キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ブロン(PL=mayosuke) ■レベル:1 クアジット/フィーンド(デーモン、変身生物)/:混沌にして悪(CE) 1d20+3 ▼イニシアチブ ▼AC:13 ▼移動速度:40ft./8sq. ▼HP:7/7 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス: ▼習熟ボーナス:2 ■攻撃=========================================== 1d20+4 ▼爪/噛みつきでの攻撃ロール(間合い5ft、目標1つ) 1d4+3 ▼爪/噛みつきでのダメージロール[刺突](間合い5ft、目標1つ) ■能力値判定===================================== 1d20-3 ▼【筋力】能力値判定 1d20+3 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+0 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-2 ▼【知力】能力値判定 1d20+0 ▼【判断力】能力値判定 1d20+0 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20-3 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20-2 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+0 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20-3 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+5 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20-2 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20-2 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20-2 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20-2 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20-2 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *ダメージ抵抗:[電撃][火][冷気],非魔法敵攻撃による[殴打][斬撃][刺突] *ダメージ完全耐性:[毒] *状態完全耐性:毒状態 *暗視120ft *脅威度1 *魔法抵抗:呪文その他魔法効果に対するセーヴ有利(使い魔の主人が10ft以内にいれば、主人もこの特徴を得る) *変身生物(A):1アクションで、バット(移動10ft,飛行40ft)、センチピード(移動40ft,登攀40ft)、トード(移動40ft,水泳40ft)のいずれかに変身または変身を解除できる。移動速度以外のデータは変化なし。変身時に着用または運搬している装備品は変化しない。死ぬと変身は解除される。 *爪/噛みつき(A):ヒットした目標がクリーチャーなら、DC10耐久力セーヴを行わせる。失敗すると2d4[毒]ダメージ受けたうえに1分間毒状態(攻撃ロールと能力値判定に不利)になる。目標は毎ターン終了時にセーヴを行うことができ、成功すればこの効果は終了する。 *畏怖(A,1回/日):20ft以内にいるクリーチャー1体を選び、DC10判断力セーヴを行わせる。失敗すると1分間恐怖状態になる。目標は毎ターン終了時にセーヴを行うことができ(その時点でこのクアジットに視線が通っている場合はセーヴ不利がつく)、成功すればこの効果は終了する。 *不可視化(A):攻撃を行うか、"畏怖"を使用するか精神集中(呪文に対する精神集中と同様に扱う)が途切れるまで不可視状態になる。不可視状態のクアジットが運搬ないし着用しているものは皆、このクアジットに触れている限り不可視状態である。 *選択ルール:クアジットの使い魔:このクアジットは他のクリーチャーに使い魔として仕えることができ、主人が望むなら魔法的なテレパシーの接続を作れる。この接続がある間、両者の距離が1マイル以下なら、このクアジットが知覚したものを主人も知覚できる。また、このクアジットが主人から10フィート以内にいる間、主人もクアジットの"魔法抵抗”の特徴を得る。いついかなる時でも、このクアジットは使い魔としての奉仕を終了することができ、 そうすれば同時にテレパシー接続も終了する。 *恐怖状態(Frightened):恐怖状態のクリーチャーは、その恐怖の源に視線が通っている限り、すべての能力値判定と攻撃ロールに不利を受ける。恐怖状態のクリーチャーは、自ら進んで恐怖の源へ近づくような移動を行なうことはできない。 *不可視状態(Invisible):魔法や特殊な知覚能力なしで、不可視状態のクリーチャーを見ることはできない。不可視状態のクリーチャーは、隠れ身に関しては、“重度の隠蔽”下にあるものと見なされる。不可視 状態のクリーチャーが少しでも物音をたてたり痕跡を残したりするなら、そのクリーチャーの位置は探知され得る。不可視状態のクリーチャーに対する攻撃ロールは不利を受ける。不可視状態のクリーチャーによる攻撃ロールは有利を得る。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:0 1d20+ ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------