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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ラヴィニア・リーグアロウ(PL=l-heart) ■レベル:5 Fighter: Battle master/Halfling:stout/Female:混沌にして中立(CN) 1d20+3 ▼イニシアチブ ▼AC:19 ▼移動速度:25ft./5sq. ▼HP:49/49 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:5d10 ▼習熟ボーナス:3 ■攻撃=========================================== 1d20+6 ▼レイピアでの攻撃ロール() 1d8+3 ▼レイピアでのダメージロール[刺突]() 1d20+6 ▼ウィップでの攻撃ロール(間合い) 1d4+3 ▼ウィップでのダメージロール[斬撃](間合い) 1d20+6 ▼ロングボウでの攻撃ロール(150/600 常に不利) 1d8+3 ▼ロングボウでのダメージロール[刺突](150/600 常に不利) 1d20+2 ▼ハンドアックスでの攻撃ロール() 1d6-1 ▼ハンドアックスでのダメージロール[斬撃]() 1d20+7 ▼ショートボウ+1での攻撃ロール(80/320) 1d6+4 ▼ショートボウ+1でのダメージロール[刺突](80/320) ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+3 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-1 ▼【知力】能力値判定 1d20+2 ▼【判断力】能力値判定 1d20+0 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+2 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+6 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+0 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+3 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+6 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+6 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・ スローで 1 の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。た だし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一 度 1 の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。 *ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴ ィング・スローに有利を得る。 *すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が 1 段階大きい クリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。 *スタウトの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を 得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 *●盾の使い手: *・自分のターンに攻撃アクションを行う際、1回のボーナスアクションとして5フィート以内のクリーチャー1体に突き飛ばしを行える *・自身のみを目標とする【敏捷力】セーヴィング・スローに自分の盾のACボーナスを加える。 *〇底力(1回/休憩) *1d10+5 ファイターの底力を使用します。 *〇怒涛のアクション(1回/休憩) *ゴーディング・アタック/挑発攻撃 *君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、敵を挑発し君に攻撃させようと試みることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】DC14のセーヴを行わなければならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターン終了時まで、”君以外の目標”に対する攻撃ロールには常に不利を受ける。 *パリィ/受け流し *他のクリーチャーが近接攻撃で君にダメージを与えたとき、君はリアクションを使用して戦技ダイスを1個消費し、受けるダメージを(戦技ダイスの目+3【敏捷】ボーナス)だけ減少させることができる。 *ラリー/士気高揚 *君は自分のターンに1回のボーナス・アクションを用い、戦技ダイスを1個消費して、仲間1体の繊維を高めることができる。君の姿を見るか、声を聴くことができる友好的なクリーチャー1体を選択すること。その者は(戦技ダイス+0)に等しい一時的HPを得る。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:14 1d20+ ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------