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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:砂漠のケダマ(タンブルウィード)_copy(PL=やわら花) ■レベル:15 ソーサラー(嵐の魔法)/ヘアレンゴン/男:秩序にして善(LG) 1d20+8 ▼イニシアチブ ▼AC:18 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:9/107 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス: ▼習熟ボーナス:5 ■攻撃=========================================== 1d20+10 ▼ファイアーボルトでの攻撃ロール() 3d10 ▼ファイアーボルトでのダメージロール[火]() 1d20+10 ▼チルタッチでの攻撃ロール(次のケダマのターンまで回復不能) 3d8 ▼チルタッチでのダメージロール[死霊](次のケダマのターンまで回復不能) 1d20+ ▼フロスト・バイト(耐久18/射程12マス)での攻撃ロール() 3d6 ▼フロスト・バイト(耐久18/射程12マス)でのダメージロール[冷気]() 1d20+ ▼ライトニング・ルアー(筋力18/射程3マス)での攻撃ロール() 3d8 ▼ライトニング・ルアー(筋力18/射程3マス)でのダメージロール[電撃]() 1d20+ ▼サンビーム(耐久セーヴ18/300ft)での攻撃ロール() 6d8 ▼サンビーム(耐久セーヴ18/300ft)でのダメージロール[光輝]() 1d20+ ▼ファイアーストーム(敏捷セーヴ18/120ft)での攻撃ロール() 7d10 ▼ファイアーストーム(敏捷セーヴ18/120ft)でのダメージロール[]() ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+3 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-1 ▼【知力】能力値判定 1d20-1 ▼【判断力】能力値判定 1d20+5 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+10 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+10 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+12 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+5 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+3 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20-1 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20-1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+10 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+4 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *〈敏感なノウサギ〉: イニシアチブ・ロールに習熟ボーナスを足せる。 *〈ウサギの感覚〉: 君は 〈知覚〉 技能に習熟している。 *〈幸運な足さばき〉: 君の 【敏捷力】 セーヴが失敗した時、リアクションを使用して 1d4をロールし、 出た目をそのセーヴに加えることができる。 これによってセーヴが失敗から成功に変わりうる。君が伏せ状態であるか、 移動速度が0の時は、 このリアクションを使用できない。 *〈ウサギとび〉 1回のボーナス アクションとして、機会攻撃を誘発せずに、25ft( 君の習熟ボーナス×5フィート) の跳躍を行なえる。 君の移動速度が0の時は、この特徴を使用できない。 君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。 君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 *[呪文修正] *〈呪文二重化〉魔力点呪文レベル *〈呪文射程距離延長〉魔力点1 *〈呪文高速化〉魔力点2 *〈風に語る者〉 君は始原語の会話と読み書きができる。君は始原語の派生語、すなわち地界語、水界語、火界語、風界語を話すものが言わんとすることを解し、それらの者に言わんとすることを伝えることができる。 *〈疾風を呼ぶ魔法〉 君は自分のターンに1回のボーナス・アクションを用いて風の元素の渦巻きで己の身を包むことができる。このボーナス・アクションは、君が1レベル以上の呪文を発動する直前または直後に行わなければならない。これを行ったならば君は即座に、機会攻撃を誘発することなく、最大10フィートまでの飛行移動速度を行うことができる。 *〈嵐の中心〉 君は[電撃]と[雷鳴]ダメージに対する抵抗を得る。君は[電撃]または[雷鳴]ダメージを与える1レベル以上の呪文を発動しはじめると、君の体から嵐のごとき魔力を吹き出す。これにより、君の10フィート以内にいて君から見えるクリーチャーのうち君の選択した者(何人でも)は、君のソーサラー・レベルの半分の[電撃]または[雷鳴]ダメージを受ける(どちらにするかはこの能力を起動するたびに選択する)。 *〈嵐を導く者〉 雨が降っているならば、君は1回のアクションを用いて、君を中心にした半径20フィートの球形の範囲内には雨が降らないようにすることができる。そして君はこの効果を1回のボーナス・アクションで終了させることができる。風が吹いているなら、君は1回のボーナス・アクションを用いて、君を中心にした半径100フィートの球形の範囲内の風の向きを自由に選択できる。風は次の君のターンの終了時までその方向へ吹き続ける。この特徴によって風の速度が変わることはない。 *〈嵐の怒り〉 君は近接攻撃でヒットを受けたときリアクションを用いて攻撃者に[電撃]ダメージを与えることができるようになる。ダメージの値は君のソーサラー・レベルに等しい。しかも攻撃者はダメージを受けるだけではなく、君のソーサラー呪文セーヴ難易度を用いた【筋力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗したなら君から遠ざかる方向に直線状に最大20フィートまで押しやられる。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:18 1d20+10 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *チル・タッチ *ファイアー・ボルト *フロスト・バイト *モールド・アース *ライトニング・ルアー *ライト ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備×]*フェザー・フォール [準備×]*マジック・ミサイル [準備×]*シールド(2レベル習得) ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備×]*ミスティ・ステップ(3レベル習得) [準備×]*ガスト・オブ・ウィンド(4レベル習得) ▼3レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備×]*ファイアーボール(5レベル習得) [準備×]*カウンター・スペル(6レベル習得) ▼4レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備×]*アイスストーム(7レベル習得) [準備×]*ディメンションドア(8レベル習得) ▼5レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備×]*ウォール・オブ・ストーン(9レベル習得) [準備×]*コントロール・ウィンズ(10レベル習得) ▼6レベル呪文(スロット数=1)----------------------------------- [準備×]*サンビーム(11レベル習得) ▼7レベル呪文(スロット数=1)----------------------------------- [準備×]*ファイアー・ストーム(13レベル習得) ▼8レベル呪文(スロット数=1)----------------------------------- [準備×]*パワーワード・スタン(15レベル習得) ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------