キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ディネシュ(PL=mayosuke) ■レベル:6 ウォーロック/スケルトン(元ヒューマン)/男(元):混沌にして中立(CN) 1d20+1 ▼イニシアチブ ▼AC:12 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:45/45 ▼一時HP:6 ▼ヒットダイス:6d8 ▼習熟ボーナス:3 ■攻撃=========================================== 1d20+3 ▼ダガーでの攻撃ロール(妙技、20/60) 1d4+3 ▼ダガーでのダメージロール[刺突](妙技、20/60) 1d20+6 ▼エルドリッチ・ブラストでの攻撃ロール(2回@6Lv、240ft、1/2と3/4遮蔽無視(呪文狙撃手)) 1d10+3 ▼エルドリッチ・ブラストでのダメージロール[力場](2回@6Lv、240ft、1/2と3/4遮蔽無視(呪文狙撃手)) 1d20+6 ▼レイ・オヴ・フロストでの攻撃ロール(120ft、1/2と3/4遮蔽無視(呪文狙撃手)) 2d8 ▼レイ・オヴ・フロストでのダメージロール[冷気](120ft、1/2と3/4遮蔽無視(呪文狙撃手)) ■能力値判定===================================== 1d20-3 ▼【筋力】能力値判定 1d20+0 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+0 ▼【知力】能力値判定 1d20+0 ▼【判断力】能力値判定 1d20+3 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+4 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+8 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+7 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20-2 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+1 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+1 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+7 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+1 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+7 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+4 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ****** スケルトン(by Ashimuさん) ****** *スケルトンの脆弱性:【殴打】と【光輝】に脆弱性を持つ。 *スケルトンの完全耐性:【毒】ダメージへの完全耐性を持ち、【消耗状態】【毒状態】にならない、さらに魔法で眠ることもない。 *死の貌(スケルトン):命あるものへの【威圧】に有利を、【説得】に不利を得る。 *スケルトンの休息:君は眠ることができないが、骨の結合を解除し「骨の山」のように見える休息状態 を4時間続けることで大休憩とすることができる、君はこの状態でも周囲の状況を感知することができる、この状態は【伏せ状態】であり移動速度は0となる、アクションで体を通常の形態につなぎ合わせる。 *骨ダイス(スケルトン専用):2d8+2をレベル分所持してそれをアクションで回復可能(セッション専用能力) *特殊アイテム「特別な牛乳」(スケルトン専用):回復アイテム。非戦闘中のみ3d8+3回復、50GPで販売(セッション専用アイテム) ***** 賢者の背景 ***** *研究能力(賢者の背景):君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。 ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。 ***** ウォーロック ***** *この世ならぬ契約相手(1Lv):[フィーンド]呪文リスト拡張:(1Lv)コマンド、バーニング・ハンズ、(2Lv)スコーチング・レイ、ブラインドネス/デフネス、(3Lv)スティンキング・クラウド、ファイアーボール *暗黒の祝福(この世ならぬ契約相手:フィーンド、1Lv以降):敵対的なクリーチャーのhpを0にするたびに【魅力】修正値+ウォーロックレベルに等しい一時hpを得る(最低でも1) *契約の恩恵(3Lv):[鎖の契約]ファインド・ファミリアー呪文を習得、儀式発動も可能、この呪文は呪文習得数のカウント外。追加の使い魔の形態:インプ、クアジット、スードゥドラゴン、スプライト。自分の攻撃アクションを行う時、攻撃1回分を取りやめにして、代わりに使い魔にリアクションとして使い魔自身の攻撃を1回行わせられる。 *特技(4Lv):[呪文狙撃手](1)攻撃ロールを必要とする呪文の射程2倍、(2)遠隔呪文攻撃時に1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視、(3)攻撃ロールを必要とする初級呪文を1つ習得ー>レイ・オヴ・フロスト(ソーサラー) *暗黒の恩寵(この世ならぬ契約相手:フィーンド、6Lv以降):能力値判定ないしセーヴに1d10を足せる。足すかどうかはロールの目を見たあとでよいが、ロールが何らかの結果を生む前で無ければならない(1回/小休憩)。 *百面相(妖術):ディスガイズ・セルフを回数無制限で、呪文スロットを一切消費せず発動できる *拒絶の怪光線(妖術):エルドリッチ・ブラストがヒットしたクリーチャーを自分からまっすぐ直線的に10ftまで押しやれる。 *苦悶の怪光線(妖術):エルドリッチ・ブラストのダメージに魅力修正値を足す。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:14 1d20+6 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *呪文狙撃手*レイ・オヴ・フロスト ▼1レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- [準備×]*ウォーロック:鎖の契約*ファインド・ファミリアー [準備×]*この世ならぬ契約相手:フィーンド*バーニング・ハンズ [準備×]*この世ならぬ契約相手:フィーンド*コマンド [準備×]*妖術*ディスガイズ・セルフ ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- [準備×]*この世ならぬ契約相手:フィーンド*スコーチング・レイ ▼3レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備×]*この世ならぬ契約相手:フィーンド*ファイアーボール ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------