟ボーナス:2 ■攻撃=========================================== 1d20+5 ▼レイピアでの攻撃ロール(妙技) 1d8+3 ▼レイピアでのダメージロール[刺突](妙技) 1d20+5 ▼ダガーでの攻撃ロール(妙技、軽武器、投擲(20/60)) 1d4+3 ▼ダガーでのダメージロール[刺突](妙技、軽武器、投擲(20/60)) ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+3 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+0 ▼【知力】能力値判定 1d20+0 ▼【判断力】能力値判定 1d20+3 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+4 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+5 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+5 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+1 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+1 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+1 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *Hare-Trigger(野うさぎトリガー):習熟ボーナスをイニシアチブロールに加算できる("hare":野うさぎ。「敏感な反応」という意味がある"hair-trigger"という単語のダジャレと思われる) *Leporine Senses(野うさぎの感覚):知覚技能の習熟 *Lucky Footwork(幸運のフットワーク):敏捷セーヴに失敗した時、リアクションを使って1d4をセーヴィング・スローに加算できる。伏せ状態または移動スピードが0の時は不可。 *Rabbit Hop(うさぎ跳び)(BA、大休憩):習熟ボーナスx5フィートジャンプできる。このジャンプでは機会攻撃を発生させない。移動スピードが0の時はジャンプ不可。ジャンプは習熟ボーナスの値の回数分使用可能。 ***** *カーニバルコンパニオン:何年にもわたって、あなたは別のカーニバルの仲間との友情を獲得してきました。d8をロールし、カーニバルコンパニオンの表を参照して、誰または何と友達になったのかを判断します。または、好きなオプションを選択することもできます。DMと協力して、この友情を具体化してください。あなたがカーニバルにいる間、この仲間はあなたの周りにぶら下がっていますが、それは自発的にカーニバルを離れることはありません。ー>(引退したパフォーマー) *ウィッチライトハンドの特徴:カーニバルフィクスチャ:ウィッチライトカーニバルは、無料で控えめな宿泊施設と食事を提供します。さらに、ショーを中断したり、その他の問題を引き起こしたりしない限り、カーニバルを歩き回って、その多くの驚異に無料で参加することができます。 ***** *バードの声援(BA、大休憩リソース):自分の60ft以内の声の届く自分以外のクリーチャーに「声援ダイス」を1つ(1Lv時は1d6)与えることができる。声援ダイスは10分間有効で、ロール結果を能力値判定、攻撃ロール、セーヴのいずれかに加算可能。声援ダイスを使うかどうか決めるのはd20ロール後でよいが、DMがロールの成否を宣言する前でなければならない。一度使用した声援ダイスは失われる。一体のクリーチャーが持てる声援ダイスは1つだけ。声援ダイスは【魅力】修正値の回数分使用可。 *なんでも屋(バード2Lv):習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(端数切捨て)を加えることができる *休息の歌(バード2Lv):自分自身と音が聞こえる友好的なクリーチャーが小休憩でヒットダイスを消費してヒットポイントを回復する際に追加で1d6ポイント回復する ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:13 1d20+5 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------