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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:クロード・カロウシウス(PL=くじらい) ■レベル:7 ウォーロック/ヒューマン/男:真なる中立(TN) 1d20+0 ▼イニシアチブ ▼AC:12 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:52/52 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:7d8 ▼習熟ボーナス:3 ■攻撃=========================================== 1d20+3+4+1 ▼エルドリッチ・ブラストでの攻撃ロール(24マス、2回) 1d10+4 ▼エルドリッチ・ブラストでのダメージロール[力場](24マス、2回) 1d20+3+4+1 ▼ショッキング・グラスプでの攻撃ロール(接触、金属鎧を着た目標に有利、目標は次の行動までリアクション不可) 2d8 ▼ショッキング・グラスプでのダメージロール[電撃](接触、金属鎧を着た目標に有利、目標は次の行動までリアクション不可) 1d20+3+4+1 ▼プロデュース・フレイムでの攻撃ロール(6マス) 2d8 ▼プロデュース・フレイムでのダメージロール[火](6マス) 1d20+3+4+1 ▼スコーチング・レイ@3レベルでの攻撃ロール(24マス、4回) 2d6 ▼スコーチング・レイ@3レベルでのダメージロール[火](24マス、4回) 1d20+3 ▼ダガーでの攻撃ロール(投擲(4マス/12マス)、妙技) 1d4 ▼ダガーでのダメージロール[刺突](投擲(4マス/12マス)、妙技) ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+0 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+3 ▼【知力】能力値判定 1d20-1 ▼【判断力】能力値判定 1d20+4 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+7 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+4 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+0 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20-1 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+3 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+6 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+7 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+6 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20-1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+6 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+6 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *▼ジンニーの怒り:各ターン1回、攻撃ロールがヒットした時、目標に{習熟ボーナス}点の[火]ダメージを与える。 *▼器の中で一休み:1回のアクションとして器の中に入れる。元の場所には器だけが残る。 *▼元素の恩寵:[火]耐性を得る。さらにボーナス・アクションで10分間の飛行移動速度30ft(ホバリング)を得る。大休憩のたびに{習熟ボーナス}回。 *▼拒絶の怪光線:クリーチャーにエルドリッチ・ブラストをヒットさせたとき、自分からまっすぐ直線方向に10ftまで押しやれる *▼ハダルの捕縛:ターン1回、エルドリッチ・ブラストがクリーチャーにヒットしたとき、まっすぐ10ft引き寄せることができる ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:16 1d20+8 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *マイナー・イリュージョン(射程6マス、持続1分)1種類の音または映像を作り出す。アクションを使って【知力】<捜査>判定に成功すれば見破ることができる。(PHB278) *シェイプ・ウォーター(射程6マス、持続1時間)1辺1.5mの立方体に収まる程度の水を操る。2つまで同時に維持できる。(XGtE157) *プレスティディジテイション(射程2マス、持続1時間)簡単な魔法効果を生み出す。3つまで同時に維持できる。(PHB275) *エルドリッチ・ブラスト(射程24マス)エネルギー光線を2本放つ。遠隔呪文攻撃。1d10[力場]ダメージ。(PHB224) *ショッキング・グラスプ(接触)近接呪文攻撃。目標が金属鎧を着用している場合有利を得る。2d8[電撃]ダメージ。目標は次のターン開始時までリアクション不可。(PHB244) *プロデュース・フレイム(持続10分)手中に炎が現れる。術者には害を与えず、2マスの範囲を"明るい"光、さらに2マスを"薄暗い"光で照らす。