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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:正直者のリュカ(PL=やわら花) ■レベル:6 ローグ1(ローグでスタート) バーバリアン(祖霊戦士)5 /シフター(ビーストハイド)/女:中立にして善(NG) 1d20+3 ▼イニシアチブ ▼AC:18 ▼移動速度:40ft./8sq. ▼HP:61/11 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス: ▼習熟ボーナス:3 ■攻撃=========================================== 1d20+8 ▼レイピア+1での攻撃ロール(筋力) 1d8+5 ▼レイピア+1でのダメージロール[](筋力) 1d20+ ▼急所攻撃での攻撃ロール() 1d6 ▼急所攻撃でのダメージロール[]() 1d20+8 ▼レイピア+1(激怒)での攻撃ロール() 1d8+7 ▼レイピア+1(激怒)でのダメージロール[]() ■能力値判定===================================== 1d20+4 ▼【筋力】能力値判定 1d20+3 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+0 ▼【知力】能力値判定 1d20+0 ▼【判断力】能力値判定 1d20+0 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+4 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+6 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+0 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+10 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+6 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+6 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+3 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *【シフターの特徴】 *〈暗視〉: 君は “薄暗い” 光の中では自分から60フィートまでを “明るい光の中であるかのように見通せる。 また、 同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。 暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 *〈シフティング〉 : 君は1回のボーナスアクションとして、より獣じみた外見を取ることができる。 この変化は、1分たつか、 君が死ぬか、君がボーナス・アクションとして元の外見に戻るまで、 持続する。 シフティングの際、君は君のレベル+君の 【耐久力】 修正値) に等しい一時的ヒット・ポイントを得る (最低でも1ポイント)。 さらに、 君の亜種族に基づく追加の利益がある (詳しくは後述)。君は1度シフティングすると、 小休憩または大休憩を終えるまでシフティングできなくなる *《ビーストハイド(獣皮)》 *〈天性の運動能力〉 〈運動〉 技能に習熟する。 *〈シフティング中の特徴〉:シフティングを行なうたび、 追加で1d6の一時的ヒットポイントを得る。 また、シフティング中はACに+1 *【バーバリアンの能力】 *〈激怒〉君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて激怒することができる。 *〈鎧わぬ守り〉君がいかなる鎧も着用していない時、AC=「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となる(盾を使用していてもよい) *〈危険感知/Danger Sense〉 *〈捨て身の攻撃/Reckless Attack〉 *〈原初の道/Primal Path→祖霊戦士の道〉 *〈能力値上昇/Ability Score Improvement→《特技取得→盾の使い手》〉 *〈特技:盾の使い手〉君は自身のターンに攻撃アクションを行う際、ボーナス・アクションを使用して、君から5フィート以内にいるクリーチャーに対して楯によって"突き飛ばし"を試みることができる。・君は君自身が無力状態でなければ、自身の楯のACボーナスを、君自身を対象とする呪文や他の危害を与える効果に対して行う【敏捷力】セーヴィング・スローに加算することができる。・君は、【敏捷力】セーヴィング・スローに成功することでダメージを半分のできる効果の対象となった場合、リアクションを使用することで、君の楯を自分自身と効果の発生源との間に置き、セーヴィング・スローに成功した場合に一切ダメージを受けないようにすることができる。 *〈追加攻撃〉 *〈高速移動/Fast Movement〉 *《祖霊戦士の道》 *〈守護祖霊〉3レベルでこの道を選んだ時から、君が激怒に入ると幽霊めいた戦士たちが現れるようになる。 激怒中の君の各ターンにおいて、 君の攻撃がヒットした1体目のクリーチャーはこの戦士たちの目標になり、この戦士たちに攻撃を邪魔される。君の次のターンの開始時まで、目標は君以外に対するすべての攻撃ロールに不利を受け、また目標の攻撃が君以外のクリーチャーにヒットした時、ヒットを受けたそのクリーチャーはその攻撃のダメージに対する抵抗を有する。 以上の効果は君の激怒が終了した時点で (君の次のターンが来ていなくと *【ローグの特徴】 *〈習熟強化〉→〈運動〉、〈盗賊道具〉 2個までの習熟している技能または道具を選択する。君は、選択した習熟のみを使用する能力値判定について習熟ボーナスを2倍にして計算する。 *〈急所攻撃〉 君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利/を得ている対象に攻撃がヒットした場合、クラス表にある通りの追加ダメージを与えることができる。この攻撃は妙技の特性を持つ武器または遠隔武器を使用しなければならない。また、攻撃ロールに有利/Advantageを得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる(ii)その敵は無力状態ではない(iii)君がその攻撃に不利を受けていない *〈巧妙なアクション/Cunning Action〉 君は君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとることができる。このアクションとして選択できるのは、離脱、隠れ身/hide、早足/hustleのみである。 *〈盗賊の符牒/Thieve's Cant〉 君は盗賊の符牒を学んだ。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を理解できる。暗号化された情報を伝えるには、同じことを隠さずに話す場合の4倍の時間がかかる。加えて、君は秘密の合図や印についても理解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:0 1d20+ ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------