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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:カーラ・スタラーグ(PL=らんたな) ■レベル:4 クレリック/ヒューマン/女:中立にして善(NG) 1d20+1 ▼イニシアチブ ▼AC:18 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:31/31 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:4d8 ▼習熟ボーナス:2 ■攻撃=========================================== 1d20+2 ▼メイスでの攻撃ロール() 1d6 ▼メイスでのダメージロール[殴打]() ■能力値判定===================================== 1d20+0 ▼【筋力】能力値判定 1d20+1 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+2 ▼【知力】能力値判定 1d20+4 ▼【判断力】能力値判定 1d20+1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+0 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+6 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+4 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+1 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+6 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+4 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:14 1d20+6 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *セイクリッド・フレイム 目標は【敏捷力】セーヴを行う。失敗したら1d8の[光輝]ダメージを与える。 *メンディング 1フィート立方までの物の破損を直す。1分間必要。 *ガイダンス 能力判定に1d4のボーナスを与える。 *ライト 物体を1時間発光させる。敵対するクリーチャーの服や物を目標にするときクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴを行わなければならない。 ▼1レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- [準備○]*キュア・ウーンズ(信仰) 接触してる目標は、1d8+判断力修正値+生命の使徒(2+呪文レベル)分のHPを回復する。 [準備○]*ブレス(信仰) 3体の目標を対象とする。目標は1分間攻撃ロールとセーヴィングスローを行う時に1d4の出目を加えることができる。 [準備○]*ヒーリング・ワード 12マス以内の見えている味方を対象とする。目標は1d4+判断力修正値+生命の使徒(2+呪文レベル)分のHPを回復する。 [準備○]*コマンド 12マス以内の敵を対象とする。目標は【判断力】セーヴを行う。失敗したら目標は次のターン命令に従う。PHB237ページ参照。 [準備○]*ディテクト・マジック(儀式) 10分間、6マス以内の魔法の存在を感知できる。感知したら1アクションを使用して、魔法の系統の判別ができる。 [準備○]*ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(儀式) 10分間、毒物、毒を持つクリーチャー、および病気の有無と場所を感知できる。さらに感知した毒物・病気・クリーチャーを判別できる。 ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- [準備○]*カーム・エモーションズ 半径20フィート以内の人型生物は【魅力】セーヴを行う。失敗したら@魅了恐怖をもたらす効果を抑止する。A敵対的なクリーチャーを中立的に変える。 [準備○]*レッサー・レストレーション(信仰) 触れたクリーチャー1体に影響を及ぼしている病気1種類、あるいは聴覚喪失、毒、麻痺、盲目状態のうちの1種類を終了させる。 [準備○]*スピリチュアル・ウェポン(信仰) 霊的な武器を作り出し、毎ターン、ボーナス・アクションとして攻撃を命じる。ダメージは1d8+【呪文発動能力修正値】。 [準備○]*エイド 仲間3人に一時的HP5点を与える呪文。8時間持続する。 [準備○]*オーギュリイ(儀式) 30分以内に行おうと考えている行動の結果の予兆を占うことが出来る。 ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------