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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ブランゼル(PL=劔城藍) ■レベル:16 ドルイド/ヒューマン(Customizing Your Origin)/女性:真なる中立(TN) 1d20+2 ▼イニシアチブ ▼AC:21 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:132/132 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:16/16 d8(5) ▼習熟ボーナス:5 ■攻撃=========================================== 1d20+9 ▼クオータースタッフ+シャレイリ(1h2h両用) での攻撃ロール(魔法の武器) 1d8+3 ▼クオータースタッフ+シャレイリ(1h2h両用) でのダメージロール[殴](魔法の武器) 1d20+11 ▼ソーンウイップでの攻撃ロール() 2d6 ▼ソーンウイップでのダメージロール[刺突]() ■能力値判定===================================== 1d20+0 ▼【筋力】能力値判定 1d20+2 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+1 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+0 ▼【知力】能力値判定 1d20+5 ▼【判断力】能力値判定 1d20+0 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+0 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+10 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+0 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+10 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+2 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+5 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+10 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+10 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+5 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+5 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *★有利の時の降り方のコツ *2D20KH1>=目標値 *★不利 *2D20KL1>=目標値 *1d20>=10 ▼死亡セーヴィング・スロー *特技:戦場の術者 *・ 精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。 *・君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っているときにも、 *・クリーチャーが君の間合いから外に出ることにより君の機会攻撃を誘発したとき、君は機会攻撃の代わりにリアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動することができる。その際の呪文は、発動時間が1アクションでなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 *自然の化身 *CR1/4の野獣に変身化。ドルイドLVの1/2時間持続。飛行&水泳移動はナシ。2回まで使用可。小休憩毎に回復 *森のことば *トーテム精霊 *オーラ *BAで発動 距離60ft 半径30ftのオーラ BAで60ftまで移動可。1分持続 小休憩毎に再使用可 *熊:味方、一時的HP5+ドルイドLVを付与 *【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利 *鷹:リアクション消費、オーラ内でその攻撃に有利付与 *【判断力】知覚判定に有利 *ユニコーン:オーラ内の選択したクリーチャーは使用者がスロットを消費して回復呪文使用時にドルイドLVに等しいHPを回復する。 *オーラ内にいるクリーチャーを感知するためのあらゆる能力値判定に有利を得る *WILD COMPANION(2nd-level druid feature) *動物の姿をした精霊を召喚する能力を得る。アクションとして、あなたのワイルド・シェイプの特徴を消費して、構成要素なしで、ファインド・ファミリアー呪文を唱えることができる。この方法で呪文を唱えた場合、そのファミリアーはビーストではなくフェイとなり、あなたのドルイド・レベルの半分に等しい時間後に消滅する。 *自然の化身強化 *CR1/2の野獣に変身化。ドルイドLVの1/2時間持続。飛行移動はナシ。2回まで使用可。小休憩毎に回復 *初級呪文メイジハンドを習得する。この魔法は、言葉や身体の要素を使わずに使うことができ、また、手を透明にすることができる。この魔法をすでに知っている場合、この魔法をかけると射程距離が30フィート伸びる。その呪文能力は、この特技によって増加した能力である。 *ボーナス・アクションとして、あなたは30フィート以内の見えているクリーチャー1体をテレキネシスで突き飛ばそうとすることができる。その際、対象はStrength saving throw(DC 8+君の熟練度ボーナス+この特技によって増加したスコアの能力修正値)に成功するか、君から5フィート離れるか、向かって移動させられなければならない。クリーチャーは自ら進んでこのセーヴに失敗することができる。 *自然の化身強化 *CR1の野獣に変身可。ドルイドLVの1/2時間持続。2回まで使用可。小休憩毎に回復 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:15 1d20+7 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=1)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=1)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------