キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:マレギ・マジギレー(PL=やわら花) ■レベル:5 バーバリアン(祖霊戦士の道)/ハーフオーク/男:混沌にして善(CG) 1d20+3 ▼イニシアチブ ▼AC:18 ▼移動速度:40ft./8sq. ▼HP:0/55 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:5d12 ▼習熟ボーナス:3 ■攻撃=========================================== 1d20+6 ▼グレートソードでの攻撃ロール() 2d6+4 ▼グレートソードでのダメージロール[斬撃・重武器・両手]() 1d20+6 ▼フレイルでの攻撃ロール() 1d8+4 ▼フレイルでのダメージロール[殴打]() 1d20+6 ▼マジギレグレートソードでの攻撃ロール() 2d6+6 ▼マジギレグレートソードでのダメージロール[斬撃]() 1d20+6 ▼マジギレフレイルでの攻撃ロール() 1d8+6 ▼マジギレフレイルでのダメージロール[殴打]() 1d20+6 ▼ジャベリンでの攻撃ロール() 1d6+4 ▼ジャベリンでのダメージロール[刺突]() 1d20+6 ▼マジギレジャベリンでの攻撃ロール() 1d6+6 ▼マジギレジャベリンでのダメージロール[刺突]() ■能力値判定===================================== 1d20+4 ▼【筋力】能力値判定 1d20+3 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-1 ▼【知力】能力値判定 1d20-1 ▼【判断力】能力値判定 1d20-1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+7 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+6 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+2 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+7 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+3 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20-1 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20-1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *【ハーフオークの特徴】 *〈暗視〉 :60フィート *〈強面〉:〈威圧〉(【魅力】)技能に習熟する。 *〈ハーフオークのしぶとさ〉:君のHPが0まで減少し、かつ即死しないなら、代わりにHPを1にする。この能力を1回使用すると、次の大休憩を終了するまで再びこの能力を使用することはできない。 *〈猛攻〉:君が近接武器攻撃をクリティカル・ヒットさせた場合、クリティカル・ヒットによる追加ダメージを決定する際に追加で1個の武器ダメージ・ダイスをロールすることができる。 *【バーバリアンの能力】 *〈激怒〉君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて激怒することができる。 *〈鎧わぬ守り〉君がいかなる鎧も着用していない時、AC=「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となる(盾を使用していてもよい) *〈危険感知〉 *〈捨て身の攻撃/Reckless Attack〉 *〈原初の道→祖霊戦士の道〉 *〈能力値上昇→筋力敏捷にそれぞれ1〉 *〈追加攻撃〉 *〈高速移動/Fast Movement〉 *《祖霊戦士の道》 *〈守護祖霊〉3レベルでこの道を選んだ時から、君が激怒に入ると幽霊めいた戦士たちが現れるようになる。 激怒中の君の各ターンにおいて、 君の攻撃がヒットした1体目のクリーチャーはこの戦士たちの目標になり、この戦士たちに攻撃を邪魔される。君の次のターンの開始時まで、目標は君以外に対するすべての攻撃ロールに不利を受け、また目標の攻撃が君以外のクリーチャーにヒットした時、ヒットを受けたそのクリーチャーはその攻撃のダメージに対する抵抗を有する。 以上の効果は君の激怒が終了した時点で (君の次のターンが来ていなくと ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:0 1d20+ ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------