1回のアクションとして6マス以内のクリーチャーに投げつける事ができる。(遠隔呪文攻撃、2d8[火]ダメージ)(PHB276) *メンディング(発動時間1分、接触)物体の30cm以下の傷や裂け目を修復する。魔法のアイテムから失われた魔力を回復させることはできない。(PHB283) *メイジ・ハンド(射程6マス、持続1分)空中に浮遊する手を出現させる。アクションを使って6マスまで移動させ、手を使って物体を操作できる。射程外に出ると消滅する。(PHB282) ▼1レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- [準備×]*スリープ(射程18マス、持続1分)選択した1点から4マス以内の生物を眠らせる。対象のhp合計が5d8以下になるように、hpの少ない順に適用する。アンデッド、魅了に完全耐性を有する対象には無効。(PHB248) [準備○]*ヘクス@4レベル[ボーナス・アクション](射程18マス、持続8時間、精神集中)対象に術者の攻撃がヒットしたとき追加で1d6[死霊]ダメージ。さらに、1種類の能力値判定に不利を付ける。終了前に対象のHPが0になったら、次以降のターンにボーナス・アクションで対象を移せる。(PHB277) [準備○]*バーニング・ハンズ@4レベル(自身)3マスの円錐形範囲内の対象は【敏捷力】セーヴ(難易度{呪文セーブ})。失敗したら6d6[火]ダメージ。成功で半減。(PHB260) [準備×]*アラーム[儀式](発動時間1分、射程6マス、持続8時間)対象は1辺4マスの立方体を超えない広さの範囲、扉、窓のいずれか1つ。対象に超小型以上のクリーチャーが触れるか侵入するたび術者に警報が届く。(PHB216) [準備×]*ファインド・ファミリアー[儀式](発動時間1時間、射程2マス)動物の姿をした使い魔を従者にする。(PHB266) [準備×]*コンプリヘンド・ランゲージズ[儀式](持続1時間)術者はあらゆる言葉を理解できる。ただし、書き文字は表面に触れなければ理解できない。(PHB240) [準備×]*コーズ・フィアー@4レベル(射程12マス、持続1分、精神集中)見えているクリーチャー4体を対象にする。対象は【判断力】セーヴ(難易度{呪文セーブ})。失敗したら術者に対して恐怖状態になる。アンデッドと人造は完全耐性。対象はターンの終了ごとにセーヴを繰り返すことができ、成功したら効果が終了する。(XGtE155) [準備×]*マジック・ミサイル(射程24マス)3本の魔法の力場の矢が任意のクリーチャーに命中する。すべて同時に命中し、1本の矢は1d4+1[力場]ダメージを与える。 ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- [準備○]*スコーチング・レイ@4レベル(射程24マス)5回の遠隔呪文攻撃。2d6[火]ダメージ。すべて同じ対象でも、分けてもよい。(PHB245) [準備×]*ロケート・アニマルズ・オア・プランツ[儀式](自身)特定種類の野獣または植物の名前または特徴を述べる。5マイル以内に指定した種類のクリーチャーまたは植物がいるなら、最も近い個体までの方向と距離を知る。(PHB289) ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- [準備○]*ファイアーボール@4レベル(射程30マス)半径4マスの球形範囲内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴ(難易度{呪文セーブ})。失敗したら9d6[火]ダメージ。成功で半減。(PHB266) [準備○]*カウンタースペル@4レベル(リアクション;クリーチャーが呪文を発動するのを視認した時、射程12マス)呪文の発動を失敗させる。対象の呪文が4レベルまでなら判定なし。5レベル以上なら難易度(10+呪文レベル)の【魅力】判定に成功する必要がある。(PHB229) [準備○]*サモン・アンデッド@4レベル(射程18マス、精神集中、最大1時間)アンデッドの霊を1体召喚する。hpが0になるか、終了した時点で消える。霊は召喚者と同じイニシアチブで召喚者の直後にターンを行なう。(TCoE107) [準備○]*サンダー・ステップ@4レベル(射程18マス)瞬間移動する。移動元から10ft以内のクリーチャーは【耐久力】セーヴ(難易度{呪文セーブ})。失敗で4d10[雷鳴]ダメージ。成功で半減。5ft以内の同意する1体のクリーチャーを運べる。(XGtE157) ▼4レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備×]*シックニング・レイディアンス(射程24マス、持続10分、精神集中)"薄暗い"緑の光が半径30ftの球形内に広がる。範囲に入るのがターン中初めてか、範囲内でターンを開始したなら【耐久力】セーヴ(難易度{呪文セーブ})。失敗したら4d10[光輝]ダメージを受け、1段階の消耗状態を被り、体から半径5ftの"薄暗い"緑の光を放つようになる。この光により不可視状態の利益を得られなくなる。呪文が終了すると、光と消耗状態は消える。(XGtE157) [準備×]*ディメンジョン・ドア(射程100マス)射程内の任意の位置に瞬間移動する。見える場所か、思い描ける場所か、距離と方向を明示できる場所に限る。1マス以内に存在する同意するクリーチャー1体も連れて行ける。移動先が他の物体やクリーチャーに占められていた場合、全員が移動に失敗して4d6[力場]ダメージを受ける。(PHB253) ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------